マイ・ファミリー

2007年9月28日 (金)

アンパンマンミュージアム

Rimg1454_2   

『アンパンマンミュージアム』に行ってきました♪

saku39ちゃん&お嬢ちゃま2人と一緒に^^

 

 

本当は、もう1組のお友達母子とご一緒する予定だったのですが、

体調不良で来れなかったの。

2年半くらい?日本を離れてて、久々の再会だっただけに残念(涙)

今度、夜通し飲もうね^^(笑)

 

折角の写真ですが、春ちゃんはお昼ね中、

大ちゃんはこの直前にトイレで失敗して着替え→不機嫌・・・。

 

でも、平日だったせいか結構空いてて、思う存分楽しめました。

 

Rimg1386  

「ジャムおじさんのパン工場」前。

パンもそうだけど、どのお店のアンパンマングッズも

とっても可愛くて、いっぱいお買い物してしまいました。

大人の方がテンション高かったりして(笑)

 

それに、いっぱい写真も撮ったのですが、いろいろありすぎてどれを載せればいいか・・・(笑)

Rimg1399 今日は疲れたのでこれくらいにして、

買いすぎたお土産と、汚れた洋服と、デジカメのメモリーを整理して、ゆっくり休みたいと思います^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (1)

2007年9月25日 (火)

成長する子供達

Rimg1233  

久々に、お菓子・パン以外の記事です^^

 

上の写真は春ちゃん♪

ただ今、1歳6ヶ月^^

ホント大ちゃんに比べて、何をするのも早くてビックリです。

 

うんちやおしっこを教えてくれたり、

走るのも既に早く、公園ではいろんな遊具に挑戦しようと頑張ってます。
(かなり危ないのですが・笑)

大きなすべり台だって、一人で上って滑れるの。

テレビや音楽に合わせて踊り、ご飯もかなり食べて、

人見知りもなく、通りすがる人に愛想を振りまいてます(笑)

 

顔は似ていませんが、性格や行動は私にそっくりだと

周りは言います^^;

 

Rimg1232  

こちらは大ちゃん♪

ただ今、4歳2ヶ月

最近は、恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれません^^;

 

テレビや音楽に合わせて踊るなんてありえないし、

保育園のお遊戯だって、ず~っと隅っこで見てるだけ。

ここ1年で、やっと輪に入って動けるようになりました(笑)

人見知りがひどく、みんなと一緒に遊びたくても、

なかなか言い出せずに泣いてしまったり^^

でもとっても優しくて、ママ想いの素敵なお兄ちゃんだよね。

 

 
春ちゃんは、やっと赤ちゃんから子供へ。

大ちゃんは、今まで出来なかったこと、苦手だったことを、

次々に克服していって、すごいと思う。

ちょっと前までの大ちゃんとは、どんどん違う人になっていってるような気がします。

 

ママを置いて行かないでね^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (6)

ねじりチョコパン

Rimg1279

 

『ねじりチョコパン』♪

一方向にねじっただけです。

少し汚いですが(笑)、味は大丈夫^^

 

今回はうまく巻けたと思ったのに・・・。

ちょっと残念ですが、

家族に大人気のチョコ折込みパンは、

いくら練習しても失敗しても、みんなが消費してくれるので、

思い切って作れます^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

大ちゃんの自転車

Rimg0070  

大ちゃんの自転車を買いました♪

 

あ、正しくは義母に買ってもらいました^^;

大ちゃんが自分で選んだ自転車。

私の好みではありませんが(笑)、本人がとっても喜んでるので、よしとします^^

 

早く乗りたくて、帰り道の途中で代々木公園に寄り、

初運転^^

上手に乗れました。

世田谷公園の足こぎゴーカートで鍛えたハンドルさばきもバッチリ^^

結構長いサイクリングコースでしたが、

他の人達にも迷惑をかけずに、みごと1周しました。 

 

Rimg0077  

春ちゃんも乗りたくて駄々をこねてましたが、

あきらめて、お兄ちゃんの後を必死で追いかけていたのでした^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

