オススメのお店

2007年8月15日 (水)

アニヴェルセル表参道

Rimg1102  

『ANNIVERSAIRE 表参道店』♪

表参道の交差点から、原宿方面に向かってすぐ。

 

旦那さんの実家に近いので、子供を預けてよく行きます^^

カフェの奥、右手に見えるトンネルのようなところを抜けると、

とっても素敵なチャペルもあるの^^

建物の中には、ギフトやドレス、ジュエリーサロンまで揃ってて、

何を隠そう、私たちの結婚式のときのドレスとスーツも選ばせていただきました^^

 

Rimg1105  

話しは戻りますが(笑)、

何のゼリーだったかな?

桃と葡萄だったような(笑)

 

先日食べて、美味しくてリピート。

酸味があって、暑い時期にピッタリの季節限定スイーツ♪

お高いのだけれど(笑)

 
 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

チョコチップバナナシフォン

 

『チョコチップバナナシフォン』♪

・・・のはずですが、

先ほど、誤って画像データを消去してしまい、

写真なし、です(涙)

 

大成功だったのに。。。とほほ(ToT)

せめて、過去に焼いたシフォンケーキでも(笑)

 

カテゴリー:シフォンケーキ

 

L_03  

 

070613_095235 少し前の写真ですが、

目黒川です。

 

桜の時期もいいけれど、私は春から夏にかけて、どんどん緑が深くなっていくこの時期がすきだなぁ^^

特に梅雨、雨上がりの並木道は、キラキラした木漏れ日がとっても素敵。

いつもは自転車で通るこの道を、たまにはベビーカーでゆっくりお散歩^^

 

蚊が多いのが難点なんですけどね(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

氷工房 石ばし

 

少し体調を崩していました。

何だか最近は、よく体調を崩します。

何かあるのかな?

厄年は、年齢によるホルモンバランスの変化によると聞きましたが、

26歳、今年27歳。

今年の初めに肺炎にかかってから、立て続けです(涙)

 

Rimg0999  

『氷工房 石ばし』

三軒茶屋のカキ氷屋さんです。

写真には撮れませんでしたが、昔屋台でよく見かけた、水色の大きいカキ氷機があります^^

わかります?^^

手で回すやつ。

 

この時期は、いろいろなメディアに登場するお店なので、結構有名。

 

Rimg0994

カキ氷大好きな大ちゃんと、よく行きます^^

今回は、イチゴミルク

 

 

 

 

Rimg1001 全部食べます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0983  

帰り道には、川の流れる公園で遊んで帰ります。

冷たくて気持ち良いんだ^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    

  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

京はやしや

200705171552000_2_3    

 

 

 

携帯カメラでの写真です。

 

 

  

 

 

 

 

「京はやしや(青山店)」へ行ってきました。

表参道の駅から、青山通りを渋谷方面に少し歩いたところにあります。

結構テレビにも登場してるので、有名ですね^^

 

和のスイーツ。

好きなのですが、周りの美味しいケーキ屋さんに誘われて、

なかなか行けておりません(笑)

 

200705171552001_3_edited_1  

 

 

 

 

  

 

  

 

「特製 林家あんみつ」♪

 

とっても美味しかったです^^

抹茶のわらびもち、とっても柔らか~♪

去年食べた抹茶のカキ氷が食べたかったけど、まだなかったみたい。

また今度食べに行かなくちゃ!!

 

Onpu_2  

 

Pict6005_edited_1 ★今日の一品

「和風からあげ」♪

 

から揚げといえば、パパの好みで塩味が多い我が家。

今回は久々に醤油味。

  

ころもにを加えると、柔らかくジューシーに仕上がりますが、

今回はカリッと感を出すために片栗粉のみで揚げました。

下味にネギのみじん切りを加えると、美味しさがアップします^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  そうそう。
  我が家は高台にあるので、結構眺めがいいの。
  都心を見渡せたりして^^
  いつも夜な夜な窓をあけて、ボーッと眺めているのですが、
  六本木ヒルズの横に、東京ミッドタウンが建ってること、
  今頃気がつきました(笑)
  何で気がつかなかったんだろ~(恥)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

