« 三角チョコバナナパイ | トップページ | レシピ★バニラアイスクリーム »

2007年6月20日 (水)

いちごミルクぼうる、とお知らせ。

Rimg0525_edited  

『いちごミルクぼうる』♪

 

先日takakoさんのお菓子教室で習った「抹茶ボウル」。

同じのを作りたかったのだけど、なんと抹茶がなくて断念。

茶色いチョコもないし。

 

・・・ということで、バレンタインデー以来、冷蔵庫の奥底で眠っていた、

カレボーのストロベリーチョコを使ってガナッシュを作りました。

 

卵白の生地には、スキムミルクを加えてます。

あまり、ミルキーな感じはしないのですけどね~(笑)

 

でもね、とっても美味しく出来ました。
 

以前作った抹茶ぼうるは、ちょっと甘いとパパに言われたので、

ちょっとレシピを改良させていただいちゃいました^^

卵白のお菓子って、砂糖の分量をヘタに変えると、

失敗しちゃうことが多いので、ドキドキしながら作りましたが、

無事に出来上がってホッとしてます♪

 

しかもね、なんとレシピが水滴でぬれちゃって(汗)

肝心なとこに限って、にじんで読めないの(涙)

今度、もう1度教えてもらわなくちゃ。。。

 

Onpu_3

 

 
先週から、具合の悪かった春ちゃんが、

先日の日曜日に、とうとう40度の熱。

夜間救急で病院に駆け込みましたが、

原因もわからず、とりあえず入院。

次の月曜日の夜は、42度の熱が出ちゃってちょっと焦りましたが、

原因が「溶連菌」とわかって一安心^^

しょう紅熱までひどくはなってないので、

自宅に帰り、抗生剤を飲んで、熱は下がってきてます^^

 

大ちゃんも昔、高熱出したり、入院したりしたことがあったので、

結構余裕もって過ごせたかも。

あ、でも42度の熱が出たときは、焦って保冷剤や氷、冷えピタなんかをいっぱい当てて、春ちゃんが埋まるくらいだったけど(笑)

うつる病気らしいので、大ちゃんにうつらなきゃいいな、なんて思ってます・・・。

 

私も仕事を休んで面倒を見てますが、

子供がいると、独身の頃よりもずっと仕事を休むなんて言えなくて(笑)

なかなか急には休めない仕事なのに、

「心配しないで」なんて、言ってくれて。

とっても助かりました^^ ありがとうございます。

 

明日は再検査。

良くなってるといいな^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ちなみに、今日の「いちごミルクぼうる」は、
  春ちゃんの大好きなアイスクリームを作ったときに、
  余った卵白で作りました。
  本当はそっちを先にアップしたかったのだけれど、
  まだ混ぜ混ぜの最中なので、後日♪

    ↓↓↓↓
  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 レシピブログにも参加しました♪
               1クリックでの応援お願いします!!

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 三角チョコバナナパイ | トップページ | レシピ★バニラアイスクリーム »

★マドレーヌ、その他焼き菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

熱の原因がわかってちょっと安心かな^^
溶連菌。。。こちら大阪でも猛威を振るってますよ=3
熱だけじゃなく、喉の痛みで食べ物飲み物も通らない場合があるらしいけど、春ちゃんは大丈夫なのかな・・・
それにしても42度になったのにはびっくり!
春ちゃん、さぞしんどかっただろうね><
我が家は4人いても溶連菌に罹ったこともなけりゃ42度にもなったこともなくて・・・
大ちゃんはもちろん、yukiさんやパパさんにもうつらないことを願ってます。。。
お大事にm(_ _)m

投稿: でめきん | 2007年6月21日 (木) 01時33分

少し遊びにこれなかった間に大変だったんですね(><)
42度はさすがに心配ですね…
うちの子も昔、インフルエンザで41度を越えて、熱性痙攣を起こした事があって高熱を出すといつも焦ってました(^^;
原因が特定されれば本当ちょっと安心ですね(^^)
早く元気になるといいですね。
お大事に。

投稿: nanairo | 2007年6月21日 (木) 01時51分

>> でめきんさん

こんばんは。。。
そうなの、かなりビックリして、氷とかかけまくった(笑)
春花も辛そうで、泣き声もひ弱なの。。。
唾液でうつるんだって~。
くしゃみ、浴びてるけど・・・私。

投稿: yuki | 2007年6月21日 (木) 17時51分

>> nanairo さん

こんばんは。。。
熱性痙攣、大ちゃんもなった・・・。
あれ焦るよね~
病院に行くと、「何秒痙攣してましたか?」だって。
そんなのわかるわけないじゃんね、
1時間にも思えたよ^^

投稿: yuki | 2007年6月21日 (木) 17時53分

はじめまして。
ランプと申します(*^_^*)

☆いちごボウル☆すごくおいしそうで私も作ってみたくて。。。
レシピを教えて頂けないですか?

良かったら教えて下さい(^人^)

投稿: ランプ | 2007年7月 3日 (火) 11時34分

はじめまして。
ランプと申します(*^_^*)

☆いちごボウル☆すごくおいしそうで私も作ってみたくて。。。
レシピを教えて頂けないですか?

良かったら教えて下さい(^人^)

投稿: ランプ | 2007年7月 3日 (火) 11時34分

When you are in the corner and have no money to go out from that, you will require to receive the loans. Because that should help you for sure. I get commercial loan every single year and feel myself good just because of this.

投稿: BeasleyColeen34 | 2011年12月28日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角チョコバナナパイ | トップページ | レシピ★バニラアイスクリーム »