イベント

2007年9月28日 (金)

アンパンマンミュージアム

Rimg1454_2   

『アンパンマンミュージアム』に行ってきました♪

saku39ちゃん&お嬢ちゃま2人と一緒に^^

 

 

本当は、もう1組のお友達母子とご一緒する予定だったのですが、

体調不良で来れなかったの。

2年半くらい?日本を離れてて、久々の再会だっただけに残念(涙)

今度、夜通し飲もうね^^(笑)

 

折角の写真ですが、春ちゃんはお昼ね中、

大ちゃんはこの直前にトイレで失敗して着替え→不機嫌・・・。

 

でも、平日だったせいか結構空いてて、思う存分楽しめました。

 

Rimg1386  

「ジャムおじさんのパン工場」前。

パンもそうだけど、どのお店のアンパンマングッズも

とっても可愛くて、いっぱいお買い物してしまいました。

大人の方がテンション高かったりして(笑)

 

それに、いっぱい写真も撮ったのですが、いろいろありすぎてどれを載せればいいか・・・(笑)

Rimg1399 今日は疲れたのでこれくらいにして、

買いすぎたお土産と、汚れた洋服と、デジカメのメモリーを整理して、ゆっくり休みたいと思います^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (1)

2007年9月21日 (金)

お菓子教室♪コーヒーロール

Rimg1314  

今日は、takakoさんのお菓子教室の日♪

レッスンメニューは、

『コーヒーロール』『マンゴーゼリー』

 

コーヒーロールは、共立てのふわふわコーヒースポンジに、

コーヒーのバタークリームを巻いております。

 

バタークリームは、そんなに得意ではないのですが、

とても軽いクリームで、意外にペロッとイケちゃいました^^

 

Rimg1318  

こちらは『マンゴーゼリー』♪

実はコーヒーロールよりも、こちらを楽しみにしていた私(笑)。

 

甘いバニラムースと、酸味のきいたマンゴーとパッションフルーツのゼリー^^

予想以上に美味しくって、真っ先にリピート決定の1品♪

 

持ち帰った分も、私が食べようとおもったのに(ひどい母・笑)、

鼻が利く大ちゃんと春ちゃんに案の定見つかってしまい、

先ほどみんなで食べました^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

27th BirthDayCake

Rimg1283_edited  

『私の27歳バースディケーキ』♪

 

お店で買ってきたケーキです。

今年は青山にある、「アニバーサリー」で。

・・・あれ?去年もここだったかしら?

もしかして、おととしも?(笑)

 

ここのケーキ好きだから、何かと注文してしまうのかも^^

でも今回のこのケーキは、オーダーではなく

ショーケースの中に並んでたもの。

実は、ケーキ注文するの忘れてて(笑)

でもかわいいでしょ^^

 

Rimg1289_edited  

旦那さんの実家近くにお店があるので、

お義母さんに取りに行ってもらったのですが、

なんと5%OFFで買ってきてくれました。

それなら早く言って欲しかったんですけど(笑)

今までどれだけ買ったことか(笑)

 

Rimg1261お台場の観覧車からの写真。

結構高くて、見晴らしがとても良かったです。

 

風が強くて結構揺れたし、安全確認のため一旦停止したりとハプニングも。

私は平気。

でも旦那さんがダメで(笑) 

その怯えようってば、笑えました(笑)

 

Rimg1264 お台場も、だいぶ開発されました。

フジテレビの第二社屋も見えます。

 

この後、バッティングセンターや、ゲームセンターでかなり動いてきました(笑)

もちろんショッピングもしましたよ^^

満足♪
 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

Birth Day

 

先ほどの記事に、載せるつもりで忘れてましたが^^;

実は今日で、27歳になりました♪

 

バースディケーキはまた後日、

毎年そうですが、自分の誕生日に

自分でケーキは作りたくないので(笑)、

お店に注文しております。

 

去年の誕生日から1年も経ったなんて、本当に早いこと。。。

でもこの1年で、また少し経験値を増やすことが出来たと思う。

 

