« ファーストシューズ | トップページ | 春はいちごジャム »

2007年3月26日 (月)

お土産にバナナシフォン

Pict5528_edited  

昨日焼いたお菓子です。

「バナナシフォン」♪

 

久々に、多佳子さんレシピから^^

フワフワのシフォンケーキに仕上がりました。

昨日、旦那さんの実家へお食事をしに出掛けたので、

お土産用に^^

Pict5521  

型は17cm

この大きさしか持ってないのだけど、

いつも21cmの分量で作ってるので、
(分量多めで作った方が、失敗がないような気がする・・・。)
ちょっと余ります。

余った分は、マフィンカップで小さく焼いて味見用に^^

ちょっと小さい型も欲しいな~、なんて思うこの頃。。。

でも、収納スペースがもう本当にないので(笑)、買えないの。

小さく焼いたら、可愛いと思うんだけどな。

 

 

  読んでくれてありがとうございます。
  新学期に向けて、
  我が家のミシンはフル活動!!
  間に合わないの~!!
  やばいよ~。。。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ファーストシューズ | トップページ | 春はいちごジャム »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すごいフワフワですね♪
この間、マフィンカップでシフォン焼きましたよ~(^^)
萎まずにキレイに焼けました!
yukiさんに前聞いてなかったらきっと思いつかなかったと思います(^^;
プレゼント用だったので助かりました~♪
マフィン型だ焼くといっぱい作れてプレゼントしやすいですね~。

投稿: nanairo | 2007年3月27日 (火) 00時24分

2回目のコメント(^^♪
温泉ほんとーに、、、うらやましぃ(>_<)
写真見たらますます、、、

はるちゃんがあるいてるー!
だいちゃんももう大人だね!
次会う時は、なぎも大人をみせないと(^^:

投稿: ★なぎ★ | 2007年3月28日 (水) 16時24分

>> nanairo さん

こんばんは♪
お~、縮まずに焼けたんですね~^^
良かった良かった♪
チョコッとプレゼントにいいですよね^^
食べやすいし。
喜んでもらえてよかったです。

投稿: yuki | 2007年3月29日 (木) 21時57分

>> ★なぎ★

ほんとだよ~(怒)
折角の旅行だったのに!!
早く大人になって、今度は一緒に行こうね~^^
(笑)

投稿: yuki | 2007年3月29日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーストシューズ | トップページ | 春はいちごジャム »