« フルーツゼリー | トップページ | はちみつロールパン »

2007年4月20日 (金)

さくさくのシュガークッキー

Pict5863_edited_1    

今日のおやつは「シュガークッキー」♪ 

大ちゃんのリクエストです。

 

基本のクッキー生地よりも、バターの配合を少なめに。

さくさくで、ホロッとした感じに仕上げました。

 

生地のまわりにグラニュー糖をたっぷりと付けているので、

大ちゃんと春ちゃんには、大好評。

もちろん私好みの味でもあります^^

いっぱい食べちゃった(笑)

 

L2_3  

 

Pict5849_1 ★今日の一品

「手羽元の照り焼き」

 

めずらしくオーブンで焼きました^^;

いつもはもも肉で作りますが、手羽元が安かったので。

時間はかかりますが、ジューシーな仕上がりです♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は暖かくてとても気持ちがいい1日でした^^
  朝仕事に行く前、気分が良くて思わず背伸び。
  雨の日だとどうしても気分が憂鬱ですが、
  お天気がいい日は、やる気も沸いてきます^^
  ず~っとこんなお天気だったらいいのに~(笑)

    ↓↓↓↓
  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« フルーツゼリー | トップページ | はちみつロールパン »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

まわりのグラニュー糖が可愛い♪
私もきっと子供と取り合いするくらい食べちゃいそう(笑)
手羽も美味しそう~!
私は最近、手羽中をグリルで焼いて岩塩で食べるのがお気に入りです(^^)
美味しくて簡単だから(^^;

投稿: nanairo | 2007年4月21日 (土) 01時09分

こんにちは♪

ホント、周りのグラニュー糖が綺麗ですね!
食べるのがもったいないかも~。
クッキーは、生地さえ作っておけば、
いつでも焼けるから助かりますよね!
しかも、おいしいし(o ̄ー ̄o)ジュル
私にも一つくださーい。

投稿: katz | 2007年4月21日 (土) 12時23分

>> nanairo さん

こんばんは♪
岩塩かぁ~。。ジュル。。。。
塩が美味しいと、全然違ってくるのよね~^^
うちはね~、おにぎりに使います^^
手羽にも試してみようっと^^

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 21時57分

>> katz さん

こんばんは♪
そうそう、冷凍しておけば便利ですよね~^^
・・・って感じで、うちの冷凍庫はパンパンなんですけどね^^
消費する間もなく、次から次へと作るので、
増える一方です~(苦笑)

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツゼリー | トップページ | はちみつロールパン »