« 抹茶ロール | トップページ | 抹茶のババロワ »

2007年9月 4日 (火)

パン教室3

Rimg1125  

またまたご無沙汰してしまいました。

仕事がとっても大変な時期で、

家のことはほとんどしておりません^^;

 

朝も早くて、夜も帰宅が23時近くになることも。

でもこんな大変なときに限って、体調は崩れない、

不思議なものです^^

きっと忙しい時期が過ぎて気が緩むと、一気にダウンしてしまうもの。

気をつけなきゃね^^

 

 

さて、少し前に行ったパン教室。

今回は、『木の実パン』♪

 

4種類のナッツラムレーズンを加えて捏ねた生地で、

プレーンと、クルミカレンズドライアンズドライイチジクそれぞれを包んだもので、4種類作りました。

 

実はナッツ類が苦手で、味見も1口2口程度だったのですが(汗)、

中に入れた具材を、均一に包む方法など、とっても勉強になりました♪

それに、子供達が喜んで食べてくれたし。

それならまた作ってみようかな、なんて思ってます♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 抹茶ロール | トップページ | 抹茶のババロワ »

パン」カテゴリの記事

コメント

へぇ、ナッツが嫌いだったなんて意外だぁ・・・
私は反対で入れれるだけ入れたいってくらい^^;
さすがお教室で作るパンだけあって表面がバリッとしてそうでクープもきれいだし、やっぱパン教室行ってみようかな~(* ̄∀ ̄*)

投稿: でめきん | 2007年9月 7日 (金) 00時18分

>> でめきんさん

こんばんは^^
パン作ってて、イマイチピンとこないときは、
行ってみると良いかも。パン教室^^
私は、行ってよかったな~って思ってるとこ。

投稿: yuki | 2007年9月14日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶ロール | トップページ | 抹茶のババロワ »