雑貨・インテリア

2006年11月 9日 (木)

メイプルプリン&久々の大改造

Pict3301  

「メイプルプリン」です♪

甘いメイプルシュガーを入れて作りました。

なぜか、普通のグラニュー糖よりも、トロトロと仕上がるような気がします^^

 

Pict3306  

作っているときから、メイプルシュガーのいい香りが☆

でもね、味は微妙(笑)

好みかしら?

普通のプリンの方がいいな~(笑)

大ちゃんにも不評。。。

少なく作っておいて良かった・・・。

 

L2_2  

 
最近、家の中のこと、やりたいことが溜まってます。

なのに、肝心の目的作業に到達できない。。。

そんなことってありませんか??

「コレをやる前に、まずこっちをして・・・。」

「でもその前に、こっちを片付けて・・・。」

・・・って、

私はいったい、何をしようとしてたんだっけ??(笑)

 

ホントはね、実家から帰ってきた荷物を整頓して、

ついでにちょこっと片付けようと思ってただけだったのですが。

何を思ったのか、矛先はキッチンへ・・・。

Pict3596 我が家のキッチンの一角。

うう、恥ずかしい。

汚いし(笑)

普通の、「賃貸」っていう感じのキッチンです。

 

 

 

遠目からだとそうでもないかもしれませんが、

汚いんですよ~(>_<)

昨日はなぜかそれが許せなくて(笑)、突然始まりました。

大改造(笑)

しかも夜から(笑)

 

調味料の棚を、キレイさっぱり外したら・・・、

Pict3642_edited こんな風に木材を。。。

本当はこの木材も、ベランダをキレイにしようと思って、実家に帰省する前に買っておいたものです。

全部使っちゃったよ~(>_<)

また買わなきゃ。。。

 

Pict3647

あ、ココも悩みどころ。

微妙な隙間があるのです。

よくある、市販の「隙間収納」なる家具が、微妙に入らないくらいの隙間。

ココは以前と同じように、こんな感じでスペース作り。

木の部分には、防水シートも貼る予定^^

下の隙間は、どうしようか検討中です。。。

 

あ、ちなみに、壁面に使っている木材は、ココ上の突っ張り棒で押さえてあるだけ。

たぶん倒れてはこないと思う・・・。

 

Pict3649 調味料の棚も、新しく取り付け。

以前のよりも、幅が狭くなってます^^

 

 

賃貸でも、これだったら、ネジだって釘だって余裕で使えますね♪

え?

以前はどうしてたかって?

・・・・それは聞かないで下さい・・・スミマセン

 

   全体画像
  ↓↓↓↓↓↓

Pict3643_edited  

本日の昼間に出来上がりました♪

以前よりは、スッキリとした感じがします^^

 

Pict3654_edited  

調味料も置いてみる。

どうかな?

 

 

 

 

 

 

Pict3652 キッチンには黄色いお花☆

風水ですが^^

??

あれ?キッチンに黄色?

西に黄色だったかな?

ここら辺が適当な私です(笑)

私はこのキッチンがあまり好きではありません(笑)

窓もないし。。。

でも、文句を言っても、最新式のキレイなシステムキッチンに生まれ変わるわけではないので、何も言いませんが、これで、せめて少しは使いやすくなってくれるといいな^^

 

長文をありがとうございました^^

ちなみに、事の発端はこれ。

Pict3598_edited 昨日渋谷で見かけたクリスマスアイテム♪

可愛くて購入^^

全部 (笑)

これを飾りたくて、棚を整理しようと思ったのですが、全然関係のない、キッチンの棚へ目が向いてしまったというわけです(笑)

まだ飾れてません(笑)

しばらく、我が家の清掃強化週間は続きそうです^^;

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は午後から、免許失効の手続きに
  行って参りました^^;
  1時間の講習の末、無事免許復活!!
  いや~、めでたいめでたい♪
  ご実家の皆様にも、ご心配をおかけしましたが、
  ちゃんと行ってきましたよ~^-^
  ご報告まで^^
    ↓↓↓↓↓↓↓↓

  《人気blogランキング》
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (14)

2006年8月 5日 (土)

「冷たくておいちいね~、ママ~^^」

Pict2342 
今日もとても暑い1日でしたね(汗)。。。

こんな日はもちろんお家の中で過ごします!、と言いたいところでしたが、こんな日に限って外出です^^

しかも真っ昼間の一番暑いとき(>_<)
しかも、近場なので徒歩(涙)
タクシーに乗りた~い!!

ベビーカーに乗っている春ちゃんが一番危なそうだったので、アイスノンを枕に出発!

