« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

保育園バッグ×2

Pict5571_edited_1  

まずは、春ちゃんの保育園バッグ♪

保育園バッグといっても、使うのは私なので、まるっきり私の趣味(笑)

 

着替えやオムツ、シーツやタオルまで入れるので、結構大きめ。

肩からかけて、腰まであります。

マチも10cm

 

Pict5575_1  

ちゃんと裏地も別布で。

表布の花柄と無地の境目には、レースをつける予定でしたが、忘れてしまいました。。。

 

《パターン》 なし

《生地》 RickRack
     (商品名は忘れてしまいました。。。)

 

Pict5557_edited_1  

こちらは、大ちゃんの保育園バッグ♪

下のバッグは、2年前に縫ったもの。

上の小さいバッグが、今年縫ったシーツ袋。

大きい方のみマチ付き。

 

この頃は、世の中に可愛い布がこんなにたくさん売られているとは知らず、近所の布屋さんで購入。

裏布もなし。

春ちゃんのバッグとは、気合の入り方が違いますね(笑)

 

Pict5562_edited  

2年間、ほぼ毎日使い込んだので、結構色もハゲてきてます。

やっぱり新しい布はきれい^^

大きいほうも縫い直したかったけど、時間があまりにもないので、諦めました。。。

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  まだまだハンドメイド作品が続きます。
  いっぱい縫ったので^^
  最近はあまりミシン作業をしてませんでしたが、
  1度やり始めると、止まらなくなってしまいます(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング
← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

お花見日和☆

Pict5583_edited  

今年も、目黒川の桜がキレイに咲きました♪

今日のお散歩道での1枚。

 

先日、チラホラと咲き始めたと思ったら、あっという間に8分咲き。

きっと来週は、桜の花吹雪^^

目黒川の水面が、ピンク色に染まります♪

 

Pict5590  

平日の昼間なのに、人がいっぱい。

クレープ食べるのに、20分も並んじゃったよ(笑)

目黒川沿いには、たくさんのカフェがありますが、

どこのお店も、オープンスペースではお花見ビール。

うらやましいけど、昼間から子供連れでお酒はちょっとね(笑)

 

Pict5612 そして、近くの公園へ。

偶然、保育園の仲良しなお友達と会って、とっても嬉しそうに遊びまわってました。

 

 

 

結構賑わうこの公園。

ウォーリー 大ちゃんをさがせ」(笑)
※クリックすると大きくなりますよ。

Pict5601 レベル1

 

 

 

 
Pict5630 レベル2

 

 

 

 
Pict5608 レベル3

わかるかな?・笑

 

 

 

 

Pict5616  

春ちゃんも、お兄ちゃんを追いかけてトコトコ。

大ちゃんは全然待ってくれないけど(笑)、それでもめげずにトコトコトコ。。。

Pict5623 「すべり台じょうずだね~」とパチパチ。

(たぶんそう言ってる・笑)

 

本当に今日は、お天気も良くて気持ちがよかったな。

お弁当持ってくればよかった~と後悔。。。

次のお休みは、お弁当もってピクニックしよう♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  2人も疲れたのか、帰り道はぐっすりzzz。
  んも~自転車なのに!!(笑)
  バランスがとれずにフラフラ。。。
  転ばなくて良かった~。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (8)

2007年3月28日 (水)

春はいちごジャム

Pict5548_edited  

昨夜作った「いちごジャム」♪

パン食が多い我が家の朝食には欠かせないアイテムです^^

 

母が、不揃いだけど安いイチゴをいっぱい買ってきてくれたので、早速作りました。

毎年春になると作るいちごジャム

何だか、1年って早いなぁ。。。

 

Pict5552_edited  

お菓子にも使えるように、イチゴの形はそのまま残し、

お砂糖もちょっと少なめに。

日持ちするように、今回はきちんとビンも煮沸消毒してます。

それでも、糖度が低いとカビが生えやすいということなので、

冷蔵庫に保存。

 

昨夜焼きあがった、丸パンと一緒にテーブルへ♪

手作りのいちごジャムは、安く作れる割りに、

とっても贅沢ですよね♪

いちごがゴロゴロ入って、お味も濃厚^^

 

