« 大人気のあんパン | トップページ | チョコチップバナナシフォン »

2007年8月 8日 (水)

桃のシャーベット

Rimg1071  

『桃のシャーベット』♪

ブラッド種の桃ピューレを使って作りました。

 

10%加糖のピューレだったので、

シャーベットにする際、加えるお砂糖はかなり控えめ。

 

こまめにかき混ぜる時間がなかったので、

一気に冷凍庫で固めて、出来上がりをフードプロセッサーで柔らかくしました。

やっぱり、細かい氷の塊がざらざらするけど、

とっても楽に出来ました^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 大人気のあんパン | トップページ | チョコチップバナナシフォン »

★アイスクリーム」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

色がとにかく可愛らしい桃。。。
それのシャーベットだなんて、ほんとヨダレものです
( ̄ー+ ̄)
作ってみたいけど、真夏の我が家の冷凍庫はスーパーの特売で買ったアイスクリームがいっぱいで固める場所なんてないんです・・・
さっぱりしたシャーベットが食べたいなぁ。。。

投稿: でめきん | 2007年8月 8日 (水) 23時05分

>> でめきんさん

こんばんは^^
う~、我が家の冷蔵庫も同じようなものです^^;
タッパーに入れて、無理やり凍らせてます。
でも、たまに大掃除すると、いらないものばかりで、
結構スカスカになるのよね(笑)

投稿: yuki | 2007年8月 9日 (木) 01時31分

先日のレアチーズケーキがおいしそうで私も昨晩挑戦しましたよ!
レシピはクックパッドから頂いて。。。。
土台のクッキーは先日動物園に行った際に購入した動物の形のクッキー。味がイマイチらしく珍しく娘が残したクッキーたち。
5号の型に入りきらなかったものをプリンカップに
いれ、冷やしたものを今朝食べました。
娘2歳とおいしね~といいながら食べました。
今晩は主人と3人でホールの方を食べます~。
もし、機会がありましたらご使用のお菓子作りのグッツをぜひアップしてくださいな。

投稿: ちえみ | 2007年8月 9日 (木) 10時45分

>> ちえみ さん

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

家族で笑顔のチーズケーキ^^
美味しいでしょうね~♪
お菓子作りのグッヅ、本格的な器具とかは持ってないですけど、かわいいアイテムは何個かありますよ~^^
今度少し紹介しますね^^

投稿: yuki | 2007年8月16日 (木) 01時15分

Different people in the world receive the home loans in various banks, just because that's comfortable.

投稿: CINDY20Irwin | 2012年3月19日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人気のあんパン | トップページ | チョコチップバナナシフォン »