« パン教室2 | トップページ | 中目黒夏祭り »

2007年8月 4日 (土)

ベルギーワッフル

Rimg0132  

『ベルギーワッフル』♪

 

最近続いてます^^;

いろんなレシピで試してみるけど、なかなか気に入ったものが出来ず、いろいろ試してるの。

 

その結果、大量に焼きあがったので

職場に差し入れ♪

もちろん試作品だってことは内緒ですが(笑)

 

 
ワッフルには、

・アメリカンタイプ
・ブリュッセルタイプ
・リェージュタイプ

の、3種類があります。

 

ちなみに、今回のベルギーワッフルは、

生地をこねて、発酵させて作るリェージュタイプのワッフル。

イーストで膨らむので、パンのようなお菓子です。

 

ブリュッセルタイプのワッフルも、イーストで膨らみますが

とってもふわふわ。

今回のリェージェタイプのワッフルは、

それよりも、しっかりとしたパンのような食感が特徴です^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日と明日は、中目黒の商店街のお祭り♪
  今日は阿波踊りで、明日は「よさこい」だって。
  いつも賑わってる商店街が、
  ますます活気づいてました^^
  今日は仕事で行けなかったけど、
  明日は行ってみます~~^^
 

  レシピブログにも参加してみました^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« パン教室2 | トップページ | 中目黒夏祭り »

★ワッフル」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

すっごぉ~い♡いつも思いますがユキさんのお菓子は完成度高くてまるで売り物みたいです。こういうかわいいパッケージはどこで手に入れるのですか?センスの良さにも脱帽♥(o→ܫ←)♥♫♬

投稿: MAKI | 2007年8月 6日 (月) 13時57分

私の職場にもこんなに素敵なお菓子を持ってきてくれる人がいたらいいな~って思っちゃいます。
ホント、言わなかったら買ってきたものと間違われてしまいそうですね。(>▽<)

投稿: sakky | 2007年8月 7日 (火) 08時55分

>> MAKI さん

こんばんは^^
透明な袋(クリスタルパック)に、シール貼っただけですよ^^;
ネットで買うことが多いですが、雑貨屋さんやラッピング用品専門店なんかに足を運ぶこともあります。
ちなみに、ネットでは、
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html
http://www.cotta.jp/
http://www.rbn.co.jp/index.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kikuya/
http://www.cuoca.com/
なんかで買うことが多いでしょうか^^
是非参考に^^

投稿: yuki | 2007年8月 9日 (木) 01時24分

>> sakky さん

こんばんは^^
手作りのお菓子なんて、もらったら嬉しいですけど、
自分で持っていくとなると、やっぱり緊張します。
出さないで持って帰ろうか・・なんて直前まで迷ったり(笑)

投稿: yuki | 2007年8月 9日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン教室2 | トップページ | 中目黒夏祭り »