もう大ちゃん春ちゃんが食いついて離れません(笑)

せっかくパンに塗ってあげてるのに、ジャムのところだけ食べるんだもの。

「やめなさい!」なんていいながらも、

ちょっと嬉しい、朝の1コマなのでした^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  もう東京もだいぶ桜が咲いてきましたね^^
  近所の、目黒川の桜もようやく5分咲き。
  今週末にも満開に^^
  見慣れているお散歩道が、華やかなピンク色に♪
  キレイなんだよね~^^
  でもね、嬉しい反面、ちょっと憂鬱。
  だって、せっかくのお散歩道に、
  人がワサワサとやってくるでしょ~!?
  静かにお花見したいのに・・・。
  無理か?(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (6)

2007年3月26日 (月)

お土産にバナナシフォン

Pict5528_edited  

昨日焼いたお菓子です。

「バナナシフォン」♪

 

久々に、多佳子さんレシピから^^

フワフワのシフォンケーキに仕上がりました。

昨日、旦那さんの実家へお食事をしに出掛けたので、

お土産用に^^

Pict5521  

型は17cm

この大きさしか持ってないのだけど、

いつも21cmの分量で作ってるので、
(分量多めで作った方が、失敗がないような気がする・・・。)
ちょっと余ります。

余った分は、マフィンカップで小さく焼いて味見用に^^

ちょっと小さい型も欲しいな~、なんて思うこの頃。。。

でも、収納スペースがもう本当にないので(笑)、買えないの。

小さく焼いたら、可愛いと思うんだけどな。

 

 

  読んでくれてありがとうございます。
  新学期に向けて、
  我が家のミシンはフル活動!!
  間に合わないの~!!
  やばいよ~。。。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

ファーストシューズ

Pict5404  

やっと買いました^^

春ちゃんのファーストシューズ♪

 

以前から、絶対にファミリアのシンプルな靴にしよう!と思っていたのですが、

いざ店頭へ行くと、結局ミキハウス。

しかもコテコテのピンク&レース(笑)

可愛くって一目ぼれしちゃって~^^

 

Pict5501  

その靴を持って、六本木ヒルズまでお散歩。

おとといの事なんですけど。。。

もう、夜は眠くて眠くて、子供と一緒に夢の中・・・。

なかなか更新ができなくって(涙)

 

六本木ヒルズから麻布十番まで更に歩いて、

「グリル満点星」でランチ♪

Pict5496 他のものを食べようと思っても、

いつも必ず、「ハヤシライス」を頼んじゃうのよね(笑)

あと、オニオングラタンスープ

美味しいんだもん♪

 

 

夜は、久しぶりにパパのお店へ。

いつもは、スロット・ビリヤード(手で落とすだけだけど・・)に夢中になるのですが、新しくお店に登場した、「Touch Live」という、タッチパネル式のゲームに夢中。

Pict5517 うう~、みるみるうちに100円玉が減っていく~(涙)

やめて~(ToT)

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  世界フィギュア、ハマってます^^
  今だって、テレビ見ながらパソコンいじり。
  あ~、ドキドキする!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (8)

2007年3月21日 (水)

イチゴのレアチーズタルト

Pict5486_edited  

今日のおやつは「イチゴのマーブルレアチーズタルト」♪

長い名前(笑)

 

チーズケーキは、フードプロセッサーで、一気に作れるから楽^^

タルト生地も、冷凍してあったものを解凍して焼いただけなので、とってもスピーディーに出来上がりました^^

 

Pict5468  

表面には、イチゴピューレを更に加えた生地を落として、マーブル状に♪

もう少し大きいマーブルにする予定だったのですが、なんだかゴチャゴチャ(笑)

 

でも、甘酸っぱいイチゴの味がとっても美味しくて、

自分で作っておいて、ちょっと感動~(笑)

