« ロールパン。 | トップページ | チョコチップスティック »

2007年5月26日 (土)

ブルーベリーマーブルシフォン

Rimg0084_edited  

「ブルーベリーマーブルシフォン」♪

久しぶりに作りました。

冷蔵庫の中で忘れられていたブルーベリージャムを使って(笑)

 

水分が多いと、失敗しがちなシフォンケーキ。

ジャムで作る場合は、レンジで2分程沸騰させて、水分を飛ばすと上手くいきます^^

 

Rimg0102_edited  

気づいたらオーブンの中で、てっぺんが焦げてしまっていたのがちょっと残念ですが、

美味しく焼けました。

レモン汁の酸味もちょうどいい加減。

  

・・・・・ 参考レシピ ・・・・・

Book 絶対失敗しないシフォンケーキ

著者:石橋 かおり
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

L_03_3  

 
Rimg0107_edited  

一昨日はお休みだったので、春ちゃんは保育園に預けて、

ちょっとの時間でしたが、久しぶりに大ちゃんと2人で過ごしました。

 

デニーズでランチを食べたあとは、

大ちゃんの大好きなミスドへ♪

大喜びでわくわくな大ちゃんを見てると、

こっちまで嬉しくなっちゃいます^^

 

Rimg0116 お店で、ママと2人で3個食べて、

テイクアウトで8個も買ってきました^^

お昼寝が終わったらまた食べるんだって(笑)

 

ご飯食べられなくなるじゃん^^;

 

Rimg0123_edited 大ちゃんのお昼ね中、

保育園から帰ってきた春ちゃんが、待ちきれなくて大変でした(笑)

 

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  またまた春ちゃんの具合が悪く、
  保育園に連れて行っても、すぐ返されちゃう。
  さらには大ちゃんの保育園で、
  はしかにかかった子がいて、ちょっとでも熱があると、
  連れて行けないの。。。
  なんか、予防接種受けた子でも、
  うつっちゃうらしいよね。
  困った困った。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ロールパン。 | トップページ | チョコチップスティック »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
yukiさん色々考えているんですね!!
大ちゃんと2人で過ごすって、いいママさんですね♡
ミスド、見ると食べたくなります!
私はポンデリングが大好きです。
ドーナツってカロリー高いですよね?!
分かっていながらやめられませーん。

投稿: もも | 2007年5月26日 (土) 19時41分

>> ももさん

こんばんは!
大ちゃんは甘えんぼなので、ママと2人っきりだととっても喜ぶんです^^
たまにはこういう時間もいいですよね^^
 
私もポン・デ・リング大好き~♪
でもね、一番好きなのはハニーディップ。
シンプルなのがいいのです^^

投稿: yuki | 2007年5月31日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールパン。 | トップページ | チョコチップスティック »