« スフレチーズケーキ | トップページ | ロールケーキの日 »

2007年6月 5日 (火)

お菓子教室♪抹茶ぼうる

Rimg0344  

今日は「パティスリーモモ」,takakoさんお菓子教室に行ってきました♪

レッスンに参加するのは2回目

行きたくてもなかなか予定が合わなくって、やっと参加できました。

 

Rimg0340_1  

レッスンメニューは「抹茶ぼうる」♪

卵白を使った、ふわふわの生地に、抹茶のガナッシュをサンドしたお菓子。

作っているときには、抹茶いいの香りが^^

思わず、いっぱい吸っちゃった(笑)

 

絶対美味しいだろうな~とは思ってたのですが、

予想以上に美味しかった♪

 

よくよく味わってみると、結構甘いお菓子なんですよね。

軽いから気づかなかった(笑)

旦那さんは、「もう少し甘さが控えめのほうがいいな~」なんて言ってましたが、

それでも私の分まで食べてるし(笑)

 

抹茶以外の味でも美味しそう。

また作ってみよう~っと♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  お菓子教室の帰りに、久しぶりに渋谷をウロウロ。
  夏服を何着か買いました。
  夏服は色も鮮やかだし、選ぶのも楽しいですね^^
  あれもこれもって、欲しくなっちゃいます^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

  

|

« スフレチーズケーキ | トップページ | ロールケーキの日 »

★マドレーヌ、その他焼き菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは~。
昨日はレッスンに参加してくれてどうもありがとう
ございます。
私もこのお菓子を初めて食べて甘すぎると思いましたがその甘さがやみつきになり、今では焼き菓子の中ではNO.1ですね。
ゆっくりたくさんのお話ができて楽しかったです☆

投稿: takako | 2007年6月 6日 (水) 21時12分

>> takako さん

こんばんは^^
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
また参加させて下さいね~^^
また作らなきゃ。
抹茶ぼうる、すぐ売り切れちゃって。

投稿: yuki | 2007年6月10日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スフレチーズケーキ | トップページ | ロールケーキの日 »