今回はあまりコテコテ過ぎず、控えめで軽めのレアチーズに。

やっぱりこっちの方が、食べやすくて好きだなぁ^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  コンビニなんかで売ってる、「ピュレ グミ」。
  知ってます?
  あれのレモン味、何だかハマッちゃって、
  駅のキヨスクで、仕事の行きと帰りに買ってます(笑)
  今、在庫がなくなっちゃって、禁断症状が・・・(笑)
  コンビニ行ってこようかなぁ。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (10)

2007年3月18日 (日)

グレープフルーツのシフォンロール

Pict5432_edited  

今日のおやつは「グレープフルーツのシフォンロールケーキ」♪

ふわふわシフォン生地に、生クリームピンクグレープフルーツを巻き巻きしました。

本当はイチゴがよかったのですが、

そんな急に食べたくなっても、家にはないし、

わざわざ買いに出かけるのも面倒な、日曜日のお昼どき。

なので、おばあちゃんがおやつ用に買ってたグレープフルーツを、ちょっと拝借(笑)

  

Pict5443_edited  

実は苦手なグレープフルーツ。

あの苦味がかった酸味が苦手です・・・。

Pict5421_edited でもね、果肉が赤いものなら食べられるの^^

甘みのある、ピンクグレープフルーツ

甘みが強くて酸味も控えめな、スタールビー

 

Pict5447_edited  

まだ少し時期が早かったからか、ちょっと酸っぱかったかな~。

ケーキに使うには、もう少し甘いほうがいいかも^^;

 

でも何と言っても、女性には欠かせないフルーツ。

豊富なビタミンCは、半分程で1日の必要量を摂取できると言われています。

風邪予防や、つるつるお肌には欠かせませんね^^

低カロリーだし☆

酸味の成分:「クエン酸」には、乳酸を分解する効果があるので、疲労回復に効果的。

赤い色素には、がん予防に効果的なリコピンが含まれてます。
トマトなんかにいっぱい入ってるやつ。

 

それにね、グレープフルーツの香りには、食欲を抑える作用血行を促進させる効果ストレス解消効果などがあります。

脂肪を燃焼させる効果もあるんだとか。

すばらしいですね~!

私も、こんなケーキ食べた後には、

ちょっとくらい嗅いでおかないとダメですね~(笑)

5年前の精油じゃぁダメ・・・だよね~(笑)

新しいの買わなきゃ^^;

 

  読んでくれてありがとうございます!
      ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (10)

2007年3月17日 (土)

久しぶりのディズニーランド

Pict5407_edited 先日、大ちゃんとおばあちゃんと私の3人で、「東京ディズニーランド」に行って来ました♪

パパと春ちゃんはお留守番。

久しぶりでとっても楽しかったです^^

 

2年ぶりかな??

 

 

大ちゃんは、意外とハードな乗り物が大好きみたいで、

ガジェットコースターには、4回も乗りました(笑)

絶対に苦手だと思ったのになぁ~(笑)

 

Pict5410_edited 大ちゃんがハマって見てたもの(笑)

確かに、男の子なのにピンク色とか好きなんだよね。。。

ミニーちゃんが登場した途端、目がキラキラしてたもん(笑)

 

実は大ちゃん、カレンダーを数えながら、1週間前から楽しみにしてたんだよね^^

「あと7回寝たらジジュニーランド(ディズニーランド)?」とかって(笑)

帰り際は、ちょっと寂しそうにしてましたが、

「明日も来ようね!」だって(笑)

無理だ~(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  帰り道、「おみやげは~?買う~!」と言う大ちゃん。
  誰にだろう?と思ったら、
  なんと自分にでした(笑)
  面白かったのですが、納得いかないのは、
  お留守番してたパパ(笑)
  「そりゃないよ~!」といいながら、
  強引に半分食べてました^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

プロセスチーズのスフレチーズケーキ

Pict5402_edited 

今日のおやつは「スフレチーズケーキ」♪

プロセスチーズを使った、スフレチーズケーキです。

レシピはこちら
↓↓↓
レシピ しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆ by Mitsuki.K

 

katzさんのところで見て、ず~~~っと気になってたの。

やっと作れました^^

 

Pict5387_edited 

使ったのは、冷蔵庫の奥底で眠っていた、

ちょっと端っこがカピカピになってた、プロセスチーズ(笑)

