« ミルクレープ | トップページ | 白いプリン »

2007年7月 3日 (火)

たまごロール

Rimg0817_edited  

『たまごロール』♪

卵黄を多めに入れた、別立てのふわふわロールケーキです。

いつもより薄く焼きたくて少し分量を変えてみましたが、めずらしく失敗なし^^

しっとり美味しく焼きあがりました。

 

Rimg0798_edited  

ちょっと小さいミニロール♪

コロンとしてて気に入っちゃった^^

 

薄いほうが、巻きがあってカワイイけど、

分厚いほうも、ふわふわスポンジを堪能できるので捨てがたいな。。。

悩みどころ、ですね^^

 

Line77_2  

 

そうそう、このところご無沙汰しておりました。

 

先日、春ちゃんが溶連菌に感染してしまいましたが、 

みごとに、大ちゃんと私にもうつってしまいました。。。

しかも体調を崩している間、なんと韓国ドラマにハマってしまい・・・、

お菓子なんて作ってる場合じゃないくらい、見入ってました(笑)

 

仕事で接するお客様に、韓国ドラマにハマってる人が多くて、

ホントみんなに勧められて(笑)、

とくに興味なんてなかったのに、

見なきゃいけないような気持ちになっちゃって、

みごとにハマッちゃって(笑)

 

もう、なんてことしてくれたんだろう(笑)

ただいま、家事と育児と睡眠を犠牲に、夜な夜なテレビの前に座っております。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« ミルクレープ | トップページ | 白いプリン »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~
ちゃんとケーキ作ってるのね。私は最近すっかりご無沙汰です。
韓国ドラマ。。。
私も一時どっぷりだったわ(笑)
最近は忙しくて観れない録画やDVDが貯まる一方。
お薦めは何?

投稿: maika | 2007年7月 3日 (火) 23時23分

こんばんは。ケーキ作ってるって事は体調大丈夫なんでしょうか?
子供から自分にまでって、一番大変でしたね。お疲れ様です。
バニラアイスも早速作ってみました。
yukiさんってやっぱ天才!!旦那もめずらしくパクパクです。
yukiさんレシピのスフレチーズケーキも絶賛やし、
数ある多々のレシピ本は役立たず!?
また、おいしいレシピお願いしまぁす。

投稿: naoko | 2007年7月 3日 (火) 23時34分

>> maika さん

こんばんは!
オススメ出来るほど見てないんだけど、
「美しき日々」を見てからはまった(笑)
イ・ビョンホン、カッコイイのなんの。
今まで小ばかにしててごめんなさい。
と、反省中なのです。

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 22時08分

>> naoko さん

こんばんは!
うわ~!
旦那さまにも喜んでもらえたなんて、感激!
とっても嬉しいです。
ありがとう^^
これからもよろしくお願いします^^

投稿: yuki | 2007年7月 5日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクレープ | トップページ | 白いプリン »