半端じゃない暑さに、さすがの大ちゃんもバテ気味^^
 
でも途中、自動販売機で買ったジュースをとっても美味しそうに飲んでる大ちゃんを見て、とても暑いのに、なぜかちょっぴり幸せな気持ちになりました★

「冷たくておいちいね~、ママ~^^」
「うん、おいしいね、大ちゃん^^」

 
帰り道、スーパーでもらってきた保冷用の氷を握ってたら、袋が破けてポタポタ。。。

Pict2333 家の下まで着いたところで、中の氷を地面に広げて氷遊び♪

こんなことが、なぜかとっても楽しかった1日でした★

 

 

 
あ、そうそう、一番上の写真ですが、昨夜出来上がった、大ちゃんのパンツ春ちゃんのスタイ

スタイってミシンだとむずかしくて、縫い始めたこと、ちょっと後悔してしまいました(笑)
曲線のしかもバイアスってむずかしくて・・・。

本当にガタガタなのであまり見ないで下さいね(笑)
レースも曲がってる(笑)

直線のみの大ちゃんのパンツが、とっても簡単に思えてしまいました(苦笑^^;)

Pict2349 早速はいてもらって自己満足(笑)
一応デニム生地ですが、これくらい薄ければ保育園も大丈夫じゃないかな^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  夕方にはお風呂場で水遊び^^
  いつかビニールプールで水遊びができる
  お庭付きの家に住みたいな~★
  でもその頃には、子供も大きくなって
  ビニールプールじゃ遊ばないか(笑)
  孫頼み!?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (14)

2006年8月 2日 (水)

ブルーベリーのふわふわケーキ

Pict2289_edited  
今日のおやつは「ブルーベリーのふわふわケーキ」

いつものパウンドケーキを、カステラ風に作ってみました^^
ふわふわで、甘く、やさしいケーキです。

(昨日のワッフルの後だと、な~んか写真が寂しく感じるな~。。。)
 

Pict2276 中には生のブルーベリーをたっぷりと入れて、大ちゃん好みのケーキに^^

 
 

 
我が家のバターケーキは、私とパパ好みの、しっとりケーキと、大ちゃん好みのふわふわケーキ。
(いつもはしっとりケーキが多いかな♪)

「あ、バターが少ししかな~い」という時には、バター量の少ない、このふわふわケーキになります(笑)

 
Pict2294_edited 今日は暑くもなく寒くもなく、心地よいお天気^^
保育園の帰り道、公園にでも寄って、お外で食べようかな★

あ!
ついでに大ちゃんのお友達の分も持っていこう♪

ブルーベリー、平気かなぁ。。。

 

Lh_5  

 

Pict2271 今日は午前中に、久しぶりのミシンでチクチク作業★

パパのお弁当バックを縫いました。

パパのお弁当箱は1段の大きいやつなので、既成のがなかなかないの。

うん、相変わらずミシンの速度は最低速だけど、前よりは早く作れるようになったみたい^^

出来上がりを見ると、なんか大ちゃん用みたい(笑)
もうちょっと布の色・柄を考えればよかったかな~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  おととい、突然アイロンが動かなくなり、
  急きょ新しいのを買いました。
  欲しかったコードレスタイプ★やったー!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

大成功!バナナのシフォンケーキ

Pict1429_edited  
久々のシフォンケーキ成功作です♪
「バナナのシフォンケーキ」^^

キレイに焼けました~!
嬉し~~★

やっぱりメレンゲの立て方がヘタクソだったみたいです(笑)

Pict1432 熟したバナナがあったので、マフィンにしようかバターケーキにしようか迷ったのですが、あえて失敗続きのシフォンケーキに。

 

先日実家に戻った私の母が見たら、「またシフォンケーキ!??」な~んて言われそうです^^

 

大ちゃんとパパに見せてから、みんなで食べようかとも思いましたが、とっても我慢ができなかったので、お先に1人でいただきました♪

Pict1460_edited ランチがわりに、2切れ食べちゃうもんね~♪

ホイップとチョコレートソースもかけちゃうもんね~♪♪♪

あ~、幸せ^^

 

この午後の早い時間が、とっても好きな私。

お掃除も、洗い物も、お洗濯も終わって、お菓子も作って、春ちゃんの相手もして、それでも「え~、まだ1時~!?」みたいな、こんな時間(笑)

私だけの時間です^^

こんな時は、テレビも音楽も何もつけないで、ゆっくりとCAFEタイム★
車の走る音とか、遠くから聞こえる工事の音とか、どこかで布団をたたいている音とか^^

はぁ~。。。
こういう時間を味わえるんだから、主婦って素敵♪

 