プロセスチーズを使ったチーズケーキは初めてだったのですが、

とってもふわふわ~♪

クリームチーズのスフレよりも、チーズの香りと味は控えめで、

ふわふわなたまごケーキって感じもするけど、

美味しくて好きです^^

何だか、昔、絶対に食べたことのある味(笑)

 

Pict5384  

18cm型。

生地が少し余っちゃって、ココットに分けて焼いたのですが、

結構焼き縮んでしまいました^^;

こんなことなら生地を余らせないで、全部流して焼けばよかった~・・・。

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  私が毎日愛用している、電動自転車。
  手伝いに来てもらってる私のmamaが、
  ずっと乗ってみたいと思ってたみたい(笑)
  「電動自転車でお出掛けしたい。」というので、
  使い方を教えてあげました。
  (ボタンを押すだけだけど・笑)
  とっても楽しそうに出掛けて行ったmama。
  良かったね~^^
  帰ってきたときに、「スプリングが甘い。」なんて、
  ちょっと文句を言ってましたが(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (16)

2007年3月12日 (月)

お菓子の詰め合わせ②。

Pict5332_edited  

昨日の続きです♪

詰め合わせた箱の中身。

 

1、ガトーショコラ・マロン」

我が家定番のガトーショコラに、カスタニエを入れて焼きました。

 

Pict5331_edited パウンド型で焼いたのは初めてなのですが、

チョコレートがたっぷり入っている、このガトーショコラ。

結構沈むので、側面が変な形になっちゃいました(汗)

 

 

Pict5359_edited  

2、「ブルーベリーのマーブルケーキ」

これまた定番、ふわふわパウンドケーキを、

ブルーベリー生地との、マーブルに。

ブルーベリージャムを使った分、水分が多く入っているので、

少ししっとりとした焼き上がりです。

 

ベーキングパウダーを入れてないので、膨らみはイマイチでしたが、

ブルーベリーの酸味加減が、とっても私好みなのです♪

 

 

Pict5342_edited  

3、「クリームチーズクッキー」

いつもはオレンジ風味に仕上げるこのクッキーですが、

冷蔵庫にあると思っていたオレンジピールが、よく見たらレモンピールでした(笑)

なので今回はプレーンなもの。

絞り方、だんだんと上手になってきてます^^

 

 

Pict5361_edited  

4、「ハニーレモンタルト」

タルト&アーモンドクリームに、

レモンのハチミツ漬けを乗せて焼きました。

上に乗ってるハニーレモンが美味しいのですよ~^^

皮まで食べるレモンは、もちろん無農薬のもの。

作ってる途中に何枚か食べちゃいました(笑)

 

 

Pict5365_edited  

5、「さくさくクッキー」

その名のとおり、サクサクなバタークッキーです^^

柔らかいので、どうしても表面にヒビが入りやすいみたいですが、やっぱりシワシワ~。。。

ちなみに、表面にはクッキースタンプでお名前を入れてみました^^

でもね~、ちょっと読みにくい(>_<)

柔らかクッキーには、ちょっと合わなかったのかな~(涙)

 ← クッキースタンプ

 

 

Pict5374_1  

で、こんな感じ。

ん~、ドキドキ♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  久々に一気に作ったお菓子。
  楽しかった~^^
  上手に出来れば、楽しい息抜き。
  失敗すると、逆にストレス・・・。
  紙一重のお菓子作りですが、
  時間が出来ると、
  ついついキッチンに足が向いてしまうんだな~^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (15)

2007年3月11日 (日)

お菓子の詰め合わせ。

Pict5380  

先日、「空天さんぽ」のわっふるさんから、

素敵なプレゼントをいただきました♪

お子様たちの写真集と、お父様手作りの時計

とっても欲しかったの^^

 

わっふるさんの「空天さんぽ」は、いつも楽しみに読ませていただいてるブログのひとつ。

とっても仲が良くって、温かいご家族。

いつもいつも、素敵な写真と、お子様の笑顔に癒されてます^^

 

届いた写真集は、早速みんなでまわし読み。

仲のよさがとってもうらやましい私は、

大ちゃんに、「大ちゃんも、春ちゃんとこうやって仲良くしなさ~い」なんて、言い聞かせてみたりして。(無駄だろうけど・笑)

 

ということで、早速お返しにと、お菓子の詰め合わせを送らせていただきました。

↓↓↓↓↓

Pict5374  

こんな感じ?