ここ数年、

いつの間にか読む雑誌が変わって、

大好きなお酒も、セーブして飲めるようになり、

次の日の仕事のことを考えるようになった。

無茶な行動もとらなくなったし、

世間体も考えるようになった。

自分が払ってる税金や保険料や年金のことが気になりはじめ、

受けられる保障や、国の制度も少しは知って、

もう少し早く、いろいろ知っておけば良かったと思った。

そして、周りの他人は結構ちゃんといろいろ考えてるんだってことに、

やっと気づいたりした。

 

去年と比べると、あまり成長した実感はないけど、

東京に来たばかりの頃の自分をを思い出すと、

ちょっと笑える(笑)

もう6年半も前のこと。

 

結婚して子供が産まれても、変わらず付き合ってくれる友達、

めんどくさがりでいいかげんな私を支えてくれるパパや親戚の方々、

今の幸せを築いてくれた、大ちゃん、春ちゃん、

私や私の家族まで気遣ってくれる、職場の人たち、

そして、このブログに毎日遊びに来てくれる、たくさんの人や、

日頃お世話になっている、皆様、

私と今まで出会った、全ての人たち、

  

みんなみんな、ありがとう。

 

昔は口だけだったけど、

今は心からの感謝の気持ちです。

 

                 2007,9,14   yuki

| | コメント (10)

2007年8月20日 (月)

祝★20万Hit!!

 

ブログを始めて1年半、

皆様のおかげで、

アクセス数が20万Hitを越えました!!

いつも遊びに来て下さってる皆様、

本当にありがとうございます!

 

最近は、なかなか更新がスムーズにいかず、

何日も間が空いてしまうことが多いのですが、

それでも毎日のぞいてくれたり、コメント残してくれたり。。。

いつも皆様のブログを読み逃げしている私なのに(涙)

 

本当に飽きっぽい私が、なんてことなく1年半も続けられたのは、

誰がどう考えても、皆様のおかげで、

お菓子をかこむ、家族の甘いひとときを味わえるのも、

応援して下さってる皆様のおかげ。

だって、ブログを続けてなかったら、お菓子も作ってなかったかも^^;

 

これからも、遊びに来て下さいね^^

甘いお菓子をおすそ分けしますから。

 

これから先、何年も、

このブログを通じて、皆様と一緒にいられますように♪

 

    2007.8.20  yuki

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (14)

2007年8月 5日 (日)

中目黒夏祭り

Rimg1060 

昨日と今日は、近所の夏祭りでした。

昨日は仕事で行けなかったので、

今日はじっくり見てきましたよ^^

 

Rimg1056_2 今日はよさこい祭りの日

中目黒駅と線路を挟んで2本ある商店街を、

Uの字で使って行われました。

途中、少し雨が降ってきましたが、中断することなく終わったみたい。

 

Rimg1058_2 大音量と踊り手の熱気に、始めはびっくりしていた大ちゃん春ちゃんでしたが、

慣れてくると、楽しそうに体を揺らしながら見てました(笑)

 

お隣の保育園の子たちが参加してたのを見て、「だいちゃんも踊りたかった~」と、めずらしいことも言ってました^^

 

そうそう、行列の最初、

トップバッターで踊っていたのは、

小学生の男の子女の子でした。

後ろの行列から少し離れて、堂々と踊っていた2人を見て、

何だかじ~んときちゃった^^ 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

パン教室

Rimg0974  

パン教室に行ってきました♪

天然酵母を使った教室です。

 

子供の体調がいまいちだったので、行けるか心配でしたが、

無事に保育園で過ごせました。

 

天然酵母は、手間がかかると敬遠してましたが、

割と簡単かも^^

焼きあがったパンは、いつも使ってるドライイーストに比べて、独特の臭みもなく、とっても美味しかったし、身体にもいいし、

早速、家でも作ってみるつもり^^

 

Rimg0968  

こね方発酵具合などなど、

今までは自己流で、作っていたのですが、

お菓子と違って、これでいいのかどうか、イマイチピンときませんでした。

 

