« チョコレート2種 | トップページ | チョコ春巻き »

2007年2月14日 (水)

Valentine☆チョコレートムースケーキ

Pict4950_edited  

今日はバレンタインデー♪

「チョコレートムースケーキ」です^^

 

実は本日は、私と旦那さんの結婚記念日でもあります^^

4周年♪

どちらかというと、結婚記念日の方に意識を向けてしまうので、

バレンタインというイベントは、見逃しがちな我が家。。。

この私が、バレンタインデーに手作りのチョコを贈るのも、なんと初めて(笑)

毎年買ってたし、

4年前の入籍した日なんて、いっぱいいっぱいだったのか、

すっかり忘れてて、区役所からの帰り道、

コンビニに寄って、その場で渡したもんね(笑)

(しかも、催促されて思い出した・笑)

 

Pict4961_edited  

せっかくなので、キャンドルでも立ててみようかな^^

 

さてこのケーキ、

下と真ん中に、ココアのビスキュイを挟んだ、チョコレートムースケーキ。

上掛けのチョコは、

いつものガナッシュではなく、

ちゃんとしたグラサージュ・ショコラ。

やっぱりツヤが違います。。。

少し緩く、側面のみ、かけなおしたため、

ちょっと空気が入ってしまいました(>_<)

Pict4936_edited  

デコレーションのクリーム、

リボンに見えますか?(笑)

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい  ← こちらを参考にしました。

 

今日はあいにくの雨。。。

風も強いのでちょっと残念ですが、

今日はこれから、旦那さんと2人でディナー♪

知り合いのスペイン料理のお店へ。

久々です^^

雨なんかに負けないで、頑張って行ってきます!!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  おっと、その前に、子供の夕食を用意しなくちゃ。
  あ、その前に、キッチンの、
  チョコレートまみれのお菓子道具をどうにかしなきゃ・・・。
  あ~、めんどくさいな~(>_<)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« チョコレート2種 | トップページ | チョコ春巻き »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★チョコレート」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日ですか!おめでとうございます!
2月14日なんて、ステキですね。絶対忘れないしね。
ウチなんて、毎年忘れて日が経ってから「あ、また忘れてた・・」とふたりで言ってます。
なんと!結婚1年目からコレでした。
だから、祝ったことがないの・・・
今日はウチも手作りのチョコをプレゼントして、
感謝の気持ちを伝えたいと思います♪

投稿: sucre | 2007年2月14日 (水) 21時55分

こんばんは!
結婚4周年おめでとうございます♪
とってもかわいいチョコムースですね(^^)
ちゃんとリボンに見えますよ!
きっと旦那様も大喜びですね!
ディナー楽しんできて下さいね>▽<

お願いなんですが、私のところでリンク貼らせてもらってよいですか?

投稿: nanairo | 2007年2月15日 (木) 00時07分

結婚記念日おめでとうございます。
まだ初々しいですね~。
ケーキすごすぎます!我が家もチョコレートムース作ったのですが全然ちがう・・・。
yukiさんはもう職人さんみたいです。
すごいな~といつも尊敬しちゃいますよぉ。

ディナーいいな。
素敵な一日になりましたね

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月15日 (木) 00時49分

4周年おめでとうございますっ^^素敵な一日を過ごされたことでしょう♪
本当ツヤッツヤですね☆至る所にハートがあってかわいいケーキ^-^食べてみたいぃ!(あ、オジャマでした^^;)
数字キャンドル~~!!欲しいときに見つからないもので、何軒ハシゴしたか・・・。きっと探す場所が違うんだね。
結局時間切れで断念しました>へ<前にどこかで見たんだけどなぁ。
そんなわが家もお祝いだったのですよ^▽^

投稿: smile | 2007年2月15日 (木) 05時45分

結婚4周年おめでとうございます☆
私がこのブログが好きな理由のひとつは、結婚っていいな~、自分の家庭を持つの楽しそうだな~と感じれるところです(^^) いい旦那さん見つけるコツありましたら教えて下さい~笑

投稿: ぐりこ | 2007年2月15日 (木) 13時08分

おめでとう♪
はぁ~ため息でちゃうわ。
おいしそう!!

2人でディナーなのね。
うらやましい。
うちもたまには2人きりでお出かけとかしたいなぁ。

投稿: nico | 2007年2月15日 (木) 13時56分

きゃわゆいケーキ♡
チョコレートムースだなんて、口にしたことはあっても作ったことないなぁ--;
ハート型にリボンが掛かって、大きさの違うアラザンとピンク色のもステキ♪
やっぱりセンスばっちしよね~yukiさんって^^
ところで、コレは結婚記念日とバレンタインと共通ケーキ??
あっ、ウチの結婚記念日は6月5日ですからぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: でめきん | 2007年2月16日 (金) 02時12分

>> sucre さん

こんばんは♪
結婚記念日を忘れない代わりに、
バレンタインデーを忘れます(笑)
結婚当日から忘れてましたよ^^;

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時19分

>> nanairo さん

こんばんは♪
よかった!リボンに見えます??
ホッ。。。
リンクありがとうございます!
よろしくお願いします^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時20分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
まだまだです~。。。
職人さんなんて、滅相もない。
肝心の味がもう少し・・・(笑)
なかなかうまくいかないものです^^;

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時22分

>> smile さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
私も突然欲しくなります、数字キャンドル。
ネット注文だと間に合わないので、
東急ハンズかクオカで買います。
あとは~、たまに雑貨屋さんなんかでも見かけます^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時24分

>> ぐりこ さん

こんばんは♪
う~ん、いい旦那さんを見つける方法。。。
私が教えていただきたいくらいです(笑)
でも、どんないい旦那さんでも、
私の態度が悪いと、向こうもイライラします。
私が優しくなると、向こうも優しく接してくれます。
そんなものじゃないでしょうか^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時27分

>> nico さん

こんばんは♪
たまにはさ、姫ちゃんを実家に預けてゆっくりしようよ^^
2時間あれば、お食事に行けますよ^^
夜が無理なら、
ちょっといいお店でランチでも?

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時31分

>> でめきん さん

こんばんは♪
おっと!そうか、結婚記念日のケーキか~。
忘れてた~(笑)
じゃあ、バレンタインと共通ってことにします(笑)
でめきんさんのとこは、6月5日なんだ^^
私のおばあちゃんのバースデーと同じだ^^
って、関係ないか。
覚えておきます♪

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート2種 | トップページ | チョコ春巻き »