« いちごのロールケーキ | トップページ | 京はやしや »

2007年5月16日 (水)

またまた、プロセスチーズケーキ

Pict6070_edited  

今日のおやつは「プロセスチーズケーキ」♪

レシピはコチラ
↓↓↓

レシピ 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato 

 

今朝、無性にチーズケーキが食べたくなり、

冷蔵庫をアサってみても、クリームチーズがなく、

これまた気になってた、こちらのレシピで作ってみました。

 

Pict6054_edited  

焼き縮みも少なく、キレイにふわふわで美味しく焼けましたが、

味は前回作ったものの方が好みかも~。

何でかな~?材料はほとんど同じなのに。。。

たまごとお砂糖の量かな?

 

Pict6037_edited  

↑ 表面にアプリコットジャムを塗ったのですが、

外すとき、指にくっついてしまって、こんなに汚くなっちゃいました(笑)

 

プロセスチーズのチーズケーキは、材料費もかからないし、気軽に美味しく作れるのでいいのですが、

個人的には、ちょっとプロセスチーズ&バター臭が気になる・・・。

・・ということで、ますますクリームチーズのチーズケーキが食べたくなってしまったのでした^^;

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近、紺や黒のベーシックなリクルートスーツ
  を着た若者(笑)を良く見かけます^^
  私も入社したての研修中は、毎日着てました。
  その頃は、寮から新宿までの満員電車にゆられて、
  「なんて所だここは・・・。」なんて、
  既に田舎が恋しい毎日でした(笑)
  今ではもう、懐かしいですね。
  そういえば、あのリクルートスーツ、
  3ヶ月くらいしか着てなかったな~。
  慣れてくると、だんだん着崩れてくるんですよね(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« いちごのロールケーキ | トップページ | 京はやしや »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごのロールケーキ | トップページ | 京はやしや »