« チョコマーブルスフレ&山梨 | トップページ | ふわふわ、たまごロール♪ »

2007年4月 6日 (金)

春ちゃん☆1歳のバースディ

Pict5712_edited_1    

春ちゃんのバースディケーキです♪

4月1日に、1歳になりました^^

 

あ~あ、あの日からもう1年経っちゃったんだな~。。。

嬉しいような、寂しいような・・・。

 

このケーキは、昨日作って食べました♪

4日遅れのバースディ。

 

春ちゃんが横で、食べたそうに喚いていたので(笑)、本当に急いで行ったナッペ。

でも、思い切ってやったときの方が、結構上手に出来るのよね~^^;

 

Pict5707_edited_1    

デコレーションは、名前にちなんで、

一応「お花」をイメージしてみたのですが・・・。

微妙?(笑)

 

中身は、ココアスポンジ

下の段にイチゴ、上の段にみかんを挟んでます。

 

普段食欲はありすぎるほどの子なのですが、

とりわけフルーツが大好き☆

なので、フルーツたっぷりのケーキにしたかったの^^

 

Pict0352 1年前の今日の春ちゃん^^

懐かしいなぁ。。。

 

 

 

過ぎた日々を思い出すと、あの日1日1日が、とっても大事だったんだなぁってことを実感します。

今のこの時間も、きっと将来思い返したとき、

大事な宝物になるのでしょうね^^

 

忙しくて、あっという間に過ぎてしまう1日ですが、

せめて子供の成長だけは、しっかりと記憶に残しておかなきゃ^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  春はなにかと物入りで、
  お金がみるみる飛んでいくぅ~(涙)
  何に使ったかわからないのに、
  気がついたらお財布が空っぽって、どゆこと??
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« チョコマーブルスフレ&山梨 | トップページ | ふわふわ、たまごロール♪ »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!はるちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
私は1歳前後の赤ちゃんが大好きで~!
ハイハイしだした辺りが可愛すぎ・・・☆
これからどんどん大きくなってゆくのでしょうね。
楽しみですね♪

投稿: だいちゃんのまま | 2007年4月 7日 (土) 00時29分

春ちゃん、お誕生日おめでとう!
1年って、あっという間ですね(o^-^o)
4/1生まれなんですね!まさに春~。

ナッペ!パーフェクトですよ~~~。
さすがです。
一度、手取り足取り教えてもらいたいわ~♡

投稿: katz | 2007年4月 7日 (土) 12時22分

お誕生日おめでとう~~
この時期のバースデーケーキにはやっぱり苺よね。華やかでいいわ~
4,5歳までの子供の顔ってびっくりするほど変化するからちょっと前の写真見るとびっくりする事がよくあったわ。
2人目ってどうしても写真が少なくなりがちだけど(我が家はまさしくそうなのよ)いっぱい撮ってあげてね~

投稿: maika | 2007年4月 7日 (土) 22時52分

春ちゃん、お誕生日おめでとうございました^^
1歳!
可愛い盛りだね^^
可愛い時期をいっぱい堪能してくださいね♪

ケーキもとーってもおいしそう。
ケーキ屋さんに頼んでも、こんな素敵なバースデーケーキはできないよ。
さすが!
春ちゃんのママはいいね^^

投稿: わっふる | 2007年4月 8日 (日) 00時33分

春ちゃんおめでとう♪
こんな素敵なケーキを焼いてくれるママがいて幸せものよ~♪
デコレーション、すごく素敵♪
1歳も元気で楽しく過ごせますように!
yukiさんも1年、オツカレさまでした☆

投稿: nico | 2007年4月 8日 (日) 00時59分

あっ、まだだった春ちゃんの誕生祝いケーキがUPされてる~ゞ(≧ε≦o)
おめでとうございます♪
1年前はあんなに小さかった赤ん坊が今ではヨチヨチ歩くんですよ!
生きてるってスゴイですよね。。。
そうこう言ってる間に、彼氏連れてきたりするからね~^m^
一人っ子でも二人っ子でも、そして四人っ子(ウチ)でも、一日一日を大事に過ごしましょう!
(・・・と自分に言い聞かせてる私^^;)

ケーキのデコはさすが♪♪
このままショーケースにあっても普通に買っちゃうな^^

投稿: でめきん | 2007年4月 8日 (日) 01時58分

>> だいちゃんのまま さん

こんにちは!
ありがとうございます♪
私も大好きなの!
ヨチヨチ歩きの頃なんて、見てるだけで癒されますね^^
これからあっという間に大きくなるんだな~なんて思うと、
嬉しくもあり、悲しくもあり。。。
複雑です~。

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 13時58分

>> katz さん

こんにちは!
ありがとうございます!
エイプリルフールですよ~。。
なんだか微妙!?(笑)

ナッペ、生クリームの泡立て具合で決まるような気がする。。。
(今頃気づいて遅いかも~!)

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 14時02分

>> maika さん

こんにちは!
ありがとうございます!

そう思って、いっぱい撮ってたら、
なんだか大ちゃんの写真のほうが、少なくなっちゃって(笑)
大ちゃんが小さい頃は、デジカメの使い方も良くわからなくって、画像の保存方法なんかも知らずに、ずっとメモリーカードの中に入れてたの(笑)
だからね~、枚数節約して撮ってた(笑)
もっと撮っておけばよかった~(くぅ~!)

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 14時05分

>> わっふる さん

こんにちは!
ありがとうございます!

ホント、可愛い時期だよね^^
余裕があるせいか、1人目のときよりも、可愛さが増してるような気がする~(笑)

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 14時08分

>> nico さん

こんにちは!
ありがとうございます!

良かった~♪
今回のデコレーションは、結構思い通りに出来たんだよね^^
またしても、イチゴのヘタを取らずに、食べてくれたみんなからは、クレームでしたけど(笑)

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 14時13分

>> でめきん さん

こんにちは!
やめてよ、も~!彼氏だなんて!
想像するだけでも寒気が・・・。。
ほんと、大事に大事に過ごさないと、あっという間だもんね。
忙しくてもちゃんと見ておかないと!

投稿: yuki | 2007年4月 8日 (日) 14時18分

こんばんは!
遅くなりました!(><)
改めまして…
春ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
子供の産まれてからの1年ってすごいですよね(^^)
歩いちゃうんだもん(^^;
今年のケーキ、ステキなのに食べれないのは残念だけど来年のお誕生日にはyukiさんの手作りケーキのロウソク消して食べれるはず♪
楽しみですね(^^)

投稿: nanairo | 2007年4月 9日 (月) 00時42分

>> nanairo さん

こんばんは、
こちらこそ、お返事が遅くなってすみません。。。

食べてましたよ、ケーキ(笑)
ってゆうか、食べさせてしまいました(笑)
大ちゃんのときは、かなり気を使って、ゼリーケーキとかにしてたのに、なんで2人目って「まいっか」って感じになってしまうのでしょう??

投稿: yuki | 2007年4月13日 (金) 23時15分

あら~、春ちゃんがもう1歳ですか!!
月日が経つのは早いものですね!
だいぶ遅いですけど、
☆Happy Birthday 春ちゃん☆

投稿: もも | 2007年4月21日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコマーブルスフレ&山梨 | トップページ | ふわふわ、たまごロール♪ »