« アップルパイ | トップページ | ねじりチョコパン »

2007年9月21日 (金)

お菓子教室♪コーヒーロール

Rimg1314  

今日は、takakoさんのお菓子教室の日♪

レッスンメニューは、

『コーヒーロール』『マンゴーゼリー』

 

コーヒーロールは、共立てのふわふわコーヒースポンジに、

コーヒーのバタークリームを巻いております。

 

バタークリームは、そんなに得意ではないのですが、

とても軽いクリームで、意外にペロッとイケちゃいました^^

 

Rimg1318  

こちらは『マンゴーゼリー』♪

実はコーヒーロールよりも、こちらを楽しみにしていた私(笑)。

 

甘いバニラムースと、酸味のきいたマンゴーとパッションフルーツのゼリー^^

予想以上に美味しくって、真っ先にリピート決定の1品♪

 

持ち帰った分も、私が食べようとおもったのに(ひどい母・笑)、

鼻が利く大ちゃんと春ちゃんに案の定見つかってしまい、

先ほどみんなで食べました^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« アップルパイ | トップページ | ねじりチョコパン »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは~♪
今日はどうもありがとう!
大騒ぎした!?マンゴーゼリーでしたが
大ちゃん達に気に入ってもらえたようですね。
またぜひおうちでも作ってみてくださいね☆

投稿: takako | 2007年9月21日 (金) 22時23分

ブログでしかやりとりなかったユキさんにお目にかかれて、嬉しかったです!お菓子作りもやっぱりお上手!また今度一緒になった時はよろしくお願いします!うちもマンゴーゼリーに子供が大喜び!一口食べて満面の笑みで「美味しい!!!」だって。これは作らねばですね。

投稿: ともまま | 2007年9月23日 (日) 06時33分

>> takako さん

こんばんは^^
こちらこそありがとうございました!
やっぱりとっても美味しかったです^^
家で箱を開けてみたら、崩れてしまっていたのですが、
みんなでこぼれたものも、取り合いになりました(笑)

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 01時09分

>> ともまま さん

こんばんは^^
先日はお会いできて、とっても楽しかったです♪
ホント、家族に大好評のマンゴーゼリー。
ピューレを購入する前に、まず冷凍庫の整理整頓から始めようと思ってます(笑)
また一緒になったときには、よろしくお願いします!

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルパイ | トップページ | ねじりチョコパン »