 

今日の夕方発送してます。
(「送ってもいいですか?」の返事も聞かずに発送してしまった。。。)

もう、面識のない方に贈り物するのって初めてで、

緊張しました~。。。

ちゃんと焼けるか不安で不安で、

オーブンから離れられなかった(笑)

 

Pict5371_edited メッセージと、Menuも添えて。

 

肝心のお菓子は、完全に私の好みで作ってしまったので、ちょっと心配ではありますが、

私の大好きな、ソラくんとてんちゃんのために、

ベーキングパウダーなどの添加物は、一切入れずに作りました。

・・・ん?

今よ~く考えてみたら、チョコレート使ってます!

乳化剤が入ってますね(>_<)

きゃ~!ゴメンなさい、間違いです(汗)

でもでも、美味しいチョコレート使ってます!(関係ないけど・笑)

 

Pict5378_edited ちょうどラッピングの作業中に、春ちゃんがお昼寝から起きてきて、大変でした(笑)

狙われて。。。

春ちゃんの足が写ってますが、

テーブルの上です(笑)

最近よく登るの。

でも慣れてきたのか、安心して見てられるようになりました。

でもでも、ほっといてるとパパに怒られます(笑)。

「危ないから下ろしてよ!」って^^;

でも、その通り(笑)

 

無事に届きますように。。。

あ、中身のご紹介は次回。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ん~??
  もしかして私、仕事に復帰したことお知らせして
  なかったでしたっけ??
  あれ~??おかしいなぁ。。。(笑)
  今年から復帰してます^^
  1人目を出産する前の職場なので、
  前の前のお仕事^^
  体力勝負のお仕事ですが、お菓子作りは私の息抜き。
  時間を見つけては、ちょこちょこ作りますよ~^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

2007年3月 9日 (金)

山梨へ行ってきました^^

Pict5326_edited  

学生の頃からの友達と、

山梨へ旅行に行ってきました♪

 

大ちゃんと春ちゃんは、旦那さんと私の母と旦那さんの実家にお願いして^^

子供を残しての外泊って初めてだったので、ちょっと心配でしたが、

行ってみれば、家のことはほとんど忘れて楽しめました(笑)

 

新宿から、車で約1時間半。

結構近場ですが、やっぱり気温はとても低い。。。

朝は、-10度まで冷えたそうです。

露天風呂も寒~い! けど、温か~い♪

富士山も、とってもキレイに見えました。

 

Pict5284 旅館でそれぞれ選んだ浴衣。

ちなみに真ん中の紺色&赤色が私の。

みんな好みがはっきり分かれますね(笑)

 

 

Pict5298 Pict5301 夕食はお値段の割りに、かなりのボリュームで大満足^^

カニの横にあるお鍋は、

山梨名物「ほうとう」。

初めて食べたけど、モチモチしたうどんみたい。

 

Pict5303 そして、先日バースディだった友達に、

サプライズのバースディケーキ♪

ビックリ度はイマイチだったみたいだけど(笑)、とっても喜んでくれました。

おめでと~!!

 

Pict5279_1 こちらは山中湖

富士五湖全部見たかったけど、ちょっと時間がなくて無理でした。

 

 

 

Pict5317_edited 富士急ハイランドへも行ってきました!!

これが一番楽しみだったりして(笑)

とっても空いてたので、アトラクションはほぼ制覇。

 

 

Pict5315 昨年出来たばっかりの
「ええじゃないか」。

かなり高い~

みごとに真っ逆さま。垂直^^;

ほら、乗ってる人の体勢見えるかしら?

