« レシピ★簡単バニラアイス | トップページ | たまごロール »

2007年6月27日 (水)

ミルクレープ

Rimg0703_edited 

『ミルクレープ』♪

夜写真を撮ったので、少し暗いですが。

 

シンプルなミルクレープは久しぶり^^

挟んであるクリームは、カスタードと生クリームをあわせたもの

生クリームの量が少し多めで、

カスタード:生クリームが、1:2。

カスタードも少量だったので、レンジで作りました。

 

ちなみに私、ミルクレープは上の層から1枚ずつ食べます(笑)

そんなふうに食べてると、決まってパパから、変だと言われるの。。。

いや、だってフォークで切りにくいでしょ?

でもやっぱりお行儀悪いのかしら。。。

 

Line77_1  

 
Rimg0475 先日、春ちゃんの看病中に

部屋から撮った朝焼け。

とってもキレイで思わずパシャリ^^

 

恵比寿~六本木方面。

東京ミッドタウンに六本木ヒルズ、東京タワーも見えるかな。

子供が寝た後、ボーっと眺める夜景も大好きだけど、

朝焼けもいいなぁ~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ゴメンなさい!
  先日のシュガークッキーのレシピ、
  仕上げにグラニュー糖をまぶす工程がぬけてました。
  付け加えておきましたが、もう作られてしまった皆様、
  申し訳ありません。
  今後は気をつけます。
 

  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« レシピ★簡単バニラアイス | トップページ | たまごロール »

★パンケーキ、クレープ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰デス^^ヾ
食べたくなったミルクレープ!
私はまたコージー作戦でいくかな^ー^
yukiさん家からの景色??ステキ~☆
お菓子もいただきたいし、お泊まりさせてクダサイ!!

投稿: smile | 2007年6月28日 (木) 01時07分

長い間ミルクレープ食べてないな…
食べた~い!
yukiさんってひょっとしてバームクーヘンも1枚ずつ食べる?!(^^)

朝焼けきれいだね~
眺めもステキ♪
でも看病中だったんだよね…
お疲れ様でした(^^)

投稿: nanairo | 2007年6月28日 (木) 23時30分

変わった食べ方~≧∀≦
でもわかる気がする^^
今でこそしないけど、チョコが回りに付いたアイスは全部口で剥がして食べてから中のアイスを食べるし、食パンはヘタ(ミミ)をグルッと1周食べてから真ん中の柔らかいところを食べてたよ^^;

えっ?はしたない?
小さい時の話ですから。。。

素敵な景色が見えるおうちに住んでるのね♪
夕焼けもキレイだろうな~と思ったら夕焼けは反対側に沈むんよね(〃_ _)σ


投稿: でめきん | 2007年6月29日 (金) 13時31分

ご無沙汰の間に、春ちゃん大丈夫ですか?
早く退院出来るといいですね!
ひょっとしてもう退院出来ましたか?!
春ちゃん頑張って!!
私もインストラクター試験頑張りますので!!
(何のこっちゃですが、頑張ろう、春ちゃん!!)

投稿: もも | 2007年6月30日 (土) 09時46分

>> smile さん

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい!
コージーコーナーのミルクレープ、美味しいよね^^
私はドトールのも好き。
あとね~、広尾にある「ペーパームーン」ってとこのミルクレープも最高ですよ^^

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 21時58分

>> nanairo さん

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい!
バームクーヘンも外側からたべます(笑)
ご明察^^;
看病中で寝不足だったけど、こんなに素敵な朝焼けを見られて得した気分です~

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 22時00分

>> でめきんさん

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい!
やだ~、私もアイスもパンもそんな感じで食べる(笑)
未だにやるかも(笑)
大丈夫、外ではやらないから。
家の中だけ^^

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 22時02分

>> もも さん

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい!
はい^^原因がわかればもう家に戻って大丈夫って^^
あ、インストラクター試験の時期ですか??
がんばって~~~!!!

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピ★簡単バニラアイス | トップページ | たまごロール »