« こどもの日★チョコレートケーキ | トップページ | いちごのロールケーキ »

2007年5月 7日 (月)

メロンパン

Pict5977_edited  

今日のおやつは「メロンパン」♪

 

ふわふわのパンに、サクサクのクッキー生地の組み合わせ。

大好きなパンですが、久しぶりに食べました^^ 

 

Pict5950_edited  

一番食べてた時期は、高校生の頃。

毎朝学校へ行く前には、必ず買って行ったものです^^

 

その頃は、パン屋さんのサクサクメロンパンよりも、コンビニのちょっとしっとりメロンパンを好んで食べてました。

ほとんどのコンビニメロンパンを食べつくし、順位までつけたりして(笑)

 

ちなみに1番好きなのは、ファミリーマートの「チョコチップメロンパン」♪

王道でしょ^^

 

それが東京に来てからというもの、

美味しいパン屋さんがそこらじゅうにあるわけで・・(笑)

手作りの美味しいメロンパンの魅力にとりつかれ、

サクサクの食感にハマってしまったのであります^^

 

う~ん、やっぱり焼きたてメロンパンは最高~♪

Pict5962 春ちゃんもパクパク♪

パパもパクパク^^

大ちゃんは・・・、やっぱり上のクッキー生地だけ食べてる・・・。

予想通りの結果に、思わず笑ってしまいました(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  つ、ついに恐れていた事態が起こりました。。。
  大ちゃんがDSにハマってしまった・・・(涙)
  マリオです。。。
  小さい子がゲームにハマるとタチが悪いですね~
  出来なくて泣いて、でもやめたくなくて泣いて(笑)
  結局私がやって、ゴールの直前で大ちゃんと交換。
  楽しいの?(笑)
  長時間やらないように、気をつけなきゃ。

    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« こどもの日★チョコレートケーキ | トップページ | いちごのロールケーキ »

パン」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

しばらくメロンパン作ってないなぁ。。。トオイ目
生地を2種類作るって思うとついつい面倒で(汗
ゲームに嵌ってしまったの?
”ゲーム脳”って知ってる?知れば知るほど怖くなるのよ~(笑)

投稿: maika | 2007年5月 7日 (月) 12時51分

美味しそうなメロンパン♪
最近食べてない(^^;
市販品だけどクリームチーズメロンパンっていうのがあってすごく美味しかったのにもう店頭で見かけないんですよね(T T)
食べた~い!!
何か本当にメロンパン食べたくなってきちゃった(^^)

投稿: nanairo | 2007年5月 8日 (火) 00時59分

>> maika さん

こんばんは^^
ゲーム脳、知ってる~~~。。
どちらかというと、むしろ私のほうが危ない(笑)
大ちゃん今は、もうゲームのこと忘れてるみたいで、
全然やってないのだけど、やっぱり子供のうちから長い時間やらせると、危ないよね~。。

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時03分

>> nanairo さん

こんばんは^^
へぇ~!
それは、クリームチーズがゴロゴロ入ってるの?
それとも、生地がクリームチーズ味なの?
クリームチーズ好きの私としては、
とっても気になります。
どこかで売ってないかな~。

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日★チョコレートケーキ | トップページ | いちごのロールケーキ »