« 春ちゃん☆1歳のバースディ | トップページ | 蒸しプリン^^ »

2007年4月 8日 (日)

ふわふわ、たまごロール♪

Pict5748_edited_1   

今日のおやつは「たまごロール」♪

 

ふわふわで優しいロールケーキが作りたくて、何度か試したケーキ。

きっと新鮮なたまごを使ったら、もっとすごく美味しいんだろうなぁ~なんて思いながら。(笑)

シンプルな材料だと、素材の良さって重要ですよね^^

 

Pict5754_edited_1    

ちょっと表面にクリームが付いてしまってますが(汗) 

 

別立ての生地に、中にはライトな生クリーム。

ふんわりたまごの生地には、やっぱりシンプルなクリームがピッタリ合います♪

 

Pict5759_edited_1    

一番美味しい切れ端(笑)は、

こっそり大ちゃんが食べてました(笑)

あとで私が食べようと思ったのに~(ToT)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は、キッチンの棚を大掃除。
  スッキリキレイになると、家事もはかどりますね^^
  お次はシンク下かなぁ~。。。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 春ちゃん☆1歳のバースディ | トップページ | 蒸しプリン^^ »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まん丸でかわいいロールケーキですね♪
本当に売り物みたい(^^)
切れ端は大ちゃんのお口に入ったんですね。
大ちゃんも美味しいとこをよくわかってる(笑)

投稿: nanairo | 2007年4月 9日 (月) 00時46分

こんにちは♪

わ~これいいかも!
表面の焼き色も、ふわふわした生地もおいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル
私も卵味の生地が好きです♪

たべたーい!

投稿: katz | 2007年4月 9日 (月) 09時57分

春ちゃん、お誕生日おめでとう♪おいしそうな売り物のようなケーキ↓いいな~!!
そして、ふわふわケーキ♪私好みだわ~ァ・・
今1番次女が外食するとたちが悪い時期!?もうテーブルぐちゃぐちゃ!!で、そんなステキなケーキでお茶したい!!
ゆっくりご飯食べた記憶がない・・・春ちゃんはどう??

投稿: カエル婦人 | 2007年4月10日 (火) 07時48分

見ただけでふわんふわんなのが伝わってくるよ(* ̄∀ ̄*)
どうやったらこんなにフワフワ生地が焼けるんだ!?
一切れの厚みもいいカンジで、こんな時間からでもいただきたぁい♪

投稿: でめきん | 2007年4月11日 (水) 00時58分

>> nanairo さん

こんばんは、
ね^^
切れ端って美味しいですよね(笑)
食べようと思ったら、すっからかんなんですもの。
やられました(涙)

投稿: yuki | 2007年4月13日 (金) 23時16分

>> katz さん

こんばんは♪
たまごのふんわりした感じ、私も好きです^^
5個も使ってるんですよ~。。。
贅沢なロールケーキ(汗)

投稿: yuki | 2007年4月13日 (金) 23時18分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
(笑)、そうだよね、ぐちゃんぐちゃんになるね^^;
でも幸い(?)春ちゃんは、食欲がなかり旺盛で、
そんなことより食べるかも(笑)
「早くお口に運んで~!」って待ってるもの(笑)

投稿: yuki | 2007年4月13日 (金) 23時20分

>> でめきんさん

こんばんは♪
むふふ~^^
ふわふわでしたよ~^^
でも、この時間からのケーキは、脂肪のもと(笑)
見るだけにして~(笑)

投稿: yuki | 2007年4月13日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ちゃん☆1歳のバースディ | トップページ | 蒸しプリン^^ »