Pict1462 あ~、美味しかった^^
ごちそうさま☆

 

 

 

 
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

Pict1426 あ、テーブルに敷いてあるマットも、今日縫いました^^
少し大きめのサイズ。
みんなでテーブルを囲むときは、この大きさのほうがいいみたい★

 
ちょっとレースがゆがんでるのも私らしいでしょ!??(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いつも遊びに来てくれて、本当にありがとうございます^^
なんと本日のランキング25位!
過去最高です♪
本当に励みになります。
これからも、1クリックで応援よろしくお願いします^^ 
コメントも、是非残していって下さいね^^  yuki

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年6月 6日 (火)

バニラシフォンケーキ

Pict1299 
今日のおやつは「バニラシフォンケーキ」
前回のリベンジです!

今回は基本に忠実に、丁寧に作ってみました^^
(今まではどうなの?って?(笑))

maikaさんに教わったように、泡じめの作業もきちんと行いました^^

 

Pict1294 今回は結構ふんわりと仕上がりましたが、まだ少し沈むかな~(>_<)

おしい!感じですね^^

でも、今回は肝心の味のほうがイマイチ・・・(涙)
オイルがたくさん入ってたからかな?においもするの・・・。
 
このレシピめ~~~!
(・・と、全てレシピのせいにして、あまり落ち込まないことも大切★)

今度はノンオイルで作ってみようかな^^
いつか見た目も味も完璧なシフォンケーキ、作れるようになりたいな♪
我が家好みの味を見つけなきゃ~^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
ついに完成!!^^

Pict1301  
春ちゃんの肌着^^

これを作るのに、どれだけかかったことか(涙)

手縫いだからよけい手間が・・・。

でもしっかりと作ったので、ちょっとやそっとじゃほつれませんよ♪

Pict1307  
襟元には、レースもつけました^^
こういうのって、買うと高いのよね★

(最近、お菓子も洋服や雑貨も、原価計算をしてしまう私・・・。ちょっと複雑。)

明日1度洗って、その後春ちゃんに着せてみようと思います♪

楽しみ^^

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

オーガニックコットンの手ぬい服―やさしさを赤ちゃんに Book オーガニックコットンの手ぬい服―やさしさを赤ちゃんに

著者:いそ みきよ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

スッキリと見せたい!

今日はお天気もよくて、絶好のお菓子日和♪
・・・のはずだったのですが、仕事の打ち合わせで、午後から急きょ会社へ(>_<)

(産休中も仕事に行くなんて、ほんとエライなぁ私って・・・。)

どうやら、復帰後は、営業企画部から編集部に異動になるそうです。
(ほんの)少しでも、内勤が多いほうがやりやすいだろう、との配慮。
嬉しいことですね^^

残業あり、休日出勤ありってところは、あまり変わりませんが(笑)、2人も小さい子供がいると、それもちょっと厳しいような気がします^^
もう少し考えねば・・・!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
最近お掃除をしていると、どうしても片付かなくて困っているところが何箇所も出てきます。。。
今までは「忙しい」という理由で見ないようにしてきましたが、なぜかこのところ落ち着かなくて。

 

Pict1093 まずはココ。

TVの棚ですが、DVDは棚の中に入らないし、コードはゴチャゴチャだし、誰かどうにかして状態(笑)

なので・・・、

 

Pict1156 ちょっと余っていた木材で隠してみました^^

(余り木なので、板の幅や材質が違うのには目をつぶって^^)
だいぶ隙間があいているのにも目をつぶって(笑)

 

今回、産まれて初めて「のこぎり」というものを使いました(笑) なかなかスムーズに出来ましたよ♪

 

Pict1281_edited

布をかけてみました^^

以前の状態に比べると、だいぶスッキリしてきた感じです★

ただ我が家の人達は、私を含めて、スペースが空いていると無意識に物を置いてしまう習性があるので、いつまでキレイでいられるか不安なところでもあります^^

あ、tomoさんのブログに影響されて、買ってしまいました「ワイヤープランツ」♪
実際に見てみるとカワイイものですね^^
TVの横に置いてみました★

よく動き回る子供がいるので、危なくて下の方には置けず、今までは上の方に置いていましたが、ここなら奥行きがあるので、大丈夫みたい^^

 

Pict1283 鉢の中には、なんかも入れてみました^^

 

 

  

 
食用だらけの我が家のGreenに、初めて観賞用(?)のGreenが仲間入り☆

素敵^^

 

