« 氷工房 石ばし | トップページ | パン教室2 »

2007年7月30日 (月)

クリーム&コーヒーゼリー

Rimg0111_edited  

『クリーム&コーヒーゼリー』♪

久しぶりに作ったお菓子は、やっぱりコーヒーゼリー^^

蒸し暑い時期には、ピッタリです。

 

Rimg0125_edited  

ゼリーなら何だって好きですが、

特にコーヒーゼリーは大好き。

甘いミルクゼリーと2層にすることが多いのですが、

今回は、ホイップクリームを乗せてみました。

 

Rimg0116_1 ゼラチンの量もギリギリに控えた、ふるふるゼリー^^ 

口溶けはいいのですが、

コーヒーゼリーは、少し固さがあった方が美味しいような気がします。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 氷工房 石ばし | トップページ | パン教室2 »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コーヒーゼリー、いいな~♪
自分で作ると甘さも調節できていいですよね(^^)
これからの時期、手軽に作れてツルッと食べれるゼリーがいいかもしれないですね!>▽<

投稿: nanairo | 2007年7月31日 (火) 00時33分

こう暑いとやっぱりプルルン系よね。
我が家は子供にはコーヒー禁止令を出してるんでコーヒーゼリーは作らないのよ。
私は大好きなんだけど。夜中にこっそり作ろうかしら。でも、隠し場所が無いのよね(笑)

投稿: maika | 2007年8月 1日 (水) 15時31分

>> nanairo さん

こんばんは^^
もう暑くて、冷たいものしか喉をとおりません。
(既に・笑)
ゼリーやアイスは、必須ですね!

投稿: yuki | 2007年8月 1日 (水) 19時40分

>> maika さん

コーヒー禁止令!?
子供にはカフェインよくないもんね。
でも、そうなるとmaikaさんが辛いですね(笑)
作って、一気に食べる!
どうでしょう?(笑)

投稿: yuki | 2007年8月 1日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷工房 石ばし | トップページ | パン教室2 »