« 柔らかプリン | トップページ | パン教室 »

2007年7月24日 (火)

ラズベリーとヨーグルトのレアチーズケーキ

Pict3251_edited  

『ラズベリーとヨーグルトのレアチーズケーキ』♪

 

ヨーグルトをたっぷり使った、レアチーズケーキ。

プルンと軽くて、サッパリとしてるこのデザートは、

この暑い時期にはピッタリ^^

 

土台はオレオ

中には、生のラズベリーを入れてます。

 

Pict3257_edited  

底の抜けない型で作ってしまうというハプニングがありました(笑)

取り出せず、冷凍庫で凍らせて取り出したので、

上のラズベリーソースがぐちゃぐちゃに(涙)

幸い味に問題はなかったのですが^^;

 

朝の、かなり急いでるときに、

かなり急いで撮ったので(笑)、

敷き物もなし。。。

なんだか寂しい写真になっちゃった。

反省。

 

  

  読んでくれてありがとうございます!
  最近、また子供達の調子がよくない時期に突入。
  1度どちらかが風邪をひくと、
  うつって、またうつって・・・の繰り返し。
  なんで~?(涙)
 

  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 柔らかプリン | トップページ | パン教室 »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいて
おります。

今日のケーキの写真を見て「なんてかわいい!」
花が舞ってるみたいに素敵でしたよ。


現在新婚で下手ながらに簡単なお菓子作ったりして
ますがスポンジ系がいつもふくらみません(涙)
yukiさんのデコレーションはいつもため息もので
うっとりします。

投稿: つっちー | 2007年7月25日 (水) 07時46分

寂しい写真だなんて、全然そんなことないです!!
レアチーズケーキって本当においしいですよね♪
ラズベリーとヨーグルトなんてまた
ベストマッチな♡
本当に大ちゃん春ちゃんがうらやましい~!!

投稿: もも | 2007年7月27日 (金) 12時38分

>> つっちーさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
スポンジは、泡立てが肝心です。
もしかしたら、泡立てが足りないのかも。
これでもかっ!て位に泡立てて、生地がリボン上に落ちて後がしっかり残るくらいまでにしてみてください。
きっと、ふわふわスポンジが焼きあがります^^

投稿: yuki | 2007年7月30日 (月) 20時37分

>> もも さん

こんばんは^^
ヨーグルトのお菓子って大好きです。
そのままだとあんまり食べないんだけど、
お菓子に使うと、サッパリと食べられるから。

投稿: yuki | 2007年7月30日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔らかプリン | トップページ | パン教室 »