« お菓子の詰め合わせ②。 | トップページ | 久しぶりのディズニーランド »

2007年3月13日 (火)

プロセスチーズのスフレチーズケーキ

Pict5402_edited 

今日のおやつは「スフレチーズケーキ」♪

プロセスチーズを使った、スフレチーズケーキです。

レシピはこちら
↓↓↓
レシピ しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆ by Mitsuki.K

 

katzさんのところで見て、ず~~~っと気になってたの。

やっと作れました^^

 

Pict5387_edited 

使ったのは、冷蔵庫の奥底で眠っていた、

ちょっと端っこがカピカピになってた、プロセスチーズ(笑)

プロセスチーズを使ったチーズケーキは初めてだったのですが、

とってもふわふわ~♪

クリームチーズのスフレよりも、チーズの香りと味は控えめで、

ふわふわなたまごケーキって感じもするけど、

美味しくて好きです^^

何だか、昔、絶対に食べたことのある味(笑)

 

Pict5384  

18cm型。

生地が少し余っちゃって、ココットに分けて焼いたのですが、

結構焼き縮んでしまいました^^;

こんなことなら生地を余らせないで、全部流して焼けばよかった~・・・。

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  私が毎日愛用している、電動自転車。
  手伝いに来てもらってる私のmamaが、
  ずっと乗ってみたいと思ってたみたい(笑)
  「電動自転車でお出掛けしたい。」というので、
  使い方を教えてあげました。
  (ボタンを押すだけだけど・笑)
  とっても楽しそうに出掛けて行ったmama。
  良かったね~^^
  帰ってきたときに、「スプリングが甘い。」なんて、
  ちょっと文句を言ってましたが(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« お菓子の詰め合わせ②。 | トップページ | 久しぶりのディズニーランド »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、宜しく御願いします。
お店に出ているケーキみたいですね
美味しそうですⅹ´м`ⅹ
また遊びに行きたいと思います。

投稿: こま | 2007年3月13日 (火) 18時52分

端っこがカピカピになってたチーズって…(笑)
それを美味しいケーキに変身させちゃうなんてすごいわ!

↓お菓子一気にたくさん焼いたのですね~
わっふるさんのブログにもお邪魔してきました。
てんちゃんの笑顔最高でしたね!

投稿: コッペ | 2007年3月13日 (火) 23時17分

yukiさんが使ったcookpadのレシピ。。。
私も前に見たことあるよ~♪
>とろけるスライスは使わない方が身のためです
って言葉をめっちゃ覚えてるのよ~^^;
この時間にはちょっとツライ画像やった・・・

投稿: でめきん | 2007年3月14日 (水) 00時45分

こんばんは!
私もスライスチーズのスフレチーズ気になってたんです~(^^)
気になっててもまだ作ってませんが(^^;
綺麗な焼色で本当に美味しそう>▽<

投稿: nanairo | 2007年3月14日 (水) 02時32分

へぇ、プロセスチーズでこんなに素敵なのができちゃうんだね。
私ならカピカピになってたら間違えなくゴミ箱行きなのに・笑
アイデアもすごいですね。

投稿: nico | 2007年3月14日 (水) 13時29分

見た目にはプロセスチーズには見えませんね~。上等なクリームチーズに見えますです☆
プロ・・・でこんなにきれいに仕上がるんだあ~。
全くチーズケーキを作らなくなったけど、こんなスフレは食べたいし・・・プロ・・を使って作ってみよっかな?

投稿: sucre | 2007年3月14日 (水) 22時50分

おはようございます♪

そうそう、懐かしい味ですよね~。
よし○うおじさんのチーズケーキチックですよね。

実は、もう一つ別のレシピのほうが、焼き縮みが少なくて、
いい感じに焼けるんですよ。(ヒソヒソ)

投稿: katz | 2007年3月15日 (木) 07時13分

これでも縮んじゃったの?
すごくふかふかに見えますよ~。
プロセスチーズで作るんだね~。
後で見に行って見ます♪

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年3月15日 (木) 09時55分

>> こまさん

こんばんは♪
はじめまして!
コメントありがとうございます!

周りの人たちからは、毎回結構な辛口評価をいただいております(笑)
まだまだですね^^
また遊びに来てくださいね。

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時05分

>> コッペ さん

こんばんは♪
(笑)よくなってませんか?端っこがカピカピに^^;
ウチはしょっちゅうですよ~^^;
てんちゃんの笑顔最高でしょう^^
むふふ~

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時07分

>> でめきん さん

こんばんは♪
そうそう。私もあの言葉が印象的で、
冷蔵庫に新しいとろけるチーズがあったのだけど、
やめて、カピカピチーズにしました(笑)

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時09分

>> nanairo さん

こんばんは♪
気になりますよね~。。。
私もず~っと気になってて、やっっっと作れたんです(笑)
安上がりで、美味しいチーズケーキです^^

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時11分

>> nico さん

こんばんは♪
そう、私もいつもならゴミ箱行き(笑)
でも意外と、チーズも少しの量で作れるし、
簡単に出来るから、ちょっと余ってるチーズの使い道にはいいかも~^^

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時12分

>> sucre さん

こんばんは♪
うんうん、見た目は同じ感じですよね~^^
クリームチーズより、味も香りも控えめですが、
ふわふわで美味しいですよ~。
500円チーズケーキのような感じ!?

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時14分

>> katz さん

こんばんは♪
そう!そっちも気になってたのです~。
ちょっと悩んで、こっちにしちゃいました。
そっか、そちらのほうが焼き縮みが少ないのですね!
ありがとうございます^^

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時15分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
結構縮みました~。
うまくいったと思ったのに(笑)
是非作ってみてください^^
ふわふわで美味しいです^^

投稿: yuki | 2007年3月18日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子の詰め合わせ②。 | トップページ | 久しぶりのディズニーランド »