« ほうじ茶シフォン | トップページ | スイートポテトパイ »

2007年3月 1日 (木)

さつまいも蒸しパン

Pict5216_edited  

今日のおやつは「さつまいもの蒸しパン」♪

う~ん、久しぶりです作ったの^^

 

出来立ては、アツアツのふわふわで、とっても美味しいのだけれど、

やっぱり冷めてしまうと、ちょっと硬くなってしまいます。

を入れなかったからかしら??

でも、このモチモチ感も捨てがたいのよね~(笑)

 

冷めてもふわふわでモチモチな蒸しパン、作りたいな~。。。

 

Pict5231_edited_1  

お砂糖は控えめで作ったつもりですが、

もう少し甘さを抑えてもいい感じ。

 

春ちゃんのおやつにちょうどいいと思って作ったのですが、

いや~食べる食べる(笑)

2個ペロッと食べたうえに、

大ちゃんがよそ見している隙に、大ちゃんの分まで食べてた(笑)

 

そういえば春ちゃんは、初めて食べたかも^^

蒸しパン。

もう離乳食も終わりかけなのに~(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  もうすぐひな祭りですね~^^
  去年までは特に何にもしてなかったのですが、
  今年からは、春ちゃんがいるので、
  ちょっとお祝いが出来ます^^
  3月3日は都合が合わないので、4日に^^
  雛飾りは片づけが遅れると、
  お嫁に行き遅れる、って言うけど、
  お祝いは1日後に行なってもイイノカシラ??
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ほうじ茶シフォン | トップページ | スイートポテトパイ »

★和菓子、その他」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ほんと♪春ちゃんのおやつにはぴったりですね。
というかやっぱりおやつってこういうものを食べさせたほうが体にはいいんだよね~。
ふわふわ蒸しパンよりもちもちのほうが好きですね~。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年3月 2日 (金) 00時26分

おはようございます♪

春ちゃん!いっぱい食べましたね~。
作った甲斐がありましたね~(o^-^o)
二人目って、どうしても簡単に済ませてしまいませんか?(私だけかも)
うちは、長男の時はかなり気合が入った離乳食だったけど、
二人目は、適当でした~^^;

投稿: katz | 2007年3月 2日 (金) 07時57分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
ほんと、体に良いのはわかってるけど、
いくら簡単に作れるとはいえ、毎回作るのは大変ですよね~。
☆pattymama☆さんは、モチモチ派ですか!
私はどちらかというとふわふわ派~^^
何個でもいけちゃう感じが好きです~^^

投稿: yuki | 2007年3月 4日 (日) 22時33分

>> katz さん

こんばんは♪
いやいや、適当どころか、むしろ普通食(笑)
私達の食べ物から、食べられるところだけをチョイスしてる感じ?(笑)
大ちゃんの頃は、10分粥、7分粥、5分粥・・・etc。
頑張ったのにね~^^;

投稿: yuki | 2007年3月 4日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうじ茶シフォン | トップページ | スイートポテトパイ »