« グレープフルーツのシフォンロール | トップページ | ファーストシューズ »

2007年3月21日 (水)

イチゴのレアチーズタルト

Pict5486_edited  

今日のおやつは「イチゴのマーブルレアチーズタルト」♪

長い名前(笑)

 

チーズケーキは、フードプロセッサーで、一気に作れるから楽^^

タルト生地も、冷凍してあったものを解凍して焼いただけなので、とってもスピーディーに出来上がりました^^

 

Pict5468  

表面には、イチゴピューレを更に加えた生地を落として、マーブル状に♪

もう少し大きいマーブルにする予定だったのですが、なんだかゴチャゴチャ(笑)

 

でも、甘酸っぱいイチゴの味がとっても美味しくて、

自分で作っておいて、ちょっと感動~(笑)

今回はあまりコテコテ過ぎず、控えめで軽めのレアチーズに。

やっぱりこっちの方が、食べやすくて好きだなぁ^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  コンビニなんかで売ってる、「ピュレ グミ」。
  知ってます?
  あれのレモン味、何だかハマッちゃって、
  駅のキヨスクで、仕事の行きと帰りに買ってます(笑)
  今、在庫がなくなっちゃって、禁断症状が・・・(笑)
  コンビニ行ってこようかなぁ。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« グレープフルーツのシフォンロール | トップページ | ファーストシューズ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
きれいなマーブルですね~(^^)
春っぽくていい感じです♪
美味しそ~う!食べた~い!>▽<
「ピュレグミ」のレモンって多分うちの子が好きなやつかも(^^)
この時間からコンビニ行きたくなるくらいyukiさんがはまってるの?!
今度、食べてみよ~♪

投稿: nanairo | 2007年3月21日 (水) 23時15分

おはようございます♪

ラブリ~♪ピンク色がかわいいですね!
春爛漫ってかんじです。
「ピュレグミ」売ってるのはよく見るけど、
食べたことは、なかったです。
おいしそうですね!これは買わねば!

投稿: katz | 2007年3月22日 (木) 07時58分

なんとまぁ爽やかそうなタルトなんでしょ(*^_^*)
レアチーズ。。。さらにイチゴ入りと来れば近いうちに作ってみようかな♪
でもタルト生地って1回しか作ったこと無いんだけど、型にうまく敷き込めないのよね><
あん時は暑かったからかなぁ・・・

ピュレグミ!?
初耳~♪
グミは苦手だから見たことあっても覚えてないだけかも^^;

投稿: でめきん | 2007年3月23日 (金) 01時52分

お久しぶりです。
美味しそうな「いちごのタルト」ですねぇ
そういえば、
苺のタルトは食べた事がないかも・・・。
どんな感じの味なのかなぁ~ うーむ食べて見たいです(^_^;)

投稿: チャコ | 2007年3月23日 (金) 12時26分

はじめまして。おいしそうなイチゴの色に誘われてやってきました^^。
イチゴのマーブル模様、かわいいですネ~。お子さんが2人いて、お仕事も、そしてこんなに素敵なお菓子も手作り!尊敬です!
またお邪魔します♪

投稿: riezon | 2007年3月23日 (金) 22時38分

>> nanairo さん

こんにちは!
もう、めちゃくちゃハマってます(笑)
そしたら今度、パパと大ちゃんもハマってしまったみたいで、
買ってくるといつの間にかなくなってます。。。
私のなのに~!!

投稿: yuki | 2007年3月25日 (日) 11時24分

>> katz さん

こんにちは!
美味しいですよ^^
いろんな味が売ってるけど、レモン味が断然オススメ!
是非食べてみてください~^^
98円です。

投稿: yuki | 2007年3月25日 (日) 11時25分

>> でめきんさん

こんにちは!
あ~、暑いとタルトやパイはめちゃくちゃだよね~。。。
何度も冷蔵庫に出し入れしないと。。。

え?グミ苦手なんだ~。
残念、美味しいのに。
コンビニで、乾燥梅干しなんかと一緒に並んでます^^

投稿: yuki | 2007年3月25日 (日) 11時30分

>> チャコ さん

こんにちは!
イチゴのレアチーズが入ったタルトです^^
よ~く冷やして食べると美味しいですよ。
味は、どこかで食べたような味・・・。
コンビニかなぁ?
う~ん・・・。

投稿: yuki | 2007年3月25日 (日) 11時33分

>> riezon さん

こんにちは!はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

子供のアンパンマン鑑賞タイム=お菓子作りの時間です(笑)
やっぱりなかなか時間はとりにくいですが、
ちょこちょこ作っては休み、作っては休んで、なんとか仕上がってます。
毎日更新は出来てませんが、
ぜひまた遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしてます!

投稿: yuki | 2007年3月25日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレープフルーツのシフォンロール | トップページ | ファーストシューズ »