« お菓子教室♪抹茶ぼうる | トップページ | コーヒーゼリー »

2007年6月 6日 (水)

ロールケーキの日

 
6月6日は、「ロールケーキの日」らしいです^^

めざましテレビで言ってました。

 

朝から、ロールケーキ食べなきゃ!なんて思ってたのですが、

仕事だし、作れないしと思って、帰りに買ってきました。

 

Rimg0014_edited_1  Takanoの「さくらんぼロール」♪

プレーンな生地生クリームと、さくらんぼのコンポート入りで、クレープ生地をかぶせてあるみたい。

軽くて美味しかったです♪ 

さくらんぼって、もうそんな時期。

私の田舎でも、もうすぐ、たぶん1年で一番忙しいときを迎えます。

 

大ちゃんがさくらんぼ大好きで、去年もお腹こわしてたな~(笑

それでもやっぱり好きで、上に乗ってるさくらんぼは、

目を離した隙に、食べられてしまいました。。。

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ちなみに、パパの6月6日は、スロットデーだったみたい(笑)
  設定6の台(勝てる台)が多いらしい。。。
  んで、朝から行って、ついさっき帰ってきました。
  もちろん勝ったお金の半分は、私がいただきました^^
  え?
  当然です。

    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« お菓子教室♪抹茶ぼうる | トップページ | コーヒーゼリー »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

わたしも昨日のめざましテレビで知りました^-^
ロールケーキの日だなんて!
わたしは巻くのも生地作りも苦手なのでちょっと苦痛な日だわ~(笑)
一度、ロールケーキのコツを教えて下さ~い!!

投稿: megumi | 2007年6月 7日 (木) 09時08分

>> megumi さん

こんばんは^^
ロールケーキの日なんて聞いて、納得^^
もっと早く知ってれば手作りできたのに。。。
ロールケーキのコツなんて、私の方こそ教えていただきたいくらいなの~。
気をつけていることは、
クリームを塗り過ぎないことと、
一気に巻き上げること。
生地の作り方は慣れかなぁ。
私も少し前までは、とんでもなかったもの(笑)

投稿: yuki | 2007年6月10日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子教室♪抹茶ぼうる | トップページ | コーヒーゼリー »