にんじんとクリームチーズのマフィン

Pict5904  

明日の朝食用に焼きました。

「にんじんとクリームチーズのマフィン」 ♪

すりおろしたニンジンがたっぷり入った生地に、

角切りのクリームチーズ入り。

 

Pict5903_1  

ちょっと粗めにすりおろしたので、ニンジンの粒々が目立ちます^^

 

朝食用ですが、甘くないお食事用マフィンではなく、ちゃんとしたスイーツマフィン

甘さは控えめ^^

きび砂糖を使って、ほんのりと柔らかい甘さに仕上げています^^

 

Pict5905  

大ちゃんも春ちゃんも、クリームチーズが大好きなので、

きっといっぱい食べてくれるかな~?

 

本当は大ちゃんの苦手な、ほうれん草なんかにしたかったのだけれど、

過去、何度作ってみても、手もつけてくれないので(笑)、さすがにあきらめました^^;

 

Lbhy  

 

昨日は、紀尾井町にある「ホテルニューオータニ」でランチ。

広い中庭で、子供達も大はしゃぎです^^

Pict5850

←おじいちゃんと大ちゃん。

  

昨日はとても暖かかったので、

ホテルのプールも、超満員。

紫外線が気になる私は(笑)、木陰に引きこもり^^;

 

 

Pict5868 中庭の中にある鉄板焼きのお店、「石心亭」。

目の前で焼いてくれる、分厚いお肉が美味しいのです~^^

ジュル。。。

結構お手ごろ価格で楽しめるのも魅力~♪

 

帰りはパパの実家に立ち寄り、のんびり過ごしました^^

こんな日がずっと続けばいいのに(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
      ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

ファーストシューズ

Pict5404  

やっと買いました^^

春ちゃんのファーストシューズ♪

 

以前から、絶対にファミリアのシンプルな靴にしよう!と思っていたのですが、

いざ店頭へ行くと、結局ミキハウス。

しかもコテコテのピンク&レース(笑)

可愛くって一目ぼれしちゃって~^^

 

Pict5501  

その靴を持って、六本木ヒルズまでお散歩。

おとといの事なんですけど。。。

もう、夜は眠くて眠くて、子供と一緒に夢の中・・・。

なかなか更新ができなくって(涙)

 

六本木ヒルズから麻布十番まで更に歩いて、

「グリル満点星」でランチ♪

Pict5496 他のものを食べようと思っても、

いつも必ず、「ハヤシライス」を頼んじゃうのよね(笑)

あと、オニオングラタンスープ

美味しいんだもん♪

 

 

夜は、久しぶりにパパのお店へ。

いつもは、スロット・ビリヤード(手で落とすだけだけど・・)に夢中になるのですが、新しくお店に登場した、「Touch Live」という、タッチパネル式のゲームに夢中。

Pict5517 うう~、みるみるうちに100円玉が減っていく~(涙)

やめて~(ToT)

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  世界フィギュア、ハマってます^^
  今だって、テレビ見ながらパソコンいじり。
  あ~、ドキドキする!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

| | コメント (8)

2006年9月18日 (月)

Birth Day Cake ★

Pict2846_edited  
私のバースディケーキです♪

美味しそうですね~^^

とっても美味しかったです(笑)

 

4日遅れのバースディケーキ。

旦那さんの実家近くの、「アニバーサリー」というお店にオーダー。

ここのショートケーキが大好きで、やっぱり誕生日のケーキは、時期はずれだけど、イチゴのケーキがいいですね★

デコレーションも、シンプルで好き★
(今度真似しよ~っと^^)

あんまり甘くなく、フワフワなスポンジは、ご飯を食べたあとなのに、ペロッと食べられちゃいます^^;

 

今日は旦那さんの実家で、お食事会。

旦那さんのお兄さんの誕生日も近かったので、

敬老の日とも合わせて、手巻き寿司パーティーをしました♪

全員合わせて、3夫婦+子供3人

Pict2853 大ちゃんは、買ってもらった今流行のオーボール
(こういうの →)
を追いかけて走り回るし、

(ってゆうか、元々、大ちゃんじゃなく、春ちゃんが買ってもらったのに、大ちゃんが気に入っちゃって返してくれません・・・。

春ちゃんも気に入ってたのに、かわいそう・・・涙
 

春ちゃんは人見知りで泣きわめくし、大変~!

