« 春ちゃん、ベビースパッツ | トップページ | 春ちゃん☆1歳のバースディ »

2007年4月 4日 (水)

チョコマーブルスフレ&山梨

Pict5633_edited_1    

何日か前に焼いたお菓子です。

「チョコマーブル スフレチーズケーキ」♪

また長い名前(笑)

 

我が家定番のスフレチーズケーキを、チョコのマーブルにしてみました。

思いつきで試したので、上手く出来るか不安でしたが、

ちゃんと出来上がりました^^

 

Pict5641_edited_1    

お皿の上でカットしたので、ちょっと崩れてますが、

断面はこんな感じ。

 

チョコレートが入っていたせいか、

いつもよりもしっとりとした仕上がり。

私的には、もう少しフワッと軽い感じが好みだなぁ。。。

 

とはいえ、とっても美味しいと、

旦那さんからは、久々の(笑)合格サイン♪

何切れかお店に持って行ってくれたほど^^

う~ん、嬉しい^^

 

Line16_4  

 

Pict5648_edited  

またまた行ってきました、山梨^^

1泊で。

  

お部屋から撮った写真ですが、

お天気が悪く、ちょっと曇ってます。

天気が良ければ、逆さ富士が見れたはずだったのに・・・。

 

私と私の母、弟①、弟①の彼女、弟②、旦那さん、大ちゃん。春ちゃんの、総勢8人^^

母は山形から、(今は私の家にいますが。)
弟①は神奈川県、
弟①の彼女は、仙台から、(遠距離)
弟②は大学生で石川県、(地震、結構揺れたらしい。) 

いつもバラバラに暮らしているみんなが集まるのは、かなり久しぶり^^

いや、初めてかも!?

とっても楽しい2日間でした^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  4月1日は、春ちゃんの1歳のバースディでしたが、
  旅行と重なってしまい、「おめでとう」の言葉しか
  もらってない春ちゃん。。。
  今度ケーキを作ってお祝いしなきゃ!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 春ちゃん、ベビースパッツ | トップページ | 春ちゃん☆1歳のバースディ »

★チョコレート」カテゴリの記事

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつも通り!美味しそ~なケーキですね♪
マーブルもキレイ♪
旦那様が持って行ってくれたなんてよかったですね!(^^)
春ちゃん、お誕生日だったんですね!
1歳おめでとうございます~>▽<
春ちゃんのバースデーケーキ楽しみにしてます♪
yukiさんは3人兄弟ですか?
大勢での旅行楽しそうですね~
何よりお部屋からの写真!
お天気悪かったのが残念ですが、すっごい絶景じゃないですか!
羨ましい~♪

投稿: nanairo | 2007年4月 4日 (水) 23時48分

>> nanairo さん

こんにちは!
ありがとうございます^^
もう1年たつなんて、早すぎるっ!1人目よりも全然早い(涙)

旅行もとっても楽しかったです♪
富士山見てると、なんだか癒されるのよね~^^;
(って変?・笑)
今度は晴れてるときに行きたいな^^

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ちゃん、ベビースパッツ | トップページ | 春ちゃん☆1歳のバースディ »