チョコチップバナナシフォン

 

『チョコチップバナナシフォン』♪

・・・のはずですが、

先ほど、誤って画像データを消去してしまい、

写真なし、です(涙)

 

大成功だったのに。。。とほほ(ToT)

せめて、過去に焼いたシフォンケーキでも(笑)

 

カテゴリー:シフォンケーキ

 

L_03  

 

070613_095235 少し前の写真ですが、

目黒川です。

 

桜の時期もいいけれど、私は春から夏にかけて、どんどん緑が深くなっていくこの時期がすきだなぁ^^

特に梅雨、雨上がりの並木道は、キラキラした木漏れ日がとっても素敵。

いつもは自転車で通るこの道を、たまにはベビーカーでゆっくりお散歩^^

 

蚊が多いのが難点なんですけどね(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

中目黒夏祭り

Rimg1060 

昨日と今日は、近所の夏祭りでした。

昨日は仕事で行けなかったので、

今日はじっくり見てきましたよ^^

 

Rimg1056_2 今日はよさこい祭りの日

中目黒駅と線路を挟んで2本ある商店街を、

Uの字で使って行われました。

途中、少し雨が降ってきましたが、中断することなく終わったみたい。

 

Rimg1058_2 大音量と踊り手の熱気に、始めはびっくりしていた大ちゃん春ちゃんでしたが、

慣れてくると、楽しそうに体を揺らしながら見てました(笑)

 

お隣の保育園の子たちが参加してたのを見て、「だいちゃんも踊りたかった~」と、めずらしいことも言ってました^^

 

そうそう、行列の最初、

トップバッターで踊っていたのは、

小学生の男の子女の子でした。

後ろの行列から少し離れて、堂々と踊っていた2人を見て、

何だかじ~んときちゃった^^ 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

氷工房 石ばし

 

少し体調を崩していました。

何だか最近は、よく体調を崩します。

何かあるのかな?

厄年は、年齢によるホルモンバランスの変化によると聞きましたが、

26歳、今年27歳。

今年の初めに肺炎にかかってから、立て続けです(涙)

 

Rimg0999  

『氷工房 石ばし』

三軒茶屋のカキ氷屋さんです。

写真には撮れませんでしたが、昔屋台でよく見かけた、水色の大きいカキ氷機があります^^

わかります?^^

手で回すやつ。

 

この時期は、いろいろなメディアに登場するお店なので、結構有名。

 

Rimg0994

カキ氷大好きな大ちゃんと、よく行きます^^

今回は、イチゴミルク

 

 

 

 

Rimg1001 全部食べます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0983  

帰り道には、川の流れる公園で遊んで帰ります。

冷たくて気持ち良いんだ^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

チョコ折込みパン&江ノ島水族館

Rimg0775_edited   

久しぶりにパンを焼きました。

『チョコレートの折込みパン』♪

 

パンは食べるのも作るのも大好きなのですが、

私が作ると、なんか美味しくないんですよね(笑)

作ってても、お菓子のようにピンとこないっていうか。。。

これで良いのかどうかもわからなくて。

今まではセンスがないものと諦めていましたが、

なんだか悔しいので、今月末からパン教室に通うことにしたの♪

天然酵母^^

  

なかなか日程が合わなくて先延ばしになってしまいましたが、

今から楽しみです^^

 

Ly_10  

 

Rimg0850  

そうそう、遅くなりましたが、先週江ノ島水族館に行ってきました♪

私と大ちゃんと、職場でのお友達3人で。

 

水族館が大好きな大ちゃんは、毎日カレンダーを数えながら楽しみにしてました^^

 

Rimg0832 江ノ電にも乗ってきましたよ^^

 

 

 

 
Rimg0845 何だか大ちゃんが友達に、とってもなついてしまって(笑)

海を眺めながら、何か会話してる。。。→

 

海なんて久しぶり^^

好んで行かないので、こういう機会じゃないとめったに見ないの(笑)

 

水族館では、3人とも大はしゃぎ^^;

大ちゃんも「うわ~!しゅごいね~!!」と大声で叫ぶので、周りの人もくすくす笑い(笑)

 

Rimg0865 帰りに立ち寄った遊び場では、ボールプールやトランポリンで体力使ってきました^^;

もうついて行けない・・・。

 

また行こうね!
あと10回寝たらね!

