« ティラミス | トップページ | 27th BirthDayCake »

2007年9月14日 (金)

Birth Day

 

先ほどの記事に、載せるつもりで忘れてましたが^^;

実は今日で、27歳になりました♪

 

バースディケーキはまた後日、

毎年そうですが、自分の誕生日に

自分でケーキは作りたくないので(笑)、

お店に注文しております。

 

去年の誕生日から1年も経ったなんて、本当に早いこと。。。

でもこの1年で、また少し経験値を増やすことが出来たと思う。

 

ここ数年、

いつの間にか読む雑誌が変わって、

大好きなお酒も、セーブして飲めるようになり、

次の日の仕事のことを考えるようになった。

無茶な行動もとらなくなったし、

世間体も考えるようになった。

自分が払ってる税金や保険料や年金のことが気になりはじめ、

受けられる保障や、国の制度も少しは知って、

もう少し早く、いろいろ知っておけば良かったと思った。

そして、周りの他人は結構ちゃんといろいろ考えてるんだってことに、

やっと気づいたりした。

 

去年と比べると、あまり成長した実感はないけど、

東京に来たばかりの頃の自分をを思い出すと、

ちょっと笑える(笑)

もう6年半も前のこと。

 

結婚して子供が産まれても、変わらず付き合ってくれる友達、

めんどくさがりでいいかげんな私を支えてくれるパパや親戚の方々、

今の幸せを築いてくれた、大ちゃん、春ちゃん、

私や私の家族まで気遣ってくれる、職場の人たち、

そして、このブログに毎日遊びに来てくれる、たくさんの人や、

日頃お世話になっている、皆様、

私と今まで出会った、全ての人たち、

  

みんなみんな、ありがとう。

 

昔は口だけだったけど、

今は心からの感謝の気持ちです。

 

                 2007,9,14   yuki

|

« ティラミス | トップページ | 27th BirthDayCake »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
年をとると自分の年齢も都合よく忘れるのは私だけかな~?
もう少しこうだったら、と考えるのは何歳になっても誰しもありうることだと思います。
でも後悔先に立たず、で前向きな姿勢を保ちたいですね。(ことわざ使うとオバサンくさいって言われますが、ことわざ好き)
まわりの皆さんに心から感謝してるyukiさんを私も見習わなくちゃ。

投稿: きろみ | 2007年9月15日 (土) 00時29分

yukiさん、お誕生日おめでとうございます♪
そうそう、yukiさんも9月生まれでしたよね。
私ももうすぐ誕生日が来ます。結構な数の誕生日が・・!
誕生月って、やっぱりなんとなくウキウキしますよね。
yukiさんは密かに私の憧れのママ像なのです。
これからも素敵なママさんでいて下さいね♪

投稿: だいちゃんのまま | 2007年9月15日 (土) 01時16分

27歳(あえて書いておこう^^;)お誕生日おめでとう♪♪
yukiさんの年齢の数字を見たら自分の歳を思い出してしまった・・・
27歳の時二人目を生んだばかりで自分のことで精一杯、周りのことに目を向ける余裕が無いまま今まで生きてるよ^^;

yukiさんのように感謝の気持ちを忘れず自分の生活の糧としていく生き方に共感っ⌒▽⌒
これからも大ちゃん春ちゃんの良きママで、そして旦那様にとっては良き妻でいてね♪

投稿: でめきん | 2007年9月15日 (土) 11時08分

>> きろみ さん

こんばんは^^
ありがとうございます!
「前向き」、大好きな言葉です^^
たまに後ろを振り返って反省する日もありますが、
前に1歩踏み出すことで、それも自分の経験値となりますよね^^

投稿: yuki | 2007年9月17日 (月) 22時31分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは^^
ありがとうございます^^
そうそう、誕生日も近いんでしたよね♪
憧れのママ像だなんて。。。
きっと本物を見たら幻滅しますわ(笑)
隠し通さなければ・・・(笑)

投稿: yuki | 2007年9月17日 (月) 22時33分

>> でめきんさん

こんばんは^^
ありがとうございます!
あっという間に過ぎてく日々を振り返るのって、何かの記念日が多いです。
家族や自分や、知り合いや、ブログを通じて知り合った友達の、記念日の記事とか^^
でも、そうやって思い返すのって結構大事ですよね^^
今がいい母、妻になれてるかは別として^^;

投稿: yuki | 2007年9月17日 (月) 22時47分

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。お菓子作り、撮影技術、日に日に腕を挙げている様子が伺えて関心しきりです。これからもお子様の成長、yukiさんの“成長”する様子を楽しみに拝見させていただければと思います。

投稿: オカブ | 2007年9月21日 (金) 11時24分

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
自分を振り返って考えれるっていう事はとてもいい事だと思います(^^)
子供と一緒に常に成長できるのはすごいと思います!
これからも頑張って下さいね♪
応援してま~す(^^)

投稿: nanairo | 2007年9月24日 (月) 01時44分

>> オカブ さん

こんばんは、
ありがとうございます^^
本当に、いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
私もたまに過去の記事を見て、私も子供も、
成長したな、ってしみじみ思ってます(笑)
きっと今この記事も、これから先の未来では、
同じように思われているのでしょうね^^
これからも、是非見守っていてくだされば嬉しいです^^

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 01時07分

>> nanairo さん

こんばんは^^
ありがとうございます!
自分のことを振り返る機会なんて、
ほんと、1年に1度きりです^^;
でも、きっとその為にあるのかなぁ~なんて思いますけどね^^
今年もよろしくお願いします!

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティラミス | トップページ | 27th BirthDayCake »