« レシピ:たまごプリン | トップページ | キッシュ »

2007年4月27日 (金)

初♪お菓子教室

Pict5801_edited_3  

今日、実は初めてのお菓子教室に参加してきました♪

ブログ「パティスリー モモ」、takakoさんの教室。

ブログをずっと拝見してて、行ってみたかったの。

日程が合ったので、早速参加しちゃいました♪

 

今月のレッスンメニューは、「タルトレット・オ・フリュイ」「クロッカン」

サクサクのタルト生地に、カスタードクリームと生クリームをあわせた、クレーム・ディプロマットを敷き、上にはフルーツがたっぷり^^

タルト生地は、軽くてサクサクしてて、バターと粉を混ぜ合わせて作るパイのような感じ!?

初めて作りましたが、とても美味しくてビックリ。

 

Pict5814_1 ご一緒に参加された、皆様の分もパシャリ☆

初めての参加で、最初は緊張しましたが、takakoさんを含め皆様お優しくて、すぐに和んでしまいました(笑)

 

 

Pict5816_2  

最後は、試食用に作ったミニ・タルトと美味しい紅茶で、お楽しみのティータイム

食器も素敵ですね☆

「クロッカン」も、ほら奥の方に。

アーモンドやチョコチップ、カカオの入った、卵白を使った焼き菓子。

ナッツは苦手だったのですが、カリカリとして、甘くて、

苦手だといいつつも、スカッリ食べてしまいました(笑)

 

とても美味しくて全然足りない(笑)

とても軽いタルトなので、いくらでも食べられそうだし^^;

これから、大ちゃんと春ちゃんとパパ(いつもは仕事なのに、今日はちゃっかり遅出に。くそ~(笑))で、ちゃんと分けて食べます^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  見晴らしのいい、キレイな住宅地、
  憧れます。。。
  静かだし、環境もいいし、
  なにりも、立ち並ぶ素敵な一戸建て。
  あぁ~、こんなお家に住んでみたいなぁ~
    ↓↓↓↓
  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« レシピ:たまごプリン | トップページ | キッシュ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

yukiさんはじめまして。こんばんは♪
いつもすてきなブログ拝見しています。(^-^)

takakoさんのブログ私も見てますよ。

それよりなにより、yukiさんとブログの絵が一緒でびっくりしました。前も一緒だったことがあるんですよね。偶然にしてもなんかすごいですよね。

それとまだすごいのが私の実家yukiさんのお家とたぶん近いですよ。

私の実家は武蔵小山です。恵比寿に一人暮らしをしていたこともあるので目黒もしょっちゅう歩いていましたよ。

なんかすっごい偶然が重なるので(いや必然ですね)おもわずコメントしてしまいました。

投稿: kumiko | 2007年4月27日 (金) 21時44分

行かれたんですね!!羨ましい~!!
私もtakakoさんのお教室、行ってみたいんですよ☆
そして、とっても美味しそうなタルトですね。
フルーツの盛り方(?)って結構ムツかしいんですよね・・・
でもyukiさん、キレイにデコされてますね~
クロッカンも食べたいです。

投稿: sucre | 2007年4月28日 (土) 14時30分

>> kumiko さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうざいます^^

うふふ~、テンプレート同じですね^^
しかも、私も恵比寿に一人暮らししてましたよ。
今は中目黒。
武蔵小山も近いですね^^
今は北海道ですか~??
行ったことはないけど、いつか行ってみたいな~

投稿: yuki | 2007年5月 1日 (火) 22時09分

>> sucre さん

こんばんは!
はい~^^ついに行ってしまいました♪
takakoさんも、お家も素敵で、憧れちゃいます^^
アットホームでとっても楽しかったです。
また行きますよ~!

投稿: yuki | 2007年5月 1日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピ:たまごプリン | トップページ | キッシュ »