« プリンタルト | トップページ | さくさくのシュガークッキー »

2007年4月19日 (木)

フルーツゼリー

Pict5681_edited  

先日、おばあちゃんが大量に買ってきたオレンジ。

悪くなるといけないので、早速「フルーツゼリー」に♪

 

ゼリー液には、オレンジの果汁も加えてます。

でも、大ちゃんは、大好きなイチゴとゼリーだけ食べて、

肝心のオレンジには手をつけず・・・。

オレンジだけが残って大変でした(笑)

 

一昨日、昨日、今日と、とっても寒い日が続いていますが、

これを過ぎれば、きっと暖かくなるのでしょうね^^

私の苦手な夏。

こんな涼しいおやつが活躍する季節ですね^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近、仕事で行く機会が多い「センター南」。
  横浜市の都筑区かな?
  そのあたりは住宅街で子供が多いためか、
  子供服や子供用品、おもちゃなどのお店が
  いっぱい。。。
  我が家のまわりには、そういうお店がなかなかないので、
  もう、目移りしちゃう♪
  困った困った(笑)
    ↓↓↓↓
  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

|

« プリンタルト | トップページ | さくさくのシュガークッキー »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

うーん!オイシソウ☆そしてキレイ♪
私は今日、ヘンテコな物を作ってみたよ^^;(あとでUPしますね・・)
センター南へ行くの??ビックリ!!!!
私、近くよ^▽^ノ(ち、近いと言っても、人それぞれだけどもォ~^^ヾ)

投稿: smile | 2007年4月19日 (木) 18時12分

おいしそう^^
何だか私ものどが痛いので、つるんのどを通るゼリーが食べたいです…。
我が家はパパ以外、夏生まればかり。
私は夏はそれほど苦手ではないのですが、夏はこういう冷たいおやつがいいですね^^

投稿: わっふる | 2007年4月19日 (木) 23時18分

一足早く冷菓ですね~♪
フルーツたっぷりでさっぱりして美味しそう( ̄ー+ ̄)
そんなゼリーのオレンジをお残しする大ちゃん・・・
人生の半分は損してるよ~(* ̄m ̄)ぷぷっ

関東でここ数日の間に雪が降ったそうで・・・
寒暖の差が体調を崩すもとなやから気をつけてね。。。

投稿: でめきん | 2007年4月20日 (金) 00時13分

>> smile さん

こんばんは♪
最近よく行くよ^^
中目黒~自由が丘~二子玉川~あざみ野~センター南。
どお?smileさんち通る?(笑)
ちなみに私の普段の職場は横浜~^^
いいとこだよね。

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 21時47分

>> わっふるさん

こんばんは♪
そっかぁ、夏生まればっかりなのね^^
私、夏は苦手だけど、
アイスとかゼリーとか、冷たいおやつが大好きなので、
そこだけが嬉しいところ(笑)

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 21時53分

>> でめきん さん

こんばんは♪
ね~、もったいないよオレンジ。
缶詰のみかんなら食べるのにね^^
いやいや~、すっごく寒くて、
暖房つけちゃった。
油断ならないよね~。

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 21時55分

わぉ!
バッチリ通ってるっぽい^ー^☆
絶対会ってると思うぅぅぅ!!
(・・って、アタシ引きこもり気味だった^^;)

でも近々お引越し予定なの(まだ未公表)。
でもでも、10分くらいで行ける場所だから、近いには変わりナーシ^▽^ノ

投稿: smile | 2007年4月24日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンタルト | トップページ | さくさくのシュガークッキー »