« バナナのパウンドケーキ | トップページ | いちごミルクぼうる、とお知らせ。 »

2007年6月17日 (日)

三角チョコバナナパイ

Rimg0480_edited  

今朝焼き上げました。

『三角チョコバナナパイ』♪

まだまだ残ってるバナナを、どうにか消費したくて作りました(笑)

 

パイ生地の中は、粗くつぶしたバナナと、チョコレートを入れ、

表面にたまごを塗って焼き上げました。

 

Rimg0491_edited  

パイ生地は、常備してある冷凍パイ

チョコは、これまた常備してあるガーナチョコ♪

 

溶かしたり、生地に混ぜ込んだりするときは、製菓用のチョコのほうが上手に出来ますが、

このお菓子のように、包んで焼いて、そのまま食べる場合は、甘いミルクチョコの方が、子供ウケがいいのです。

 

Rimg0505_edited 私、包むのって上手なの。
(自分で言ってすみません・笑)

餃子でもパイでも、

ギュウギュウに詰めても大丈夫^^

細かい作業が苦手な私ですが、唯一得意な作業です^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日は春ちゃんの具合が悪くて保育園にいけず、
  旦那さんの実家で預かってもらいました。
  仕事帰りに迎えに行って、
  そして、ちゃかり夕食もいただいて、
  車で送ってもらい、車の中で子供達は寝ちゃって、
  もう楽チン♪
  しかも次の日(今日)はお休みだったので、
  夜中までたまってたDVDを見尽くして、
  朝までゆっくり寝たのでした。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« バナナのパウンドケーキ | トップページ | いちごミルクぼうる、とお知らせ。 »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ブログを色々見てたらたどりつきました。素敵なお菓子ばかりですね(。→∀←。)
私も26歳で二児のママ(2歳7ヶ月と10ヶ月の女の子)しています。今は育児休暇中で好きなパンやお菓子作りに励めていますが、来月から復帰・・・。あまり出来なくなるのかな~~。。。って思っていましたが、yukiさんのブログをみて、お仕事してても子供達にママの手づくり物食べさせてあげれるんだ~~!!すごい。私もできる限り続けよう!って思えました~。
またチョコチョコ遊びに来させてくださいね。

チーズケーキのレシピ、是非是非参考にさせてもらいます~~。

投稿: yunairo | 2007年6月19日 (火) 10時58分

>> yunairo さん

初めまして!!
コメントありがとうございます^^
私も本格的に始めたのは、やっぱり育児休暇中^^
でもね、手慣れてくると短時間でも出来上がっちゃうから、
結構出来ちゃうもの。
普段は簡単なお菓子ばかりですが、
工程が何回かあるお菓子なんて、
朝途中までやって、夜またやって、次の日の朝完成~なんてことも(笑)
お菓子作りなんて、性格的には絶対に向かない私ですが、
やっぱり続けていれば上達するものです(笑)
また遊びにきてください^^
頑張って更新しますよ~^^

投稿: yuki | 2007年6月20日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナのパウンドケーキ | トップページ | いちごミルクぼうる、とお知らせ。 »