« スイートポテトパイ | トップページ | 山梨へ行ってきました^^ »

2007年3月 4日 (日)

ひな祭りケーキ♪

Pict5252_edited_edited  

1日遅れですが、「ひな祭りのケーキ」♪

ドーム型のケーキ、初挑戦です^^

 

クリームの色を、ピンク色にしようかどうしようか、かなり迷ったのですが、

桃の花とかぶってしまいそうだったので、結局ホワイト^^;

何だか最近のデコレーションケーキは、

毎回こんな感じですよね(笑)

 

Pict5268_edited  

ひらひらのデコレーションも、ドレスみたいで、なんだか可愛くってお気に入り♪

cuoca さんの「クリスマス特集」で拝見して、

気になってたひらひらデコ。

張り切って挑戦してみたものの、

イマイチ微妙な仕上がり(笑)

 

上のフルーツもイチゴだけでちょっと寂しいけど、

美味しそうなフルーツが売ってなかったので、しょうがないのです。。。

 

中身はシンプルなスポンジに、

上にはみかん、下にはイチゴを挟んでいます^^

ドレスの裾部分は、ホワイトチョコ♪

 

春ちゃんは、今日が生クリームデビューかな☆

甘いから食いつくだろうなぁ(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日の夜は、もちろんちらし寿司♪
  お刺身が大好きな大ちゃんは、
  「早く、早く~!」と、今も横で急かしてます(笑)
  最近の大ちゃん、食欲が半端じゃないの。
  食べる食べる(汗)
  ケーキで残ったフルーツも、余ったスポンジも、
  全部大ちゃんのおなかの中へ・・・。
  あとで私が食べようと思ってたのに!(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« スイートポテトパイ | トップページ | 山梨へ行ってきました^^ »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
春ちゃんのおひな祭りですね^^
ケーキもすごくきれいで、ひな祭りにピッタリですね♪
生クリームデビューした春ちゃん、どんなだったかな?

メール遅くなってごめんなさいね…><

投稿: わっふる | 2007年3月 4日 (日) 22時51分

こんばんは!
かわいいケーキですね(^^)
デコレーションがすごい♪
春ちゃん生クリームは食いついてくれたかな?(笑)
でもこれから食べれるものが増えてくるとオヤツも作りがいありますよね(^^)
yukiさんのオヤツ毎日食べれるなんて、大ちゃんも、春ちゃんも羨ましいな~>▽<(笑)

投稿: nanairo | 2007年3月 5日 (月) 00時27分

初節句だったのよね♪
春ちゃんの生クリームデビューはどうだった?
ウチからしてみればデビューはだいぶ遅いよ^^;
イチゴがこぼれんばかりに乗ってておいしそ♪
ひらひらもキュートだし~♡
15cmサイズくらい?
我が家なら絶対に足りないや・・・

投稿: でめきん | 2007年3月 5日 (月) 01時00分

カワイイ、ケーキ♪
春ちゃんよかったね。
生クリームの味はどうだったかな?

投稿: nico | 2007年3月 5日 (月) 16時02分

「最近のケーキは毎回こんなかんじですね」・・・って毎回とっても素敵だよ~~♪
yukiちゃんの作るケーキはほんとにアートな世界ですよ。ひらひらもとっても上手~。
私の腕ではこんなのできません!
子どもってほんと甘いもの好きだモンね~。
「おいおい・・こんなに食べていいのか?」
って思うくらい食べたりしてこっちが心配になったことを思い出しました^^

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年3月 6日 (火) 08時04分

ここに来ると、美しくておいしそうなものがいっぱいで、癒されます~。
ひらひらのクリームがきれい~。
どうやってしぼるんだろ~(o ̄ー ̄o)ジュル

一度、個人レッスンお願いしたいぐらいです(o^-^o)

投稿: katz | 2007年3月 6日 (火) 11時03分

あら~私も今回ドーム形にしたの。
まだUPしてないけど(汗
雛人形もまだ出しっぱなしだし。
「まだまだ」だらけの我が家ですぅ。

投稿: maika | 2007年3月 6日 (火) 13時41分

こんにちはです。
お雛さんケーキ 美味しそうですぅ~(^^♪
プロ並みじゃあないですか(^^ゞ
 

投稿: チャコ | 2007年3月 8日 (木) 14時59分

yukiちゃんの作るお菓子は
いつもセンスがよくておいしそう><☆
もちろん、味もおいしかったよ^0^
また遊びに来てね!!

投稿: saku39 | 2007年3月 9日 (金) 15時18分

>> わっふるさん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
はい、春ちゃんの初節句です。
生クリームは、もうハマっちゃったみたいで、食いついてました(笑)

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 22時52分

>> nanairo さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
食いつきました食いつきました!!
すごかったですよ~!!
止まらなくて大変だったので、強制終了(笑)

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 22時53分

>> でめきん さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
生クリーム、ハマっちゃったみたいです(笑)
鼻息荒く、突進してきました^^;
強制終了させたら、泣き喚いて大変でした。。。
そうそう、サイズは15cm。
ドーム型なので、普通のホールよりも小さく感じます。

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 22時55分

>> nico さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
生クリーム、大好きみたいです。
止まらなくて困りました(笑)
でも、必死に手を出してくる姿が、可愛かったです^^

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 22時57分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
ひらひら、可愛いでしょ~^^
なんか、デコレーションケーキも、いろんな感じで作ってみたいんですけど、
何だか最終的には、こんな感じになってしまうんですよね~^^;

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 22時59分

>> katz さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
ひらひらはね~、バラ口金で、ナミナミに絞ります。
太い方が下向きで。
で、下から重ねていくの。
katzさんなら、きっと簡単にできますよ~

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 23時01分

>> maika さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
今見てきました~!
maikaさんのドーム型ケーキ、キレイ~☆
私こそ、まだまだ。
これくらい、美しいケーキを作れるようになりたいです^^

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 23時04分

>> チャコさん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
初めまして!ですよね??
コメントありがとうございます!!

プロ並みだなんて、お恥ずかしい・・・。
クリームの塗り方が汚くて、ひらひらで隠してる感じ。
でも、ひらひらも汚くて、フルーツで隠してる感じ(笑)
もっともっと上手に作れるように、頑張ります^^

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 23時07分

>> saku39さん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
ケーキ喜んでもらえてよかった~(ホッ)
また行くよ~!!
暖かくなったら(もうだいぶ暖かいけど・・・)、前できなかったお外でランチ、しようね~^^

投稿: yuki | 2007年3月11日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイートポテトパイ | トップページ | 山梨へ行ってきました^^ »