« 大ちゃん★4歳のバースディケーキ | トップページ | 柔らかプリン »

2007年7月19日 (木)

ベルギーワッフル

Rimg0972  

『ワッフル』♪

何故かいつも、突然食べたくなります。

 

今回のベルギーワッフルは、生地を捏ねて2次発酵までさせるリェージェタイプのワッフル☆

 

Rimg0950ベルギーワッフルも、食べ比べてみるといろいろ。

 

生地はふわふわ軽くて、バターと卵のととお砂糖がたっぷり入った、

リッチなものが、私の好み^^

シロップなどをかけなくても、そのままガブッと食べられるものが好きです♪

コンビニのワッフルにも、一時期ハマりました^^; 

 

Rimg0988

 

パールシュガーの、時々ガリッという感じも大好きで、

いつもたっぷりと入れるので、食べるときは手がベトベト(笑)

でも、やっぱり焼きたてのワッフルは最高で、

熱々のうちに、私が何個か食べてしまいます^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  アクセス数が、190,000hitを越えました^^
  最近は毎日更新なんて出来ないのに、
  いつもいつも、遊びに来てくれてありがとうございます。
  もうすぐ20万hit。
  これからも応援よろしくお願いします^^

  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 大ちゃん★4歳のバースディケーキ | トップページ | 柔らかプリン »

★ワッフル」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ここ最近、覗いています~。
私も、娘の保育所入所をきっかけに手作り物が
気になっています。
プロフィールに書かれていた気持ちが共感でき
ますます私も頑張るぞ!ってな気分になりました。
そんな勢いで昨日は手芸やさんに行ってかわいい生地をこれまた勢いでたんまりまとめ買いです。
この生地たちが作品になるのはいつかな~。。。。

手作りケーキすごいですね。プロ顔負けの出来ですよ。
また来ます~。

投稿: ちえみ | 2007年7月20日 (金) 09時37分

遅くなりましたが…
↓大ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
4歳ごろの子供の成長は早くて楽しみですね♪
これからもすくすく元気に成長されますように(^^)

私も一時期コンビニのワッフルをよく食べた時期ありましたよ♪
美味しいからすぐ
食べ終わっちゃうから多分、自分で作ると1つで終わらない気がします(^^;
危険…危険…

アクセス数19万HITおめでとうございます♪
いつも楽しい記事ありがとうございます!
これからも応援してますので頑張って下さいね(^^)

投稿: nanairo | 2007年7月21日 (土) 00時58分

>> ちえみ さん

こんばんは!
はじめまして、コメントありがとうございます^^
 > この生地たちが作品になるのはいつかな~。。。。
我が家にも、そんな生地たちがたくさん(笑)
かわいい生地を見つけると、
「買わなきゃ!」って使命感にかられて^^;
ちゃんと使ってあげなきゃね^^
 
また遊びに来てくださいね^^
待ってます。

投稿: yuki | 2007年7月24日 (火) 20時56分

>> nanairo さん

こんばんは^^
ありがとうございます!
4年なんてあっという間。。。
きっとこれからもあっという間なんでしょうね^^
大事に大事に過ごさなきゃ。
これからもよろしくお願いします^^

投稿: yuki | 2007年7月24日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ちゃん★4歳のバースディケーキ | トップページ | 柔らかプリン »