でも、久しぶりにみんなでワイワイ食べたご飯は、

とっても楽しかったな^^

 

ご飯がテーブルに乗り切らなくて困ったり、

大ちゃんがイクラとウニとトロばっかり食べちゃったり、

お義母さんが、お酒飲みながらご飯を準備して、
既に出来上がっちゃったりとか(笑)

 
Pict2847 15cmサイズのケーキも、残ることなくキレイになくなりました^^

あ、ちなみに、乗っかってるイチゴとブルーベリーは、ほとんど大ちゃんに食べられました・・・(涙)

みんなのお皿をまわって食べてた・・・。

ゴメン、皆さん・・・(>_<)

 

いっぱい遊んでもらって疲れた大ちゃんと春ちゃんは、

帰りの車ですぐ夢の中へ。。。

(春ちゃんは泣き疲れ・笑)

「明日もお寿司とケーキ食べる~!」な~んて言ってたけど、

覚えてませんように・・・!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は、かなり久しぶりに車を運転しました。
  都内の運転は、怖くて避けてたけど、
  やれば出来るものですね(笑)
  でも駐車場に止めるとき、隣に
  真っ赤なジャガーが止めてあったのは怖かった。。。
  こすったらいくらかかるんだろう・・・なんて考えては
  ドキドキ!
  もう、こんなところに止めるのやめてよね~!!・汗

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (13)

2006年9月15日 (金)

My Birth day♪26th

Pict2829  
26歳になりました^^

あ、今日じゃないですよ、昨日です♪

本当は、バースディケーキをトップの写真に持ってきたかったのですが、昨日はちょっと食べる時間がとれなかったので、日にちをずらして注文しました。

なので、ケーキはまた後日^^

代わりに、旦那さんからもらったプレゼントを^^
(なんだか恥ずかしいですが・笑)

チャームの部分は写しておりませんが、シンプルで結構気に入ってます♪

こういった記念日にもらう(自分で買う場合もありますが・笑)プレゼントって、何をねだろうかとっても悩みますが、私の場合、必ずアクセサリーと決めています♪

値段は、安いのも、中には少し高価な物もありますけど、洋服や靴などと違って、いつまでも残りますからね^^

(※注 なくさない限りは・笑)

記念品です^^

 

昨日は、昼間、旦那さんと春ちゃんと3人で銀座をブラブラお買い物♪
(大ちゃんは保育園。 ゴメンっ!)

見たいところがいっぱいあって、歩き疲れました(笑)

そんな私を癒してくれるのは、やっぱり甘いスイーツ♪

銀座にはいろんなカフェやケーキショップがありますが、

最近のお気に入りは、

「銀座 ぶどうの木」「スフレ・オ・フロマージュ」

Pict2821  
よくデパチカで売られているものとは少し違った、

本格的なスイーツが魅力♪

このスフレも、早く食べないとしぼんじゃうので、

焼きたてのアツアツをいただきま~す^^

う~ん♪

バニラのとってもいい香り☆

 

そして、夕方大ちゃんを迎えに行ったあと、旦那さんの両親と合流して、

Pict2827 青山の 「やんも」というお店でお食事☆

ここは、結構よく行くお店で、美味しいお魚が食べられるとこ^^

向かい側にある、「リストランテ・ヒロ」に、少~し心を引っ張られつつも、やっぱりこっちに行っちゃうんだな~。

 

Pict2822 Pict2824

Pict2825 このとき、本当にお腹が空いてて(笑)、夢中で食べてたので、写真はこの3枚しか撮ってません(笑)

