« にんじんとクリームチーズのマフィン | トップページ | Wチョコワッフル »

2007年5月 2日 (水)

いちごのベイクドチーズケーキ

Pict5910_edited  

今日のおやつは「いちごのベイクドチーズケーキ」♪

イチゴが安い時期になりましたね^^

思い切り使うことが出来るので、嬉しいですね^^

 

Pict5921_edited_1  

いつものベイクドチーズケーキに、FPにかけたイチゴを入れて焼きました。

だから、ほんのりピンク色。

でも、イチゴの種もこしておけばよかったかも。。。

ゴマみたい(笑)

 

しかも、底に敷く土台のクッキー、砕いたのに敷くの忘れちゃって(笑)

 

仕上がりも、やっぱり水分が多かったみたいで、ちょっとベチャベチャな感じ・・・。

少し煮詰めた方がいいとは思ったのですが、やっぱりフレッシュイチゴの酸味がなくなっちゃうのもな~なんて。。。

去年それでシフォンケーキ失敗続きなのにね(笑)

 

  読んでくれてありとうございます!
  実は、家族そろって体調崩してます(笑)
  お菓子なんて作ってる場合じゃないじゃん!と、
  心配してくれた皆様、
  チーズケーキは簡単なので、許してちょうだいませ^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« にんじんとクリームチーズのマフィン | トップページ | Wチョコワッフル »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん体調大丈夫ですか?
私も日ごろの寝不足により、今日は背中がこわばってて、なのに紅茶のロールケーキを作ったんだけど、これまた美しくなくってブログにアップしようか悩んでます(笑)。
体調とか気分とかもお菓子に出るよね。

家族の皆さんがはやく元気もりもりになりますように。(^-^)/

投稿: kumiko | 2007年5月 2日 (水) 22時45分

yukiさんもご家族のみなさんも大丈夫ですか?
早く元気になって下さいね。
チーズケーキ美味しそう(^^)
イチゴは最近本当に買いやすくなりましたね!
一時は高くて中々手が出なかったけど(笑)
でも私は買うとそのまま食べちゃう事の方が多いかも…(^^;

投稿: nanairo | 2007年5月 3日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじんとクリームチーズのマフィン | トップページ | Wチョコワッフル »