Pict1289_edited 今日はビールで乾杯~~
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

旦那さんはお酒が飲めないので、私だけ^^
贅沢にハーフ&ハーフです♪

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

マンゴーゼリー

Pict1176  
今日のおやつは「マンゴーゼリー

もうそんな時期ですね^^
夏はあまり得意ではない私。
(寒いのも苦手ですが・・・笑^^)
こういう涼しげなおやつでも食べないとやっていけません~(>_<)

先日スーパーで、冷凍マンゴーを発見!
早速購入して使ってみましたが、やっぱり生のマンゴーの方が断然おいしい・・・
(あたりまえか^^)
しかも安かったし^^

ゼリーやアイスなどに加工すれば結構美味しくいただけますが、そのままはちょっとね・・・。。。

といいつつ、上にゴロゴロ乗せてみたりして(笑)

 
実は私、パパイヤやココナッツなどの南国系フルーツがとっても苦手なのです。
バナナだけが唯一食べられるの。

マンゴーももちろんその中の1つだったのですが、
3年程前にお義父さんに「これは美味しいから!」と薦められ、思いきって食べてみたら、あら美味しい♪

それ以来大好物に!
(極端でスミマセン・笑。それ以外のものはやっぱりダメだったんですけどね^^)

もうすぐ完熟マンゴーが安くなってくる頃なので、
思いっきり食べるぞ~!!と思っているところなのです★

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
そうそう、最近ちょっとずつですが、毎日お掃除をしている私^^
ちょっとずつなので、こっちを片付けた頃にはあっちが。
あっちが片付いたら、またこっちが汚くなっていて・・・。
もうエンドレス・・・。

最終的には、「もっと広いところに引っ越した~~~い!!!!!
な~んてわめいてる始末(笑)
旦那さんは、「また始まったか・・・。」とでも言いたそうな顔・・・。

なによ~ (笑)

Pict1166_edited 特に我が家のキッチンには、収納スペースがほとんどなくって、それに比べて道具がやたら多いの。
困っちゃいますね(>_<)

整理するのも本当に一苦労・・・。

やっとこの棚も片付いたところ。
ふ~。
ε=(・o・*)

限られたスペースに収めるのって難しいですね^^

 

Pict1168_1 一番かさばるお菓子の道具や型は、よく使うものだけ、この下の箱にゴチャゴチャ入れてみました。

 

 

あ、毎日頑張って働いてくれているオーブンちゃんも、ピカピカに磨いておきました~^^
明日もガンバッテちょ~だいね♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
あ、忘れていませんよ!
ちゃんと春ちゃんの肌着もチクチクしてます♪
ただ、かなりペースが遅いだけです(笑)

Pict1171_edited 春ちゃんの目の前にテーブルを引っ張り出してきては、チクチクチクチク・・・・・。
あ~カワイイ★
(↑親ばか・笑)

 

明日で春ちゃんも、生後2ヶ月がたちます^^
まだ2ヶ月なんですね(笑)
それにしては、なんて楽チンなことでしょう♪
親孝行な子です^^

 

 

Pict09031_edited 最近のお気に入り^^

おばあちゃんに抱っこされて、ニマ~^^
このごろよく笑うようになりましたよ☆
7:3分けにしてみました・笑)

 
 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

おいしいお店♪

Pict0798

Au_temps_jadis1  
美味しそうなクレープたちですね♪
残念ながら(?)これは私の手作りではありません(笑)

ここは私の大好きなお店「Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)」

上の写真が『フレーズ・スペシャル(キャラメルアイス添え)
- フレッシュイチゴと特製ミルクジャムのクレープをフランボワーズソースで仕上げたかわいい味 - 

下の写真が、『チョコバナナクレープ』&カフェオレです。

今日、旦那さんと渋谷にお出掛けしたので、久しぶりに寄りました。

ここは、なかなかめずらしい、クレープ専門店
フランスのカフェの定番メニュー、そば粉のガレットや甘いクレープまで、何十種類とあります。
どれもこれも美味しいクレープばかり♪

それと、クッキーやマドレーヌなどの小さな焼き菓子や、手作りのジャムやコンポートも、かわいくラッピングされて、売られています。

そして、雑貨屋さんを経営しているオーナーさんが始めたお店ということもあって、店内はとっても素敵な雰囲気★
おいしいお菓子をより美味しく食べてもらうために
アンティークの家具をはじめ、食器や雑貨まで、とことんこだわっているんですって。

