« レシピ 『スフレチーズケーキ』 | トップページ | 三角チョコバナナパイ »

2007年6月15日 (金)

バナナのパウンドケーキ

Rimg0473  

『バナナのパウンドケーキ』♪

バナナ消費のため、久しぶりに焼きました。

 

いつもよりもバナナを多く入れてあるので、かなりしっとり。

食べ応えのあるケーキです^^

 

バターとお砂糖を少なめにして、

ヨーグルトも入れてます。

美味しかったのですが、お砂糖を控えすぎたのか、

あんまり甘くなかったです(笑)

 

なので、今朝の朝食用に。

この写真を撮ってるそばからつままれて、

「やめて~!写真撮れない~!」なんて言いながら撮った1枚(笑)

時間のない朝に、何やってるんだか^^;

 

Lbhy_1  

 
Rimg0362_edited ★今日の1品

『梅きゅう』♪

 

 

かつお節と、ポン酢で。
 

大好きなの、梅干し♪

でも旦那さんが嫌いなので、梅干し単品で登場することはあっても、

梅干しを使ったお料理は、めったに出ません。

・・その前に、梅きゅうは料理なのだろうかと、ちょっと疑問ですが(笑)

とにかく、これからの暑い時期、

食欲がないときなんかは、ピッタリの脇役ですね^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  またここのとこ、春ちゃんの具合が悪く、
  保育園に行けない日々が続きます。
  来週は、頼みの綱のおじいちゃんが旅行に出掛けるので、
  ちょっとピンチ!な我が家です。
  来週一杯は、元気に過ごしてくれるといいな~と
  祈っているのです。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« レシピ 『スフレチーズケーキ』 | トップページ | 三角チョコバナナパイ »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキ、見栄えはイマイチだったんだけど、
おいしく出来上がりました♪
コツまで書いてあったから作りやすかった。
ありがとうございまぁす!!
yukiさんのお菓子見てると真似て毎日作りたくなっちゃいます。
うちは食べるのが私一人だけなんで、プクプク大きくなっちゃいます。
また、おすすめのレシピとか載せて下さい!

投稿: naoko | 2007年6月16日 (土) 22時27分

>> naoko さん

こんにちは^^
早速作ってくれてありがとうございます!!
メレンゲの混ぜ方とかもとっても重要なので、
こなれてくると、キレイに仕上がるようになりますよ♪
お菓子1人じめかぁ。。。
それはプクプク大きくなっちゃうかも~(笑)

投稿: yuki | 2007年6月17日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピ 『スフレチーズケーキ』 | トップページ | 三角チョコバナナパイ »