が、今の大ちゃんの口癖^^

 

本当に楽しかったよ~!
連れてってくれて、ありがとう♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

ブルーベリーマーブルシフォン

Rimg0084_edited  

「ブルーベリーマーブルシフォン」♪

久しぶりに作りました。

冷蔵庫の中で忘れられていたブルーベリージャムを使って(笑)

 

水分が多いと、失敗しがちなシフォンケーキ。

ジャムで作る場合は、レンジで2分程沸騰させて、水分を飛ばすと上手くいきます^^

 

Rimg0102_edited  

気づいたらオーブンの中で、てっぺんが焦げてしまっていたのがちょっと残念ですが、

美味しく焼けました。

レモン汁の酸味もちょうどいい加減。

  

・・・・・ 参考レシピ ・・・・・

Book 絶対失敗しないシフォンケーキ

著者:石橋 かおり
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

L_03_3  

 
Rimg0107_edited  

一昨日はお休みだったので、春ちゃんは保育園に預けて、

ちょっとの時間でしたが、久しぶりに大ちゃんと2人で過ごしました。

 

デニーズでランチを食べたあとは、

大ちゃんの大好きなミスドへ♪

大喜びでわくわくな大ちゃんを見てると、

こっちまで嬉しくなっちゃいます^^

 

Rimg0116 お店で、ママと2人で3個食べて、

テイクアウトで8個も買ってきました^^

お昼寝が終わったらまた食べるんだって(笑)

 

ご飯食べられなくなるじゃん^^;

 

Rimg0123_edited 大ちゃんのお昼ね中、

保育園から帰ってきた春ちゃんが、待ちきれなくて大変でした(笑)

 

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  またまた春ちゃんの具合が悪く、
  保育園に連れて行っても、すぐ返されちゃう。
  さらには大ちゃんの保育園で、
  はしかにかかった子がいて、ちょっとでも熱があると、
  連れて行けないの。。。
  なんか、予防接種受けた子でも、
  うつっちゃうらしいよね。
  困った困った。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

メロンパン

Pict5977_edited  

今日のおやつは「メロンパン」♪

 

ふわふわのパンに、サクサクのクッキー生地の組み合わせ。

大好きなパンですが、久しぶりに食べました^^ 

 

Pict5950_edited  

一番食べてた時期は、高校生の頃。

毎朝学校へ行く前には、必ず買って行ったものです^^

 

その頃は、パン屋さんのサクサクメロンパンよりも、コンビニのちょっとしっとりメロンパンを好んで食べてました。

ほとんどのコンビニメロンパンを食べつくし、順位までつけたりして(笑)

 

ちなみに1番好きなのは、ファミリーマートの「チョコチップメロンパン」♪

王道でしょ^^

 

それが東京に来てからというもの、

美味しいパン屋さんがそこらじゅうにあるわけで・・(笑)

手作りの美味しいメロンパンの魅力にとりつかれ、

サクサクの食感にハマってしまったのであります^^

 

う~ん、やっぱり焼きたてメロンパンは最高~♪

Pict5962 春ちゃんもパクパク♪

パパもパクパク^^

大ちゃんは・・・、やっぱり上のクッキー生地だけ食べてる・・・。

予想通りの結果に、思わず笑ってしまいました(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  つ、ついに恐れていた事態が起こりました。。。
  大ちゃんがDSにハマってしまった・・・(涙)
  マリオです。。。
  小さい子がゲームにハマるとタチが悪いですね~
  出来なくて泣いて、でもやめたくなくて泣いて(笑)
  結局私がやって、ゴールの直前で大ちゃんと交換。
  楽しいの?(笑)
  長時間やらないように、気をつけなきゃ。

    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

より以前の記事一覧