このマーガレットのカフェオレのカップをはじめ、オイルボトルやシュガーポットまで、職人さんの手で作られたものだそうです。

Au_temps_jadis3_1 ほら、外観も素敵でしょ^^
ここは、元々オーナーさんの一軒屋のお家だそう。

 

 

 

 

 
Pict07931_1 1Fでは、かわいい手芸材料のお店をされていて、アンティークのレースやボタンがたくさんあります。

渋谷の駅から歩いて10~15分ほど。
NHKの少し横あたりにあるので結構歩きますが、それでも足をのばしてしまいます^^
 

あ、松涛にある姉妹店のフランス雑貨のお店Maison de Many(メゾン・ド・マニー)」も、とっても素敵なお店です^^

こんなお家に住めたらいいなぁと、行くたびに思ってしまいます^^

Pict0801 去年発売された本も、もちろん持っていますよ^^
【 -ノスタルジックな雑貨の店より- Maison de Manyの物語 】 

 

素敵なアンティーク雑貨と、お店へのこだわりがいっぱいの本です★

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語 Book ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

今日の夕食★

Pict0786_edited
今日の夕食のメニューは「餃子」
私の得意料理です^^

ただ切って混ぜて焼くだけなのに、何が得意かって!?
包むのが得意です!!(笑)

今日は田舎から私の母が来ているので大人3人での夕食でしたが、旦那さんと2人のときも、この量を焼きます。
決まって24個。餃子の皮って日持ちしませんからね^^)

余ったときは、次の日揚げてお弁当に入れたり、スープの具にしたりします
でも今日は完売! 皆さんお腹が空いてたのね^^

中の具も、いつもは冷蔵庫の残り物をなんでもかんでも入れます^^
なので、日によっては面白い餃子に仕上がるので、息子も「今日はなにかなー??」と楽しみに食べてくれます♪

今日はめずらしく(笑)オーソドックスな、ひき肉とお野菜の入ったもの。
あ、青じそは必ず入れます。
味付けは旦那さん直伝。しっかりと味付けするので、そのままでもいけますよ^^

あー、お腹いっぱい♪

 

Pict0778 そして、今日は春ちゃんの肌着の作成にとりかかりました^^
相変わらずミシンは苦手なので、手縫いでチクチク。
小さいサイズでよかった・・・。

 

Pict0780 チクチク・・・
チクチクチク・・・・・。

 
疲れたから、今日はここまで^^
また明日!? かな?

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

ついに完成!

Pict0442  
あら~!!^^
今日は、はるちゃんの写真ですか~!!?
この7:3分けが、なんとも言えずラブリー★☆★

なーんて、もっともっと親バカっぷりをお見せしたいところですが、残念ながらちょこっと違います^^

Pict0438

本日の作品はコチラ♪→
妊娠中から、仕事が忙しいながらもちょこちょこ編み続けていた「おくるみ」です。
女の子だと判明したのが8ヶ月目くらいだったので、どちらでもいいようにホワイト&イエローの配色に。
女の子だとわかってたら、ベビーピンクにしたかったのに・・・(残念)

1つ1つのモチーフを編んだり、繋げたりするのは意外と楽にできたのですが、裏面の毛糸の始末がこれまた大変でした・・・
200本くらいはあったでしょうか・・・
モチーフを全てつなぎ合わせて、糸の始末を1/3くらい終わらせたところで、いいかげん嫌になってしまい、3ヶ月程放置・・・
何とか思い出し、慌てて今日仕上げました(笑)

お店で売っている立派なものも素敵ですが、手作りのものは、ずっと大事に使っていこうという気持ちになりますね。
 

妊娠中、気分が良い時は、
「どんな赤ちゃんが産まれるんだろう♪」
「私に似て(←笑)カワイイんだろうなぁー^^」とか、
少し精神状態が落ち込んでいるときは、
「ちゃんと五体満足に産まれてくれるかなぁ・・・」
「自分の時間なんて、なくなっちゃうんだろうなぁ・・・」とか、一喜一憂しながら、1針1針編んでいたことを思い出しました。
もうすでに懐かしい気分に^^

産んでしまえばやっぱりカワイイし、自分のやりたい事だって、周りの人たちの協力と時間の使い方しだいで、結構できるものです。
でも、子育てって、まだまだわからないことだらけの私にとってはやっぱり大変なことで、1人目の時よりも、イライラすることも、もちろん嬉しいこともいっぱい待ってるんだろうな^^
どんなことも、このとき限りの大切なイベントだと思って、迎えられたらいいな^^
そううまくはいかないかな?(笑)

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★
『 人気ブログ Ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (6)