« キッシュ | トップページ | いちごのベイクドチーズケーキ »

2007年5月 1日 (火)

にんじんとクリームチーズのマフィン

Pict5904  

明日の朝食用に焼きました。

「にんじんとクリームチーズのマフィン」 ♪

すりおろしたニンジンがたっぷり入った生地に、

角切りのクリームチーズ入り。

 

Pict5903_1  

ちょっと粗めにすりおろしたので、ニンジンの粒々が目立ちます^^

 

朝食用ですが、甘くないお食事用マフィンではなく、ちゃんとしたスイーツマフィン

甘さは控えめ^^

きび砂糖を使って、ほんのりと柔らかい甘さに仕上げています^^

 

Pict5905  

大ちゃんも春ちゃんも、クリームチーズが大好きなので、

きっといっぱい食べてくれるかな~?

 

本当は大ちゃんの苦手な、ほうれん草なんかにしたかったのだけれど、

過去、何度作ってみても、手もつけてくれないので(笑)、さすがにあきらめました^^;

 

Lbhy  

 

昨日は、紀尾井町にある「ホテルニューオータニ」でランチ。

広い中庭で、子供達も大はしゃぎです^^

Pict5850

←おじいちゃんと大ちゃん。

  

昨日はとても暖かかったので、

ホテルのプールも、超満員。

紫外線が気になる私は(笑)、木陰に引きこもり^^;

 

 

Pict5868 中庭の中にある鉄板焼きのお店、「石心亭」。

目の前で焼いてくれる、分厚いお肉が美味しいのです~^^

ジュル。。。

結構お手ごろ価格で楽しめるのも魅力~♪

 

帰りはパパの実家に立ち寄り、のんびり過ごしました^^

こんな日がずっと続けばいいのに(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
      ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« キッシュ | トップページ | いちごのベイクドチーズケーキ »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

オススメのお店」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうですね!
我が家の食いしん坊たちが飛びつきそうな朝食です!
ほうれん草でもおいしそうですね~。
我が家もきび砂糖派です^^

のんびりの時間、いいですね^^
おいしいランチもいいな♪

投稿: わっふる | 2007年5月 1日 (火) 22時52分

ゴロゴロ入ったクリチが魅力的~♪
にんじんのすりおろしが入ってるなんて、見た目は聞かなきゃわからないよね^^;
大ちゃんはほうれん草がキライなのかぁ・・・
ウチの3号もキライだったけど、CATVで『ポパイ』を観てから頑張って食べるようになったのよ!
何がきっかけで食べられるようになるかわからないから、まだまだ大丈夫^^

投稿: でめきん | 2007年5月 2日 (水) 01時11分

にんじんにきび砂糖。
ママのやさしさがつまった朝食マフィンですね♪
これなら、子供も喜びそう~。
リンクありがとうございました。
また、遊びにきま~す。
ランキングぽちっと応援していきま~す。

投稿: ムーミンママ | 2007年5月 2日 (水) 01時55分

>> わっふる さん

こんばんは♪
ニンジンから結構甘みが出るので、
ほんのり優しい甘さ。
うちの子たちも、結構食べてくれました。
お砂糖やお米など、茶色いものはからだにも良いので、積極的に使うといいですよね^^

投稿: yuki | 2007年5月 2日 (水) 17時45分

>> でめきん さん

こんばんは♪
ほうれん草を含め、緑のものが嫌いです。。。
カレーとロールキャベル以外は、どうやっても食べないんだもの(笑)
そのうち食べられるようになるなる。なんて、のんきな気持ちでいます(笑)

投稿: yuki | 2007年5月 2日 (水) 17時48分

>> ムーミンママさん

こんばんは♪
ポチッとありがとうございます^^
ご飯党のパパにしてみれば、「こんなのご飯じゃなくて、おやつだよ~!」と間違いなく言われそうですが(笑)、パン派の私に言わせれば、立派なご飯。
楽しく食べられて、おなかに溜まればいいのです^^

投稿: yuki | 2007年5月 2日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッシュ | トップページ | いちごのベイクドチーズケーキ »