お酒もいっぱい飲んだし♪

 

お店からもいただいてしまって^^

あれ美味しかったな~。

なんていうお酒だったんだろう。。。聞けばよかった(涙)

もう、飲むのに夢中で(笑)

 

うちに帰ってからも、子供が寝た後、am3時頃まで飲んでて・・・(笑)

旦那さんは飲めないので、コーラで(笑)

シャンパンも、こういう時じゃないと、あまり飲まないですしね~。

あ~、美味しかった♪

そして、楽しい1日でした^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今朝、なかなか起きられない私の代わりに、
  朝ごはんを用意して、保育園の準備をして、
  春ちゃんにミルクをあげて、オムツ替えて、
  大ちゃんを保育園まで送ってくれたパパ。
  感動~♪ 素敵~♪ 楽チ~ン♪
  おかげでお昼までゆっくり寝てられました(笑)
  あぁ・・・毎日が誕生日だったらいいのに・・・☆
  (あ、それだと、かなり年とっちゃうか!・笑)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

  

| | コメント (16)

2006年7月20日 (木)

オーガニックベジタブルスイーツ♪

Pict2053  
今日は、大ちゃんの3歳児健診がありました^^

保育園でお昼寝しないできたので、眠かったらしく、もう泣きわめいて大変でした(涙)
まわりの子が、すごくお利口に見える~。。。

 
でもなんとか無事に終えて、とっても疲れたママと大ちゃんは、区役所近くのケーキやさんへ

春にOPENしたときから気になってたのよね♪

 
オーガニックベジタブルスイーツのお店★
「パティスリー ポタジエ」


店内のお菓子は、全て野菜で出来てるの。

ほら、よく見ると真ん中のショートケーキ、
イチゴじゃなくてミニトマト(笑)
かわいい~^^
 

Pict2055 大ちゃんセレクトがこれ、
・トマトのグリーンショートケーキ
 (スポンジに緑のお野菜が入ってるみたい。)

・トマトのモンブラン

う~ん・・・、どっちもトマトじゃん!! 

  

Pict2050 ということで、私も別のものを。
・枝豆のショコラブラン

2人で3つになっちゃった(笑)

もちろん大ちゃんは2つも食べられないので、私が残りをいただくハメに(嬉しい?悲しい?)
せっかくヘルシーなのに意味無いじゃん~!
 

 
どれもこれも美味しかったですけどね(^o^)
あんまり甘くなかったけど。(あたりまえか・笑)

 

でもね、このトマトのショートケーキ、420円。

トマトなのに、イチゴのショートケーキと同じくらいの値段っていうのは、主婦の目からみて、ちょっとどうかと・・・(笑)

場所柄、問題ないのでしょうか(笑)
私の田舎じゃ、まず売れないかも(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  最近は雨ばっかりで、洗濯物が乾きません。
  部屋に干しても乾きません。。。
  除湿機買おうかなぁ~。
  洗濯乾燥機、欲しいなぁ~★

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

美味しいお店 《くず餅》

Pict0136  
広尾にある、「船橋屋 こよみ 広尾店」

ここは何回行ったことでしょうか^^
仕事で広尾に行った時には、必ず立ち寄ってたような・・・。
(おっと、バレませんように!!)

どれも美味しいのですが、やっぱり船橋屋といえば、
くず餅かな♪
(それかあんみつ^^)

 
今日久しぶりに行ってみたのですが、和むなぁ~。。。

机や椅子も、昔、教会で使っていたアンティークものだそう☆
あ~、おいしー♪

なんで自分が作るやつとこうも違うんだろう・・・。
(あたりまえだけど。)
やっぱり粉かなぁ。
いや、粉と腕だろう。

とか、考えながら食べていたわけです(笑)
変な人^^

さっき食べたのに、しっかりお土産まで買って帰りました(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Pict1056  
今日のランチは「ツナとトマトと水菜のペペロンチーノ」

旦那さん作。

冷蔵庫が空っぽだったので、あるものでのパスタ^^

さぁ、買い物買い物(^o^)/

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