« メロンパン | トップページ | またまた、プロセスチーズケーキ »

2007年5月13日 (日)

いちごのロールケーキ

 

ちょっと体調を崩してしまってました。

旦那さんと2人で風邪をひき、子供達は不思議と元気。(汗)

なので一層忙しく、なかなか更新できなくて。

5日も更新しなかったのって、初めてかも・・・。

 

今は、口内炎に苦しんでます(笑)

風邪の後って、必ずなるんですよね。。。

 

Pict6036_edited_1   

今日のおやつは「いちごのロールケーキ」♪

ロールシートを半分に切って、裏表で巻いてみました。

どちらがお好みですか?

私は、どっちでもいいです(笑)

 

Pict6020_edited  

生地は、たまごロール生地。

別立てでふわふわです♪

たまごを5個も使ってるので、結構しっかりたまご味。

 

中にはイチゴと、36%の生クリーム

軽くて食べやすいので、

あっという間になくなってしまいました^^

嬉しい^^

 

Pict6028_edited ところで、今日は「母の日」☆

実は母の日ケーキを作る予定だったのですが・・・。

 

昨日、4パック500円で買ってきたイチゴ。

見た目は結構キレイだったのに、中が痛んでました。

いくら安いからってさ~、そんなのインチキだよ(笑)

 

結局3パック半捨てて、残ったのは1/2パック。。。

泣く泣くロールケーキに変更したのです(ToT)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  アイスクリームが美味しい時期になりました。
  私の大好きなお菓子で、1,2位を争うくらい^^
  冬、コタツの中に入って食べるのも好きなのですが
  夏は、食べないといられないのです(笑)
  1人目を7月に出産した私は、妊娠中、しかも里帰り中、
  アイスを食べ過ぎて、16キロも太ったな~
  そういえば(笑)
  体重はちゃんと戻ったので、笑い話ですが、
  今考えると恐ろしい~~~!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« メロンパン | トップページ | またまた、プロセスチーズケーキ »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~♪なんて綺麗なロールケーキ!
しかもツートーン。指でツンとつつくとふわっふわなのが写真からも伝わってきます。
一度でいいからyukiさんの作ったケーキ食べてみたぁい☆☆☆

投稿: だいちゃんのまま | 2007年5月13日 (日) 23時49分

見た目でもふわふわ感が伝わってくるよ~♪
タマゴが5個かぁ。。。
それより4パック500円のいちごって・・・
そんなに安いのこっちでは見かけたことないぞぉ(`ε´)
今日は実家の方で1パック250円を見つけて『安っ!!』と箱買いしてきたけどね^^;
体調崩してるそうで・・・
仲良く旦那様と一緒に崩さなくても~--;
まだまだ朝晩が冷える時期。。。
気をつけてね~お大事に。。。

投稿: でめきん | 2007年5月14日 (月) 02時02分

体調大丈夫?

フワフワだし見た目もすごくカワイイ♪
そんなに痛んでたの!?
私ならクレームつけに言っちゃいそう!
最近、歳のせいか図々しくて・笑

投稿: nico | 2007年5月14日 (月) 14時38分

風邪は大丈夫ですか?
私はした事ないんですが、口内炎を歯医者さんでレーザーで焼いてくれるところがあるそうですよ(^^;
焼くとすぐ治るらしいですよ~(^^)
イチゴ安いですね~(^^;
そんな値段のイチゴ見たことない!
探せばあるのかな…?(^^;
ロールケーキはどちらも美味しそう♪
どっちも食べたい(笑)

投稿: nanairo | 2007年5月14日 (月) 23時11分

お久し振りです。
だいぶ前にコメントを入れたきり、
ずっと読み逃げしていました(笑)。
すごく、美味しそうなロールケーキですね。
てっきり買って来たものだと思ってました。
手作りなんて、プロ並み仕上げⅹ´м`ⅹ

1個下さ~い。
お持ち帰りさせて戴きまふ(^^♪

投稿: チャコ | 2007年5月15日 (火) 17時46分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは^^
でしょ~(笑)
何だかんだ言って、スフレチーズケーキ、プリン、ロールケーキは、回数多く作ってるからね^^
美味しいですよ~^^
(自分で言ってる・笑)

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時07分

>> でめきん さん

こんばんは^^
そう、安かったの。
4パック500円のと、3パック600円のと、2パック600円のがあってね、すっごく迷ったんだけど、思わず安いのに手が~!!
今となっては、ちょっとの差なんだから、いいやつ買っておけばよかったな~と。。。

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時09分

>> nico さん

こんばんは^^
そうなの!もう真っ茶色!
私も、クレームつけに行きたいところだったけど、
時間をちょっとおいてみると、
4パック500円の特価で文句言うのもな~、なんて(笑)

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時11分

>> nanairo さん

こんばんは^^
口内炎は、焼くと治るんですか~、
へ~!
食欲もわかないし、辛いんですよね。
近くの歯医者さんで、やってくれるといいな^^
ロールケーキ、皆さんに褒めてもらって、嬉しい!
お近くなら差し上げるのに。
生ものは、宅急便はちょっと難しいですものね~。

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時13分

>> チャコ さん

こんばんは^^
お久しぶりです♪
うふふ~^^美味しそうでしょ??・笑
昔はロールケーキって、作るの苦手だったのですが、
何度も作ってるうちに、結構得意になっちゃいました^^

投稿: yuki | 2007年5月16日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパン | トップページ | またまた、プロセスチーズケーキ »