« お花見日和☆ | トップページ | 春ちゃん、ベビースパッツ »

2007年3月31日 (土)

保育園バッグ×2

Pict5571_edited_1  

まずは、春ちゃんの保育園バッグ♪

保育園バッグといっても、使うのは私なので、まるっきり私の趣味(笑)

 

着替えやオムツ、シーツやタオルまで入れるので、結構大きめ。

肩からかけて、腰まであります。

マチも10cm

 

Pict5575_1  

ちゃんと裏地も別布で。

表布の花柄と無地の境目には、レースをつける予定でしたが、忘れてしまいました。。。

 

《パターン》 なし

《生地》 RickRack
     (商品名は忘れてしまいました。。。)

 

Pict5557_edited_1  

こちらは、大ちゃんの保育園バッグ♪

下のバッグは、2年前に縫ったもの。

上の小さいバッグが、今年縫ったシーツ袋。

大きい方のみマチ付き。

 

この頃は、世の中に可愛い布がこんなにたくさん売られているとは知らず、近所の布屋さんで購入。

裏布もなし。

春ちゃんのバッグとは、気合の入り方が違いますね(笑)

 

Pict5562_edited  

2年間、ほぼ毎日使い込んだので、結構色もハゲてきてます。

やっぱり新しい布はきれい^^

大きいほうも縫い直したかったけど、時間があまりにもないので、諦めました。。。

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  まだまだハンドメイド作品が続きます。
  いっぱい縫ったので^^
  最近はあまりミシン作業をしてませんでしたが、
  1度やり始めると、止まらなくなってしまいます(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング
← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« お花見日和☆ | トップページ | 春ちゃん、ベビースパッツ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

保育園に持っていくバッグ作ったんですね!
売っていても作ってもらった物って
やっぱりうれしいんですよね!!
幼稚園時代を思い出しました♡

投稿: もも | 2007年4月 2日 (月) 23時42分

こんばんは~☆
“パターン なし”◎。◎!
さすがだわぁ~yukiさんっ。
ミシンは始めるとずっと使ってしまいますよね^^
そんな私は、いま休業中^^ヾ

投稿: smile | 2007年4月 2日 (月) 23時51分

>> もも さん

こんばんは^^
私も小学校のときに、お母さんに縫ってもらったバッグ、
ず~っと使ってたなぁ^^
懐かしい♪

投稿: yuki | 2007年4月 4日 (水) 20時00分

>> smile さん

長方形の布を、折って縫っただけですから~(汗)
我が家には、ミシン台がないので、いちいち出しては閉まってるんです。
めんどくさいので、使うときは出しっぱなし、
閉まったらしまいっぱなしなのです^^;

投稿: yuki | 2007年4月 4日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和☆ | トップページ | 春ちゃん、ベビースパッツ »