« グレースポロ | トップページ | プリンタルト »

2007年4月14日 (土)

スフレ??チーズケーキ

Pict57871  

今日のおやつは「スフレチーズケーキ」♪

・・・といっても、湯煎焼きではなく、そのままオーブンで焼いてます。

ん?ってことは、ベイクドチーズケーキなのでしょうか??(笑)

 

Pict57851  

たまごは別立てで、シュワシュワとスフレな食感ですが、

表面はしっかりと焼きが入っています。

この頼りなさげな感じが、とっても好きなの♪

 

Pict5799_edited  

そもそも、我が家のスフレチーズケーキを、ちょこっとプレゼントしたくて。

でも、スフレって何だか水っぽいし、

別にかしこまったものでもないし、

仕事のついでに持って行きたいので、電車にも揺られるし、きっと急いで走るし・・・

 

でもでもこれだったら、そんな乱暴に扱わなければ、無事に届けられると思うの^^

 

ちなみに、アイディアは多佳子さんのレシピ本から。
↓↓↓

“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

なぜか湯煎焼きしたスフレよりもあっさりと食べられるので、

ちょっと食べ過ぎてしまうのが難点なのです。。。(汗)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  春ちゃんと大ちゃんの具合、
  まだ完全ではありませんが、ひと山越えた感じ。。。
  ホッ^^
  春ちゃんは、今日病院で点滴をうけてきたら
  だいぶ熱も引いて、機嫌も良くなりました^^
  来週からはおばあちゃんもいないので、
  良くなって、ちゃんと保育園行ってもらわないとっ!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« グレースポロ | トップページ | プリンタルト »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんも春ちゃんも大丈夫ですか?
小さいのに点滴・・・つらいですね。

チーズケーキ美味しそうです。
私はベークドチーズケーキしか焼いたこと無いのですが
旦那に「何?これ」って言われてしまいました。
旦那の中ではチーズケーキ=スフレチーズケーキだったみたいです。

投稿: コッペ | 2007年4月15日 (日) 23時22分

チーズケーキ大好きです♪
美味しそう~(^^)
yukiさんのチーズケーキをプレゼントしてもらえるなんて頂く方が羨ましいです~!
最近チーズケーキ焼いてないな…
近いうちに作ろうかな♪
大ちゃん、春ちゃんの具合は大丈夫ですか?
早くよくなりますよ~に…
お大事に。

投稿: nanairo | 2007年4月16日 (月) 00時41分

うちにも届けてくださる?・笑

春ちゃん点滴~??・驚
大ちゃんはだいぶいいのかしら?
早くよくなりますように!お大事に。

投稿: nico | 2007年4月16日 (月) 23時52分

春ちゃ~ん、まだ1歳になったばかりなのに点滴だなんて><
でも即効だからその方が楽なのかな。。。
二人とも早く良くなるといいね。

またまた美味しそうなチーズケーキ♪
クシュっとなってるけど、それがまたいい味出してるよね~^^
プレゼント用の焼き色がサイコー♪

投稿: でめきん | 2007年4月17日 (火) 01時27分

>> コッペ さん

こんばんは♪
点滴を受けたあとは、泣き過ぎて声も枯れて目も腫れてかわいそうでした(涙)

我が家も、チーズケーキはスフレがメイン。
ふわふわ生地が美味しいですよね~^^

投稿: yuki | 2007年4月17日 (火) 23時01分

>> nanairo さん

こんばんは♪
そんな皆さんに褒めていただけるなんて、
チーズケーキの大盤振る舞い、したいくらいだわっ!!(笑)
春ちゃん、もうスッカリ元気になりました^^
ありがとうございます♪

投稿: yuki | 2007年4月17日 (火) 23時04分

>> nico さん

こんばんは♪
私のチーズケーキでよろしければ、お届けしますよ~^^

春ちゃんは、もうスッカリ良くなって、
保育園にもいけるようになりました^^

投稿: yuki | 2007年4月17日 (火) 23時07分

>> でめきんさん

こんばんは♪
なんか、脱水症状だったみたい。
水分を点滴したら、あっという間に元気になっちゃって(笑)

プレゼント用のは、自宅用と違って、焼き色きも気を使うから(笑)
うちのは焼き色にムラがでるから、そこがちょっと残念なのだけど。。。

投稿: yuki | 2007年4月17日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレースポロ | トップページ | プリンタルト »