« メイプルマドレーヌ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブルシフォン »

2007年5月24日 (木)

ロールパン。

Rimg0032  

今日の朝食に焼きました。

「ロールパン」♪

何回巻いても、上手に巻けないのですが、

今日は上手に出来た気がする^^

 

Rimg0070  

今回は、強力粉と薄力粉
2:1で。

いつもよりも、ふわふわな焼き上がり。

 

牛乳も分量がなかったので、お水で作りました。

あっさりとしてますが、やっぱり牛乳で捏ねたパンの方が好きだな♪

 

Rimg0077  

我が家の天板は30cm×30cm

小さい天板に12個まとめて焼いたので、ギュウギュウでした(笑)

何個かくっついてしまいましたが、問題なし!です^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  もう暑くて、夜も寝苦しいです。
  子供達も、朝起きると汗だくで、
  このまま保育園に連れて行っていいものかと
  悩みます。
  (結局そのまま連れていくのですが・笑)
  今日仕事もはお休み♪
  これから、ランチでも食べに行こうかな~^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

|

« メイプルマドレーヌ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブルシフォン »

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています(^^)
お店の商品みたいにきれいなパンですね、とっても美味しそう・・・。
まだお菓子作り初心者ですが、いつかパンも焼きたいので
興味津々です。
これからも楽しみにしてます☆がんばってください♪

投稿: Sakky | 2007年5月24日 (木) 12時09分

上手♪
売り物みたいだよ。

汗だくな程暑い?
姫なんて長袖でも涼しい顔して起きてくるよ。
朝からシャワーなんて入れる時間ないよね~笑

投稿: nico | 2007年5月24日 (木) 14時13分

ロールパンすごくきれいに出来てる~!
実は先日初挑戦したのですが、
スティックパンの様に細長くなってしまいました。
難しいですね~
薄力粉を入れるとふわふわになるのですね~
今度やってみます。

投稿: コッペ | 2007年5月25日 (金) 22時41分

め~っちゃきれいなロール♪
パンの本から出てきたみたい^^
黄色っぽく見えるけど卵黄が多いのかな。。。
成型ベタだからまだバターロールは作ったことないのよね(〃_ _)σ
30×30の天板で12個も焼けるってトコにびっくり\(◎o◎)/

投稿: でめきん | 2007年5月25日 (金) 23時44分

>> Sakky さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

やっぱりプロが作ってる、お店のお菓子やパンって美味しいですよね^^
でも、おうちで手作りのものは、多少不恰好でも何でも、やっぱりいいものです。
なんか、幸せの象徴っていうか(笑)
これからも、是非遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしてます!

投稿: yuki | 2007年5月26日 (土) 18時40分

>> nico さん

こんばんは!
大丈夫?今入院中よね。。。
お体お大事に、元気な赤ちゃん産まれたよ報告、お待ちしてます!

投稿: yuki | 2007年5月26日 (土) 18時42分

>> コッペさん

こんばんは^^
いや~私も最初は散々でしたよ。。。
ロールパンなのか、何なのかって(笑)
粉の割合を少し薄力粉に代えると、軽くてふわふわになります。
試してみてね^^

投稿: yuki | 2007年5月26日 (土) 18時44分

>> でめきんさん

こんばんは^^
卵黄は多くないです。たまご1個。
カメラ変えたからかなぁ?
ちょっと小さめのロールパンだけど、天板にギュウギュウ(笑)
今度は分けて焼くか、少なく焼こう^^;

投稿: yuki | 2007年5月26日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイプルマドレーヌ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブルシフォン »