« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | プロセスチーズのスフレチーズケーキ »

2007年3月12日 (月)

お菓子の詰め合わせ②。

Pict5332_edited  

昨日の続きです♪

詰め合わせた箱の中身。

 

1、ガトーショコラ・マロン」

我が家定番のガトーショコラに、カスタニエを入れて焼きました。

 

Pict5331_edited パウンド型で焼いたのは初めてなのですが、

チョコレートがたっぷり入っている、このガトーショコラ。

結構沈むので、側面が変な形になっちゃいました(汗)

 

 

Pict5359_edited  

2、「ブルーベリーのマーブルケーキ」

これまた定番、ふわふわパウンドケーキを、

ブルーベリー生地との、マーブルに。

ブルーベリージャムを使った分、水分が多く入っているので、

少ししっとりとした焼き上がりです。

 

ベーキングパウダーを入れてないので、膨らみはイマイチでしたが、

ブルーベリーの酸味加減が、とっても私好みなのです♪

 

 

Pict5342_edited  

3、「クリームチーズクッキー」

いつもはオレンジ風味に仕上げるこのクッキーですが、

冷蔵庫にあると思っていたオレンジピールが、よく見たらレモンピールでした(笑)

なので今回はプレーンなもの。

絞り方、だんだんと上手になってきてます^^

 

 

Pict5361_edited  

4、「ハニーレモンタルト」

タルト&アーモンドクリームに、

レモンのハチミツ漬けを乗せて焼きました。

上に乗ってるハニーレモンが美味しいのですよ~^^

皮まで食べるレモンは、もちろん無農薬のもの。

作ってる途中に何枚か食べちゃいました(笑)

 

 

Pict5365_edited  

5、「さくさくクッキー」

その名のとおり、サクサクなバタークッキーです^^

柔らかいので、どうしても表面にヒビが入りやすいみたいですが、やっぱりシワシワ~。。。

ちなみに、表面にはクッキースタンプでお名前を入れてみました^^

でもね~、ちょっと読みにくい(>_<)

柔らかクッキーには、ちょっと合わなかったのかな~(涙)

 ← クッキースタンプ

 

 

Pict5374_1  

で、こんな感じ。

ん~、ドキドキ♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  久々に一気に作ったお菓子。
  楽しかった~^^
  上手に出来れば、楽しい息抜き。
  失敗すると、逆にストレス・・・。
  紙一重のお菓子作りですが、
  時間が出来ると、
  ついついキッチンに足が向いてしまうんだな~^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | プロセスチーズのスフレチーズケーキ »

★クッキー」カテゴリの記事

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★チョコレート」カテゴリの記事

★バターケーキ」カテゴリの記事

★和菓子、その他」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

すごいたくさんの種類のお菓子♪
中でもブルーベリーのマーブルケーキが気に入っちゃった( ̄ー+ ̄)
マーブル模様がちゃんと出てていいなぁ。。。
それにクリームチーズクッキーの入れ物がいいよ~♪
あんなこじゃれたのは見たこと無いよ~><
あ~全部美味しそ♡

こんな時間に見てしまってツライ・・・・

投稿: でめきん | 2007年3月12日 (月) 01時03分

すごいたくさんの種類のお菓子♪
中でもブルーベリーのマーブルケーキが気に入っちゃった( ̄ー+ ̄)
マーブル模様がちゃんと出てていいなぁ。。。
それにクリームチーズクッキーの入れ物がいいよ~♪
あんなこじゃれたのは見たこと無いよ~><
あ~全部美味しそ♡

こんな時間に見てしまってツライ・・・・

投稿: でめきん | 2007年3月12日 (月) 01時04分

こんにちは^^
yukimamaからコメントを何度かいただき、すっかりyukiファミリーのつもりのカエルです(笑)
え~!!仕事始めたんだ!!春ちゃんは保育園!?それでこんなにお菓子作れるなんてすごい♪
うちの次女もテーブルの上、登る!!そんな時期!?それにしても、yukiさんってお菓子の知識もすごいんだね~添加物とか・・・
何もかも上手♪お仕事頑張ってね~!!