でも、やっぱり直接教わると自信がつきますね。

とってもいい機会でよかったです。

来週も行きますよ~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

お菓子教室♪NYチーズケーキ

Rimg0065_edited 

今日は、takakoさんのお菓子教室の日でした♪

レッスンは、『ニューヨークチーズケーキ』『杏仁豆腐』。

 

Rimg0062_edited  

チーズケーキは大好きで、私もよく作ります。

でも材料や分量が違うと、味も全く違ってきますね^^
(当たり前だけど・笑)

 

それに、とってもキレイな焼き色でしょ?^^

我が家のオーブンは、真ん中から色が付いてしまうので、

すっごくうらやましかったな。。。

 

Rimg0069_edited 

一緒に作ったイチゴソースをかけて♪

何だかオシャレ^^

自宅で作るときは、なかなか作らないものね。

ちょっと酸味のあるソースが、とっても合ってて美味しかった♪

 

Rimg0056_edited  

杏仁豆腐は、子供達が苦手なので、なかなか家では作りません。

でも私は大好きなの(笑)

お持ち帰りしたものは、私の独り占めとさせていただきます^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

お菓子教室♪抹茶ぼうる

Rimg0344  

今日は「パティスリーモモ」,takakoさんお菓子教室に行ってきました♪

レッスンに参加するのは2回目

行きたくてもなかなか予定が合わなくって、やっと参加できました。

 

Rimg0340_1  

レッスンメニューは「抹茶ぼうる」♪

卵白を使った、ふわふわの生地に、抹茶のガナッシュをサンドしたお菓子。

作っているときには、抹茶いいの香りが^^

思わず、いっぱい吸っちゃった(笑)

 

絶対美味しいだろうな~とは思ってたのですが、

予想以上に美味しかった♪

 

よくよく味わってみると、結構甘いお菓子なんですよね。

軽いから気づかなかった(笑)

旦那さんは、「もう少し甘さが控えめのほうがいいな~」なんて言ってましたが、

それでも私の分まで食べてるし(笑)

 

抹茶以外の味でも美味しそう。

また作ってみよう~っと♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  お菓子教室の帰りに、久しぶりに渋谷をウロウロ。
  夏服を何着か買いました。
  夏服は色も鮮やかだし、選ぶのも楽しいですね^^
  あれもこれもって、欲しくなっちゃいます^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

  

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

初♪お菓子教室

Pict5801_edited_3  

今日、実は初めてのお菓子教室に参加してきました♪

ブログ「パティスリー モモ」、takakoさんの教室。

ブログをずっと拝見してて、行ってみたかったの。

日程が合ったので、早速参加しちゃいました♪

 

今月のレッスンメニューは、「タルトレット・オ・フリュイ」「クロッカン」

サクサクのタルト生地に、カスタードクリームと生クリームをあわせた、クレーム・ディプロマットを敷き、上にはフルーツがたっぷり^^

タルト生地は、軽くてサクサクしてて、バターと粉を混ぜ合わせて作るパイのような感じ!?

初めて作りましたが、とても美味しくてビックリ。

 

Pict5814_1 ご一緒に参加された、皆様の分もパシャリ☆

初めての参加で、最初は緊張しましたが、takakoさんを含め皆様お優しくて、すぐに和んでしまいました(笑)

 

 

Pict5816_2  

最後は、試食用に作ったミニ・タルトと美味しい紅茶で、お楽しみのティータイム

食器も素敵ですね☆

「クロッカン」も、ほら奥の方に。

アーモンドやチョコチップ、カカオの入った、卵白を使った焼き菓子。

ナッツは苦手だったのですが、カリカリとして、甘くて、

苦手だといいつつも、スカッリ食べてしまいました(笑)

 

とても美味しくて全然足りない(笑)

とても軽いタルトなので、いくらでも食べられそうだし^^;

これから、大ちゃんと春ちゃんとパパ(いつもは仕事なのに、今日はちゃっかり遅出に。くそ~(笑))で、ちゃんと分けて食べます^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  見晴らしのいい、キレイな住宅地、
  憧れます。。。
  静かだし、環境もいいし、
  なにりも、立ち並ぶ素敵な一戸建て。
  あぁ~、こんなお家に住んでみたいなぁ~
    ↓↓↓↓
  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)