« たまごロール | トップページ | お菓子教室♪NYチーズケーキ »

2007年7月 7日 (土)

白いプリン

Rimg0911_edited  

『白いプリン』♪

卵黄は使わずに、卵白で作ってみました。

冷蔵庫に、卵白が山のように余っていたので^^;

エンゼルプリンとでも言うのかな?

それともミルクプリン?

 

Rimg0941_edited  

生クリームをたっぷり入れてあるので、

とろりんプリン♪

しっかりプリン派の私にしては、めずらしいですね^^

  

全卵を使うプリンと比べて、軽くてサッパリ味。

卵黄の入ったプリンには敵いませんが、なかなか美味でした^^

また卵白が余ったら、いろいろ試してみたいな^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« たまごロール | トップページ | お菓子教室♪NYチーズケーキ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
料理・グルメブログの記事紹介サイト
「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」
の管理人のfanaと申します。
当サイトの該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。
そこで、相互リンクをお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。

投稿: fana | 2007年7月 8日 (日) 17時33分

毎度、ご無沙汰しております。
色々なお菓子の作り方を
載せていただいてるんですね!
私も見習って作ってみようかなー…なんて。
 
私事で恐縮ですが、
インストラクター試験に合格し、無事
インストラクターになりました!!
ご報告まで♪

投稿: もも | 2007年7月 9日 (月) 08時15分

こんばんは^^
卵白のプリン~^^美味しそうですね~^^
涼しげでこれからの季節にピッタリですね☆
大ちゃんは、元気になりましたか?溶連菌、恐るべし!身をもって体感したので(;^_^A
ウチのお店に来てくれているお子ちゃまも溶連菌だそうな。。。私達が、小さい頃も流行っていたのかな???

投稿: toko | 2007年7月 9日 (月) 21時39分

>> fana さん

こんばんは、コメントありがとうございます!
そして、相互リンクありがとうございます^^
早速貼らせていただきますね。

投稿: yuki | 2007年7月11日 (水) 22時56分

>> ももさん

こんばんは!
うわ~!インストラクター試験、合格!?
おめでとうございます!
ずっと頑張ってきて良かったですね!
何か大きく変わるのかな?
お給料が上がるとか!!(笑)
これからも、楽しみにしてます。

投稿: yuki | 2007年7月11日 (水) 23時01分

>> toko さん

こんばんは!
昔は流行ってたかどうかわからないけど、
抗生剤がなかった頃は、ひどくなると死んじゃうかもしれない病気だったとか。
今も流行ってるみたい。
おかげさまで、大ちゃんと春ちゃんはスッカリよくなりました
保育園にも元気に登園してます^^

投稿: yuki | 2007年7月11日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごロール | トップページ | お菓子教室♪NYチーズケーキ »