投稿: カエル婦人 | 2007年3月12日 (月) 07時58分

わたしも欲しい欲しい欲し~い!!!(笑)
お菓子とかパンって、何種類も作りたくなる気持ち分かります。
お友達にあげる時も、いろんな味があったほうが嬉しいかな?とかついついもらう目線で考えちゃいます(^^;)

お仕事始められたんですね。
忙しいと思いますが、無理しないでくださいね!
気分転換しながら頑張ってください☆
yukiさんの場合はお料理かな?(^▽^)
またおいしい写真待ってます♪♪
あ。。。最近大ちゃんの姿見てないなぁ。。。
大ちゃん&春ちゃんも待ってまーす!

投稿: megumi | 2007年3月12日 (月) 08時44分

今日、届きました!
すごい素敵なお菓子の詰め合わせに家族中びっくり&大感動&大感激でした。
すっごくおいしかったし、改めてyukiさんってすごいなあって思いました。
あんなつたない写真集のお返しにこんなすごいものをいただいてしまって恐縮ですがありがたく受け取らせてもらいますね。
私もこうやって一つ一つ写真に撮ればよかった~><
何か届いただけでドキドキしてしまって!

投稿: わっふる | 2007年3月12日 (月) 22時28分

昨日の記事を読まずにこの記事読んでビックリ!
まだある・・まだある・・お菓子の大行進やぁ~◎。◎!(あ、彦摩呂風ね^^;)
たくさん作りましたねぇ^^
ハニーレモンタルト美味しそうだなぁ。。。
お仕事復帰されたのですね!お体に気をつけて頑張ってください^-^ノ

投稿: smile | 2007年3月12日 (月) 23時27分

こんばんは!
こんなにたくさんの種類を一度にすごいですね~(^^)
どれもyukiさんの気持ちが伝わる気がします。
見れば見るほど、どれもこれも美味しそう~>▽<

投稿: nanairo | 2007年3月13日 (火) 00時04分

わぁ、スゴイ!
本当にスゴイ!
しかもお仕事復帰して?
子供達抜きで外泊??
なんかどれもこれもすごくて、ごちゃごちゃになっちゃいました・笑

わっふるさんのページも少し覗いてみましたが、素敵ですね。

みんな丁寧に生活してて本当、尊敬です!

投稿: nico | 2007年3月13日 (火) 13時46分

>> でめきん さん

こんばんは♪
ブルーベリーのマーブルケーキ、酸味がきいてて美味しいですよ~^^
って、自分で言うのもなんだけど(笑)
マーブルは結構得意なんです^^

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 19時52分

>> カエル婦人さん

こんばんは♪
もうね~、何やってるんでしょう、yukinomamaさん(笑)
添加物は、入ってても私は全然気にしないのですが、最近いろいろなところでいろんな情報を目にするので、ついついパッケージ見ちゃうんですよね^^;

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 19時55分

>> megumiさん

こんばんは♪
私もmegumiさんのパン欲しい欲しい~!!(笑)
私のへっぽこお菓子でよければ、どうぞどうぞもらってやって下さい^^
仕事はやっぱり大変だけど、頑張ります^^

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 20時26分

>> わっふる さん

こんばんは♪
わ~、無事に届いたんですね!
よかった~。
しかも喜んでもらえて、ほんとホッとしてます^^
しかもわっふるさんの写真、とってもキレイでびっくり~。
私も、新しいカメラ欲しいよ~

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 20時29分

>> smile さん

こんばんは♪
彦麻呂って(笑)
ハニーレモン、お気に入りで、
いっぱい作ってそのまま食べてます(笑)
体調は、もう既に結構崩してるんですよね(笑)
体力落ちたのかなぁ。。。

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 20時46分

>> nanairo さん

こんばんは♪
はい~^^
ガトーショコラだけ前の日に作ったのですが、
その他は一気に作りました~^^
でも、以前に比べると、短時間で出来たのですよ。
成長してます~(笑)

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 20時48分

>> nico さん

こんばんは♪
そうですそうです^^
仕事復帰して、子供抜きで旅行に行って来ました^^
でも、決して丁寧には過ごしてないです(笑)
むしろ時間がないので、急ピッチ^^;
今日何をやったのか、まるで覚えてないほどです。。。

投稿: yuki | 2007年3月13日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子の詰め合わせ。 | トップページ | プロセスチーズのスフレチーズケーキ »