下向いた状態で落ちます。

うつぶせ。

めちゃくちゃで、わけがわからなくて、面白かったです(笑)

 

実は来月また来る予定♪

今度はyuki家族で^^

今回ははしゃぎすぎてあんまり写真が撮れなかったので(笑)、今度はしっかり撮ってきます^^;

  

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日、旅行から帰宅したとき、
  「空天さんぽ」のわっふるさんから、
  素敵なプレゼントが届いてました♪
  かわいいかわいい写真集と、
  素敵な手作り時計。
  お返しネタのときに、ご紹介させていただきます^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

ひな祭りケーキ♪

Pict5252_edited_edited  

1日遅れですが、「ひな祭りのケーキ」♪

ドーム型のケーキ、初挑戦です^^

 

クリームの色を、ピンク色にしようかどうしようか、かなり迷ったのですが、

桃の花とかぶってしまいそうだったので、結局ホワイト^^;

何だか最近のデコレーションケーキは、

毎回こんな感じですよね(笑)

 

Pict5268_edited  

ひらひらのデコレーションも、ドレスみたいで、なんだか可愛くってお気に入り♪

cuoca さんの「クリスマス特集」で拝見して、

気になってたひらひらデコ。

張り切って挑戦してみたものの、

イマイチ微妙な仕上がり(笑)

 

上のフルーツもイチゴだけでちょっと寂しいけど、

美味しそうなフルーツが売ってなかったので、しょうがないのです。。。

 

中身はシンプルなスポンジに、

上にはみかん、下にはイチゴを挟んでいます^^

ドレスの裾部分は、ホワイトチョコ♪

 

春ちゃんは、今日が生クリームデビューかな☆

甘いから食いつくだろうなぁ(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日の夜は、もちろんちらし寿司♪
  お刺身が大好きな大ちゃんは、
  「早く、早く~!」と、今も横で急かしてます(笑)
  最近の大ちゃん、食欲が半端じゃないの。
  食べる食べる(汗)
  ケーキで残ったフルーツも、余ったスポンジも、
  全部大ちゃんのおなかの中へ・・・。
  あとで私が食べようと思ってたのに!(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (18)

2007年3月 3日 (土)

スイートポテトパイ

Pict5233_edited  

今日のおやつは「スイートポテトパイ」♪

パイ生地の中に、スイートポテトが入っています^^

 

先日「アップルパイ」を作ったときに、

煮たフルーツが苦手な旦那さんから、クレーム&リクエストをいただいて作りました^^;

この二つ折りパイ、食べやすくって好きです♪

 

Pict5240  

パイ生地は、先日のアップルパイよりも、

サクサクに出来上がりました^^

 

中身のスイートポテトも、甘さ控えめ。

旦那さんには好評でしたが、

私の母には、「味が薄い~」なんて言われちゃいました^^;

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日はひなまつり。
  お祝いをしたいところですが、
  みんなの都合が合わず、明日に^^
  どんなケーキにしようか、未だに考え中・・・。
  う~ん。。。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

さつまいも蒸しパン

Pict5216_edited  

今日のおやつは「さつまいもの蒸しパン」♪

う~ん、久しぶりです作ったの^^

 

出来立ては、アツアツのふわふわで、とっても美味しいのだけれど、

やっぱり冷めてしまうと、ちょっと硬くなってしまいます。

を入れなかったからかしら??

でも、このモチモチ感も捨てがたいのよね~(笑)

 

冷めてもふわふわでモチモチな蒸しパン、作りたいな~。。。

 

Pict5231_edited_1  

お砂糖は控えめで作ったつもりですが、

もう少し甘さを抑えてもいい感じ。

 

春ちゃんのおやつにちょうどいいと思って作ったのですが、

いや~食べる食べる(笑)

2個ペロッと食べたうえに、

大ちゃんがよそ見している隙に、大ちゃんの分まで食べてた(笑)

 

そういえば春ちゃんは、初めて食べたかも^^

蒸しパン。

もう離乳食も終わりかけなのに~(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  もうすぐひな祭りですね~^^
  去年までは特に何にもしてなかったのですが、
  今年からは、春ちゃんがいるので、
  ちょっとお祝いが出来ます^^
  3月3日は都合が合わないので、4日に^^
  雛飾りは片づけが遅れると、
  お嫁に行き遅れる、って言うけど、
  お祝いは1日後に行なってもイイノカシラ??
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »