« スフレ??チーズケーキ | トップページ | フルーツゼリー »

2007年4月17日 (火)

プリンタルト

Pict5839_edited  

今日のおやつは「プリンタルト」♪

どうでしょう、これ?(笑)

ずっと試してみたかったのです^^

 

ゼラチンプリンではなく、焼きプリン。

空焼きしたタルト生地に、プリン液を流し込んで、オーブンで焼きました^^

 

Pict5847_edited  

タルト生地の、フォークで穴あけしたところから液がもれないように、卵黄を塗って軽く焼きましたが、

ちょっと塗りすぎたみたいで、黄色い色と、

食べたときに口の中に残る、黄身の感じ。。。

ちょっと失敗^^;

 

でも、甘さ控えめのたまごプリンと、

サクサクのタルト生地の組み合わせってば、結構イケる~♪

 

ちなみに、大ちゃんはタルト生地だけ

春ちゃんは、プリンだけを食べていました(笑)

これは、ちょうどいいの??

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ついに、手伝いに来てくれていた母が
  田舎に帰ってしまいました・・・(涙)
  う~ん、楽チンだったのに。。。
  これからはしばらく、洗濯とか~、掃除とか~、
  仕事が遅くなったときの保育園のお迎えとか~、
  「ちょっとアレ買ってきて~」とか~、
  自分でやらなきゃいけないのか~。。。
  (って、あたりまえか!・笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« スフレ??チーズケーキ | トップページ | フルーツゼリー »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
美味しそう~♪
私、パス○ルのプリンタルト食べた事あるんですがメッチャ(とても)美味しかったのでyukiさんのプリンタルト食べたいです~>▽<(笑)
すっごい美味しそうですよ!
大ちゃんと春ちゃん、プリンとタルトに分かれたんですね(^^;
きっとちょうどいいんです。って事にしときましょ(^^;
何だか自分が小さい時に野菜が嫌いで兄は肉が嫌いで親がちょうどいいのか?と言ってた事を思い出しちゃった(笑)

投稿: nanairo | 2007年4月17日 (火) 23時19分

凄いおいしそうです!大好きなプリンとタルトが一体になっているとはなんと贅沢な!
私も今度試して見ます。

投稿: yoyoma | 2007年4月18日 (水) 11時44分

nanairoさんも食べたと言う、あそこのプリンタルト
私も大好きです!
でも1人でもすぐ食べ終わってしまうんですよね!
1人で食べたことはまだないですよ(笑)。
大ちゃんも春ちゃんも好きなところを食べてしまう
子供の気持ちは、いまだによーく分かります♡

投稿: もも | 2007年4月21日 (土) 16時36分

はじめまして-!サクサククッキーも美味しそうですがこのプリンのタルトは圧巻です!ものすごく私の好みな感じの仕上がりで食べたい気持ちでいっぱいです!おいしそうだなー!

投稿: 生栗和栗 | 2007年4月22日 (日) 09時49分

>> nanairo さん

こんばんは^^
え~、パステルにプリンタルトなんてあったの??
知らなかった~。
早速買いに行かねば~!!
美味しそう♪

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 22時01分

>> yoyoma さん

こんばんは^^
贅沢ですよね~!
しかも高カロリー(笑)
でも案外簡単にできるので、オススメです。
ぜひぜひ試してみてくださいね^^

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 22時02分

>> もも さん

こんばんは^^
え~!?1人でも食べきれちゃうくらい美味しいの?
もう、知らなかったなんて、損してた!
ひとっ走り行ってきます(笑)

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 22時04分

>> 生栗和栗 さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ぷるぷるとサクサクの組み合わせ、
美味しいですよ~♪
カットして、カラメルソースをかけていただけば、
更に美味しいです^^

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 22時06分

小さいんですよ、サイズがー(笑)!!
私はですよ!!
普通の人であればみんなで仲良く分け合って
食べるのでしょうけれど…小さいんですよー!!

投稿: もも | 2007年4月28日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スフレ??チーズケーキ | トップページ | フルーツゼリー »