« チョコチップスティック | トップページ | スフレチーズケーキ »

2007年5月31日 (木)

いちごのシャルロット♪

Rimg0220_edited_1  

『いちごのシャルロット』♪

 

もうそろそろイチゴの時期も終わり。

店頭に並ぶいちごも安くなりましたが、

傷んでたり、古かったり。。。

 

もう食べ収めと思って、いちごをたっぷりを使ったシャルロットを作りました。

 

Rimg0208_edited_1  

中身は、いちごたっぷりのババロア。

真ん中に、スポンジを挟んでいます。

周りには、ふわふわのビスキュイを貼り付けて、

上には生クリームいちご

 

ハートのビスキュイもかわいいでしょ^^

 

Rimg0257_edited_2     

サイズは15cm。

 

口当たりがしっかりとしたババロア。

これは私の好み♪

 

パパには、ビスキュイには軽いムースのほうがいい~と言われますが、

まぁ、似たようなものですから我慢して下さいませ(笑)

  

Rimg0259_edited_1   

もう少しすると、いちごをこんなに使ったお菓子は、

しばらく作れなくなりますね。

毎年のことですが、ちょっと寂しい。。。

 

でも、1年中いつでもいっぱい食べられたら、何の感動もなくなっちゃいますものね^^

来年のこの時期を、また楽しみにしていたいと思います♪

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近やっと家族の体調が戻りつつあります。
  春ちゃんと大ちゃん、2人とも保育園に元気に行ってくれると、
  本当に安心して仕事ができますね。
  健康第一。
  一心同体とはこのこと(笑)
  仕事をしているママにとって、自分の問題でもありますから。
  自分のことだけを考えて生活していた頃のこと、
  とても楽だったんだと、今になって気がつきます^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« チョコチップスティック | トップページ | スフレチーズケーキ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~!!これまたなんて美しいケーキなの・・・☆
食べるのがもったいないです。ビスキュイも手作り??
ホントyukiさん、プロですね~!
いつか私がカフェを開いたら(そんな予定があるのか謎ですが 笑)
是非ともyukiさんのケーキを置かせて下さいね♪

投稿: だいちゃんのまま | 2007年5月31日 (木) 23時15分

かわいいケーキ♪
贅沢なおやつだな~>▽<
最近あんまりお店でイチゴを見なくなりましたね(^^;
しばらくイチゴのお菓子はお休みですね(^^)

ご家族のみなさん、体調良くなってきてよかったね!
早く全快するといいですね(^^)

投稿: nanairo | 2007年6月 1日 (金) 01時40分

本当にプロのような出来上がりですね!
見た目も可愛くて飾っておきたいような
キラキラケーキにうっとり☆

投稿: Sakky | 2007年6月 1日 (金) 12時10分

すごーい!!なんてきれいなの~~~。
めちゃめちゃおいしそうです(*^¬^*)ジュル
ほんと、イチゴは少なくなってきましたね!
なんとなく、寂しいです。

投稿: katz | 2007年6月 1日 (金) 12時25分

>> だいちゃんのままさん

こんばんは^^
ビスキュイも手作りですよ♪
ぜひぜひ私のケーキをお店に置かせてくださいね(笑)
毎朝クール便で送りますから^^

投稿: yuki | 2007年6月 2日 (土) 20時29分

うわ~またしても素敵な、そしておいしそうな
ケーキですね!!
いちごのババロアが、う~ん♡
また今回も食べた気になったももでした♪
ごちそうさまでしたー!!

投稿: もも | 2007年6月 3日 (日) 10時50分

すごく、美味しそう
いちごのババロアなんて たまらんⅹ´м`ⅹ
1カットもらってもいいでしょうか?

また遊びに来ま~す(^^♪

投稿: チャコ | 2007年6月 5日 (火) 15時46分

>> ももさん

こんばんは^^
ももさんもババロア好きですか??^^
いつもいつも食べた気だけでスミマセン(笑)
お粗末さまでした♪

投稿: yuki | 2007年6月 6日 (水) 20時41分

>> チャコさん

こんばんは^^
1カットと言わずに、どんどんどうぞ(笑)
早い者勝ちですから~。。

投稿: yuki | 2007年6月 6日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコチップスティック | トップページ | スフレチーズケーキ »