« ラズベリーとヨーグルトのレアチーズケーキ | トップページ | 氷工房 石ばし »

2007年7月25日 (水)

パン教室

Rimg0974  

パン教室に行ってきました♪

天然酵母を使った教室です。

 

子供の体調がいまいちだったので、行けるか心配でしたが、

無事に保育園で過ごせました。

 

天然酵母は、手間がかかると敬遠してましたが、

割と簡単かも^^

焼きあがったパンは、いつも使ってるドライイーストに比べて、独特の臭みもなく、とっても美味しかったし、身体にもいいし、

早速、家でも作ってみるつもり^^

 

Rimg0968  

こね方発酵具合などなど、

今までは自己流で、作っていたのですが、

お菓子と違って、これでいいのかどうか、イマイチピンときませんでした。

 

でも、やっぱり直接教わると自信がつきますね。

とってもいい機会でよかったです。

来週も行きますよ~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« ラズベリーとヨーグルトのレアチーズケーキ | トップページ | 氷工房 石ばし »

イベント」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
パン教室にいかれたんですね。
美味しそうです(*´∇`*)
天然酵母ってマイルドで美味しいですよね。
何酵母を使ってるのか気になります~。

大ちゃん、4歳になったんですね。
素敵なバースデーケーキです。
遅ればせながらおめでとうございます。

投稿: きろみ | 2007年7月25日 (水) 23時23分

>> きろみさん

こんばんは^^
ありがとうございます!
4年なんてあっという間!
あんなに辛かった子育ても、既に懐かしくて、
楽しいことだけが思い出されます^^


天然酵母は、ホシノ。
初心者向け?

投稿: yuki | 2007年7月30日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラズベリーとヨーグルトのレアチーズケーキ | トップページ | 氷工房 石ばし »