« アニヴェルセル表参道 | トップページ | 大ちゃんの自転車 »

2007年8月19日 (日)

牛乳とみかんの寒天

Rimg1121_edited  

『牛乳とみかんの寒天』♪

とっても簡単な、冷たいスイーツ^^

もう暑くて暑くて、お菓子を作る気力も沸きません。。。

 

●牛乳かんてん

《材料》  
・ 牛乳      500cc
・ お砂糖    大さじ4
・ 粉寒天    4g
・みかんの缶詰  適量

 

1) 牛乳とお砂糖と粉寒天を鍋に入れ、2~3分沸騰させて、寒天を良く溶かします。

2) 容器にみかんを敷き、1)をこし器で漉しながら、その容器に入れます。

3) 固めて冷やして出来上がり♪

 

*寒天は常温でも固まります。

 

分量はホント基本の量。

棒寒天で代用する場合は、大1本。
糸寒天で代用する場合は、8gが適量です。

お砂糖の量は、好みがあれば、加減して下さいね^^

 

暑くて暑くて、とうとう髪の毛をバッサリ切りました^^

肩甲骨の下まであった毛を、かなり思い切って。

でもなんだか恥ずかしくて、

職場には、無理やり結んで出勤してます(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« アニヴェルセル表参道 | トップページ | 大ちゃんの自転車 »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニヴェルセル表参道 | トップページ | 大ちゃんの自転車 »